牛筋が好き~♪

c0145250_16125763.jpg
c0145250_16131261.jpg

我家の父ちゃんが、この週末は出張でして・・・
私とニコピンは、まったりと過ごしておりました~。。。

昨日今日は雨だったし、どこにも出かけられなかったものね。

でも私、
ここ最近は大掃除で忙しいんです!   
今日も、午前中はキッチンの大掃除でした~。。

私たちが住んでいる仙台市は、来月から『ゴミ有料化』という事で・・・
ゴミ袋1枚がとても高くなるのです。   ↓↓
c0145250_16234173.jpg
ゴミ袋の大きさは、もっといろいろあります。
ゴミ袋10枚入りでこの値段になります。

『ゴミ有料化』に異議はないし、
この価格設定が高いのか・・・安いのか・・・難しい事は分かりませんが、
なにしろ今までのゴミ袋が10月からは全く使えないのです!
まだまだ買い置きがあるのにモッタイナイ!!

・・・ってなわけで、せっせと掃除をしてせっせと旧ゴミ袋を使ってるので~す◎



そうそう、

彼岸入りして彼岸花が咲いた・・と昨日のブログに載せましたが、
『オーリー&ファン』も咲いたのです♪ ↓↓ (名前の由来はコチラ
c0145250_16333275.jpg
今時期は庭の金木犀の枝にぶら下げているのですが、
決まった様に、年に2回咲いてくれる元気一杯の子です♪♪



さてさて、
週末出張だった父ちゃんは、こんな所に行ってました~。 ↓↓
c0145250_16313016.jpg
父ちゃんは船乗りではないのですが・・・
どういうわけか今日までの3日間、サンマ船に乗っていました~(笑)。
でも、どうやら無事に今夜帰ってくるそうです。   045.gif



それから・・・
コレ(↓)は、数日前に作った牛筋の煮物です。 (人間2人+小さな犬1匹用)
c0145250_1641881.jpg
下茹でした牛筋を水洗いしてから一口大に切り、
大根と人参を水に入れ火にかけ、沸騰したところに入れて30分グツグツ。

人間用の大根と牛筋を別鍋に取り味付けをし、また30分グツグツ。

残りの大根と人参と牛筋はニコ用なので、今回は白菜を入れて30分グツグツ。
ニコ用は仕上げにグリンピースも入れました。

私って牛筋が好きなんです!
おでんに入った牛筋も好きだけど、

ずっと前に『黒部アルペンルート』を旅した時に、
山頂駅で頂いた牛筋汁も絶品でした~◎

この煮物も美味しかったデス!

私が思うに・・・

ワンコは群れで生活する習性があるから、
人と同じものを食べたいって気持ちは、ごくごく普通なんだと思う。
だから、時には同じ食材で作ってあげたら嬉しいんじゃないかな~!?   043.gif


ねっ!ニコピン♪♪♪
c0145250_16583851.jpg
さっ、雨も上がり舗道も乾いたから散歩に行きますよ~。  
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9768708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル at 2008-09-22 17:29 x
私も週末に、大掃除をしました。
たくさんのごみが出たので、年末は楽かな~

父ちゃん、船に酔ったりはしないんですか?
お仕事といえど、大変ですね~
無事に帰ってきたら、きゃふぁにこ~♪さんと
ニコちゃんの笑顔が待っていますね☆

同じ食材でニコちゃんに合わせたお料理。
きっと、ニコちゃんはうれしいでしょうね~
あ、おんなじだ!!って。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-09-22 23:59 x
ひゃ~、ゴミの有料化・・・。
始まる前に、絶対大掃除しなきゃって気合が入りそう!!
私だったら、連休とってるかも!!笑
不法投棄だけはして欲しくないですよね~。

父ちゃん・・・土産は”秋刀魚”かな??
あ、きゃふぁにこ家はこの前食べてたか!!笑
しかし、海の上って寒そうだ。。。

牛筋~♪♪
”どて焼き”大好き~♪♪♪ (酒も飲まないのにね)
Commented by オーちゃんmama at 2008-09-23 17:53 x
うちの方がまだ高いよう!!45リットルで10枚500円ばい(ーー゛)
ありえんけど、確かにみんなにゴミの事を考えるようになって
なんとか少なくしようとしてますよ。
良い事じゃなかろうかね?

牛すじ、わたちも「ちゅきちゅき!」
時々するけど、モツでもするとよ。おいちいばい。
王子にはヘルシーやけね。お野菜いっぱい入れて
煮ますよん(*^。^*)
うちの彼岸花もさいたよ~~~~\(~o~)/
一緒やね~~~(^_^)v
カトレアもきれいばい!
それにしても、父ちゃんは海坊主じゃなかった、海人かよっ!
聞こえてきそうばいあの唄が・・・
「♪海はよぉ~~~ぉ、海はよぉ」ってさ。。。ねっ!ニコピン♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2008-09-23 19:29
☆メイクルさんへ☆
そうそう♪ 寒くなってからやるよりも、今のうちに大掃除しておいたほうが楽です◎

父ちゃんね、以前も『少年の船』でグァムまで行った事あるし、
真冬の寒鱈漁に同行した事があり、その時もぜんぜん平気だったので・・
「今の仕事に行き詰った時には、いつでも漁師として使うから!」とスカウトされたそうで~す(笑)。

メイちゃんチが、もっと近かったら・・・鮮度抜群の秋刀魚をお届けできたのにな~。。。
Commented by funfunniconico at 2008-09-23 19:35
☆キャバらぶ~チャマへ☆
あ~、、、そうだよね。
不法投棄が増えたりするのは困るよね。。。

ピ~ンポ~ン!!
お土産は、たくさんの鮮度バッチシ秋刀魚と洗濯物でしたっ(笑)。
でもね、市場に並ぶ前の秋刀魚だから美味しかったヨ~◎

サンマ船とはいえ、お風呂も24時間入れるし、コック長もいるし、
テレビつきの個室をあてがわれ快適だったらしい(笑)。

“どて焼き”・・・??・・・聞いた事はあるけど、?????
牛筋に関係あるのかな~???????
Commented by funfunniconico at 2008-09-23 19:42
☆オーちゃんmamaさんへ☆
おっ帰り~~~♪♪♪
そっか、そちらでは既に有料化だったのね。
リサイクルできるものはリサイクルし・・・資源を大切に・・・って気持ちに
つながって行けば良いんだよネ◎

オーちゃんチの彼岸花は白かったんだね!
さっき、見て来ました~♪

あぁ~っ!
虞美人草の種・・・数日中に郵送するから、『オーちゃんmama畑』に
撒いてみて~!
八重が咲くか・・・色はどんなか・・・咲いてみないと分からないけどネッ♪♪♪

ヒ~~~ッ!!!!!
『海坊主』って、父ちゃんのハゲにかけてんのっ???(爆)
by funfunniconico | 2008-09-22 17:01 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)