深紅に染まる秋の丘で・・・♪

昨日(9月24日)は、少し風があるものの爽やかな秋晴れでした。
私たちはニコを連れ、懐かしい場所に出かけました。   058.gif

c0145250_14401169.jpg
ニコの後ろを深紅に染めているのは・・・
c0145250_14411831.jpg
一面の彼岸花です。
c0145250_14445526.jpg

c0145250_14451449.jpg

c0145250_14453699.jpg


彼岸花は「天上に咲く花」という意味なのだそうで、「曼珠沙華」とも呼ばれます。

私たちがこの丘を訪れたのは、7年前の2001年9月24日以来の事。
気がつけば偶然にも同じ日でした。
c0145250_14492820.jpg
7年前のあの日も、彼岸花で深紅に染まりとってもキレイでした。


c0145250_14515839.jpg

そしてこの後、
やはりあの日と同じあの場所に寄ってみました♪
c0145250_14574154.jpg
後日につづく   001.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9791099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル at 2008-09-25 18:16 x
一面を染める赤
秋ですね~

思い出の地は、不思議と呼びかけてくれるんでしょうか?
同じ日なんて★

秋風に揺れるニコちゃんのしっぽ
気持のいい風を感じます。
Commented by エディまま at 2008-09-26 07:41 x
す、すごい。真っ赤になってますね~。
彼岸花(うん、うん、曼珠沙華とも言いますねぇ)が
こんなに群生してるなんて。確かに散歩してる時に
数本見かけたことはありましたが、、、、圧巻です。
ニコちゃん、思い出の地で何か感じたのかなぁ~。
Commented by funfunniconico at 2008-09-26 13:04
☆メイクルさんへ☆
本当にもうすっかり秋ですね~。
昨日も今日も寒いくらいだよね。
我家は、もう軽く暖房中です(笑)。。

帰って来てから、以前の日記を見たら偶然にも同じ日だったんです。
たまたま父ちゃんの休みの日が同じだったって事かもしれないけどね(笑)◎

風は乾いて気持ち良かったのですが、ちょっと強かったのです~。
Commented by funfunniconico at 2008-09-26 13:06
☆エディままさんへ☆
『曼珠沙華』・・・昔、山口百恵さんが歌ってましたよネ!(笑)

ニコはね、この彼岸花の丘は初めてだったのですが、
後から行った方の丘は2度目で、前回はファンキ~が一緒だったんです♪
なんとなく覚えている様に私には見えたけどな~(笑)◎
by funfunniconico | 2008-09-25 15:00 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)