初秋の山へ~♪ 【その2】

昨日のつづきなのですが・・・
c0145250_11224524.jpg
実は私、最近にないほどの筋肉痛で、
立ったり座ったりする度に、太ももが「イタタタタ~!」です(苦笑)。。。   008.gif

泉ヶ岳の山頂は、もっともっと上で・・・
キャバとは山頂まで登った事があるのですが、
ん!?ファンキ~もあったかも。。

でも今回は、リフトを降りたらそのまま山を下りました。
でもあなどるなかれ!
下り斜面は、小石がゴロゴロしていて滑りやすいんです。
足下に注意しながら、ゆっくりゆっくり・・・。

そして、可愛らしい花たちを愛でる事も忘れません(笑)♪
c0145250_1126695.jpg

ところがね~、

半分くらい下ったあたりで、雨がポタリと来たのです!
「大降りはしないだろう。」と思っていたら、だんだん大粒の雨になってきて・・・
c0145250_1131648.jpg
父ちゃんとニコは身軽にドンドンと下って行くものの、
私、滑るから怖くて・・なかなか早く下れない!
2度ほど転びそうになりました~(苦笑)。。
c0145250_11335894.jpg
どんどん激しくなって来る気配なので、
ニコがずぶ濡れになる事が心配になり、
父ちゃんに「ニコと先に行ってて~!」と言ったものの、
ニコも、私が遅い事を心配し待っているんだよね(苦笑)。
下手に声なんてかけたら戻って来るし。。。

だから私、必死で下り・・・
スキーのゲレンデになってる場所に出てからは、
ロッジを目指して本気で走りました~。   

自分の体の重さを痛感しながらね(汗)。。。   042.gif

それが筋肉痛の原因です。トホホ・・・


ロッジの屋根の下で一息つくと、雨は土砂降り状態に。
屋根の下には、私たちと同じ様に避難した人やワンちゃんがたくさん!
その中でも、この子 ↓↓ ・・・
c0145250_124818.jpg
生後2ヶ月という事でしたが、
すでにニコより一回り大きく、手足も太くてデカイ!!
だけど一番感心したのは、子犬とは思えないほどの落ち着きぶり。
賢そうだったし、将来有望って感じの子でした~◎

私、いつもニコの短いマズルを見ているからか・・・
こんな風にマズルの長い子って、「犬っぽいな~。」って思うんです。

ニコとこの子は、鼻と鼻を合わせてちゃんと挨拶し合いましたヨ。
そんな時も、子犬のこの子は落ち着いていました~◎
ニコは、「これで子犬かいっ!?」って感じに、
30センチほど離れた所に座り直して、観察していました(笑)。。

それから、
雨が小降りになったのを見計らい、車に乗り込みました。


本当は、この日のお昼は・・・
8月に姉に連れて行ってもらった隠れ屋風カフェのテラスで
ローストビーフのサンドイッチを食べる予定だったんです。
でも、そこのテラスに屋根が無かった事を思い出し予定変更!

で、ニコも一緒にお邪魔したのが・・・
c0145250_12191399.jpg
あはは~、   003.gif
結局また蕎麦です(笑)。
この日は、とろろつなぎの蕎麦しか無い・・という事で、
味は、普通(!?)。
初めに頂いたサラダの方が美味しかったかな(笑)。
ただ器のお店をしているだけあって、器は素敵でした◎

コチラのお店も、行く予定だった隠れ家風カフェも、
「わんこOKです!」とは宣伝していないので、名前は伏せさせて下さい。

ただ最近は、郊外に行くとテラスのあるお店も多く・・・
初めに「どうでしょうか?」と聞けば、
その時の状況(混み具合とか)もあるのでしょうが、
案外「いいですよ!」と言って下さる所も多い様に思います。
c0145250_12293881.jpg
ニコの手前にあるのは、持参した水入れ。
ニコは、持って行ったボーロとサラダのリンゴを食べました♪



そして家には、2時前には戻って来たのですが・・・

嗚呼・・・
洗濯物がビショビショに~~~(涙)。。。
かなり痛々しい事になっていました。   007.gif

近所の方に聞いたら、
11時頃からしばらくの間、ものすごい雷雨だったのだそうです。

でもね、
なんか予感がありまして、
あの縫いぐるみは、家を出る時に取り込んでおいたのです(ホッ!)。。


家についてしばらすると、
また雷がゴロゴロロ~

そしてニコは・・・
c0145250_1236356.jpg
c0145250_12362482.jpg
風呂場に避難してました~(笑)。
c0145250_12364379.jpg
嗚呼・・・
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9722062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-09-16 21:19 x
嗚呼・・・かわいそうなニコピン・・・。
やだね・・・カミナリはさ・・・。
でも山でずぶ濡れにならなくて良かった!!
この時期だと風引きそう!!
パラグライダー、ワンとしてみたい!!
チッコちびるだろうか・・・爆

このシェパード君・・・2ヶ月・・・。
自分を振り返り・・・深く反省。
Commented by funfunniconico at 2008-09-17 11:53
☆キャバらぶ~チャマへ☆
テラスでお昼を頂いていた時も、遠くでゴロゴロと雷がなったの。
そしたらニコピン、くわえていたリンゴまで落としちゃって。。。
お昼の雷はその時一度だけだったので、大丈夫だったんだけど。

ニコも私の髪も、持ってたタオルで拭き車のエアコンで乾かしました~(笑)。

パラグライダーか~・・・落ちるの考えると怖い~!
私、ジェットコースターとかもダメなの(苦笑)。。。
by funfunniconico | 2008-09-16 12:48 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(2)