お利口さん・・・できました~♪

昨日は、午前9時からリビングのエアコン工事でした。

今まで16年使ったエアコンを外し、
今までとは違う場所に新しいエアコンを取り付けてもらったのです。

新しいエアコンは、今までよりも能力がかなり大きく、
電圧の変更ナドナドで、3時間くらいはかかります・・・と、
現場の見積もりに来て頂いた時から言われていました。

その3時間の間、私とニコは・・・
c0145250_2128744.jpg
食事をする時のテーブル&ベンチで過ごす事になりました。

私は本を読み、ニコは・・・
c0145250_21294716.jpg
私の隣に伏せをしていました。

これがね~、
とってもお利口さんだったんですっ!!

電動ドライバーで壁にネジを打ち込む時の
ガ~~~ッ・・・という大きな音に、
初めは少し反応して「ワンワン」と数回吠えたものの、
「大丈夫だからネ!」と伝えると我慢できる様になりました。

工事のお兄さんもイイ方で、大きい音が出る前に、
「また少し大きい音が出ますね~。」と教えてくれたので、
なんとなく3人の以心伝心(!?)の様なもので、
ニコも安心する事ができた様です。
動き回る事も執拗に吠え立てる事もなく、
3時間の間、私の隣でおとなしくしていてくれました~◎
c0145250_21391747.jpg
この工事のお兄さんは、
偶然にも・・・去年、寝室にエアコンを取り付ける時にも工事して下さった方でした。

去年同様、本当に気持ちの良い仕事ぶりでした◎◎◎



ところで
話は全く変わりますが(笑)・・・


コレ(↓↓)、何か分かりますか~??
c0145250_2149334.jpg
一応ね、本物の聴診器なんですっ!
c0145250_2255210.jpg
ファンキ~の心雑音が認められた頃に買ったのです。

でもね、
素人の私には、ファンキ~の心雑音・・・ってのを
最後までちゃんと聞き分ける事ができませんでした。

初めて「心雑音があります!」と獣医さんに伝えられた時も、
病院の聴診器を耳にあててみましたが分かりませんでした。

だけど・・・
ファンキ~の心臓が、いよいよ深刻になって来た頃・・・
ファンキ~とニコの心臓の音を比べると、
その心音の強さの違いは、私にもよく分かりました。
c0145250_21585827.jpg
そして今、
こうしてニコの心音を聞いても・・・
結局は分からないから、毎月病院に連れて行き、
先生の「異常ないです!」の言葉を聞いて、ほっとする私なんだよね(苦笑)。。

いつか・・・(来ないで欲しいと願っているけど!!)・・・
ニコの心臓の異常を告げられた時は、
ファンキ~が教えてくれた事を無駄にしない様、
ただただ前を向いて進むだけです。

その覚悟は、ペットショップにいたニコを迎えると決めた時からしているつもりだし、
子犬を迎えるという事は、
その子が持って生まれた遺伝子とか運命みたいなのも全てを引き受けるって事だと思うし、

それに、やっぱりキャバリア大好き♪なんだよネ!!   006.gif



などと語っておきながら、いきなり食べ物ですが(笑)・・・
c0145250_22192577.jpg
一昨日の夜の事です(笑)。

私の小指よりも小さなワカサギを見つけまして、
さっ・・と水洗いした後、片栗粉を薄くまぶしてカラッとあげました。

味付けしていないので、ニコも食べられるし・・・
私たちは、揚げたてに塩をつけて食べるとスッゴ~ク美味しいです!!

小さいので、ちょっと揚げるのに手間だし、
油が少々はねますが、
安くて(確か・・1パック135円だったかな。)、美味しく、
私たちと一緒に、ニコも食べる事ができるって事が何よりです♪♪♪   043.gif



さてさて、今日の最後の写真は・・・

エアコン工事のお兄さんも帰り、
いつもの場所で爆睡中のニコピンです♪
c0145250_22305475.jpg


             056.gif        056.gif        056.gif        056.gif        056.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9702261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-09-14 16:37 x
おお~3枚目のニコピンお美しい~◎◎
すごく”高嶺の花”って感じ~☆
恐れ多くてナンパなんてできませぬ!!
『○○の裸婦』みたいな油絵的なセレブ感!!
いや、本当におもってるのよ!!

心雑音は難しいですね~。。。
でも私もキャバリア大好き!!愛してる!!!笑
Commented by エディまま at 2008-09-14 20:55 x
ニコちゃんは、お利口さんですね~。
大人しくちゃんと待ってたんだ!さすがぁ~♪
エディさんは、ちょっと吠えちゃうんだよねぇ、、(汗)
でも長時間だったら慣れて、ちゃんと待っていてくれるかな?
私も心雑音、、、いまいち良く分かりません(汗)
でも何人かの先生に診てもらったけど、どの先生も
まだ進行してないってコトなので、ちょっと安心してますが、、。
ワカサギ、揚げたて美味しいですよね~♪
小さいつながり?で稚アユも揚げると美味しいですよ。
Commented by funfunniconico at 2008-09-15 04:24
☆キャバらぶ~チャマへ☆
ニコピンは、美しい・・ってキャラよりは可愛い系!?(親バカ~^^)
約3時間、あそこの上でおとなしくしてないといけなかったから、
「そろそろ飽きたヨ~。」って顔だったかもネ(笑)。。
『○○の裸婦』って、豊満な女性だった様な???
カラダだけなら私の方が近いかも~(汗)。。。。。

キャバらぶ~チャンが聴診器で聞けば、分かるんだろうね。
でも私には、よく分かりまシェン!
Commented by funfunniconico at 2008-09-15 04:32
☆エディままさんへ☆
おぉ~っ♪
確か・・・、お忙しいのに来て頂いてありがとう!!

ニコも初め、ちょっとだけ吠えたんですよ。
でも、工事のお兄さんが音が出る時には初めに言ってくれたし、
私もその度に「はい。」と返事して、ニコに「大丈夫!」と言ってきかせたので、
安心したみたいです◎

心臓は、その子その子の遺伝の固体差もあるし・・・難しいね。
エディさんも、進行していないって事が何よりですっ!!!!!!!!

稚アユ?? 食べた事な~い。
アユ自体、天然物はなかなか売っていないし・・・稚アユって高級そう。。
どじょうの唐揚げも美味しいよね。
でも、どじょうは生きているのしか売っていないので、自分では調理できません~。。。
by funfunniconico | 2008-09-13 22:39 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(4)