『秋分の日』に~♪

c0145250_1542671.jpg
昨日の『秋分の日』は、
母と父ちゃんとニコとで、お墓参りに出かけました。


車で移動中、勾当台公園の前を通りかかると・・・
c0145250_1554039.jpg
ワンコを見ると目尻が下がりっぱなしになる母が、
どうやら覗いて行きたい気配。。。

そんなんで、
車を駐車場に入れ、ちょっくら覗いてみました~♪

会場には、いろんなワンコがたくさん!
盲導犬、シェパード、フレンチブル、パグ、ジャック・・・etc・・・。。。
c0145250_1593062.jpg


↓↓の子は、ビジョンフリーゼ。
c0145250_1514525.jpg
触らせてもらったら毛がフワフワ~で、見た目同様ワタアメでした~(笑)。


この会場を後にし・・・

最後に向かうのは、キャバ&ファンキ~の眠る所。


でも、その前に腹ごしらえ♪
c0145250_15165618.jpg
「テラス席ならワンコOK」のお好み焼屋さんです。

一番はじめに父ちゃんの海老焼そばが来ました。
c0145250_15182941.jpg
c0145250_15184762.jpg

母がね、
「ニコが涙浮かべて見つめるんだもの。」と言いながら、
自分のお好み焼きの鰹節やキャベツをせっせとニコにあげるんです(苦笑)。

「味ついてんのはダメだから、あげなくていいよ!」(私)

「大丈夫だよ。ちゃんと味のついてない所だもん!」(母)

「本当に、もういいんだってば!!」(私)
c0145250_15244719.jpg
確かにニコって、食べ物を前にすると目がウルウル~になるのよね(苦笑)。。

そして、母と私はいつもそんな言い合いをするのよね~(苦笑)。。。

c0145250_15274369.jpg


この後、キャバ&ファンキ~のお墓に行きました。

そして今日は、キャバ&ファンキ~との思い出の場所に行って来ました。(後日につづく)   058.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9783676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディまま at 2008-09-24 18:30 x
ニコちゃん、お墓参りだったのね~。
あはは、、、確かにちょっと寄り道したくなる
イベントかもしれませんねぇ(笑)ニコちゃんは
いろんなワンコと挨拶してますね~♪
(中にデカイ着ぐるみも居ますが。笑)
テラスでお好み焼きも良いかも!
きゃふぁにこ~♪さんとお母様のやりとり、、、
岡山で、おとさん対おとさんパパ&ママで
毎晩見てたシーンです(笑)特にニコちゃんは
お目目ウルウル~~になるから、尚更あげたく
なっちゃうんですよ。
Commented by 沙良 at 2008-09-24 18:48 x
そんなイベントがあったのですね~、知らなかった^^
いろんなわんこがいても、ニコちゃんはお利口さんしてるんだろうな・・・
寿利には無理です(苦笑)トシを自覚して欲しいわ( ̄_ ̄;)

ここのお好み屋さん、私も寿利連れて何度か行ったことあります♪
夏の暑い日、ばてちゃった寿利に
氷水と保冷剤を出してくれたことがありました^^;
いいお店ですよね♪
お好みもそば飯も美味しかったな☆
ニコちゃんもいっぱいおこぼれいただいたみたいね(>m<)
Commented by キャバらぶ~ at 2008-09-25 13:05 x
ワン好きって絶対遺伝だよね!!笑
ちなみに私も完全遺伝!!爆
あら~、ワタアメ犬だわ~♪♪
ちょっと・・・久々食べたくなってきた・・・。

そりゃあな~・・・私もニコピンの顎乗せウルウルみたら・・・あげちゃう・・・。
そして、きゃふぁにこさんに怒られそうだ☆笑
Commented by funfunniconico at 2008-09-25 14:23
☆エディままさんへ☆
エディままさん、お帰りなさ~い♪
気ぐるみは、ブレンのキャバリアもどき??(笑)
私の母はね、ワンコに食べさせたくて食べさせたくて仕方ない人なのです(苦笑)。。。
だからいつも「1口が大きいってば!」とか、「ソレは塩味が!」とか、「やり過ぎだってば~!!」と
私は母にイチイチうるさく言い、母はむつけます(爆)。
しまいには、こぼしたふりしてあげてたりするから・・・ねぇ~。。。
Commented by funfunniconico at 2008-09-25 14:29
☆沙良さんへ☆
たまたま通りかかったら開催されていました~。
いろんなワンコがいたけど、プードルが一番多かったかな。。

お好み焼き屋さんは、『まいど』さん。
私たちは初めてでした。
黒いラブラドールがいるんですよね!
自分の家のワンちゃんも大切にしている様に感じられたから・・・
きっと他のワンコにも優しいのでしょうね◎
Commented by funfunniconico at 2008-09-25 14:34
☆キャバらぶ~チャマへ☆
確かに遺伝ってあると思う!
母の母(ようするに私の祖母)もね、
母の職場に愛犬の柴犬を背中に背負い、顔を出した事があるんだって~(笑)。。
今時ならともかく、昔はそういう人ってかなり珍しいよね(笑)。

あの子は、本当にワタアメて感じの子だったよ!
私もしばらく食べてないけど・・・ペタペタするよね(笑)。

母にはね、「自分の犬の事になると、本当にイチイチうるさいんだから!」と言われる私です(爆)。
by funfunniconico | 2008-09-24 15:31 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)