秋晴れ~♪

今週の月曜日から毎日快晴の日が続き、嬉しい仙台です!!   058.gif

洗濯物も、どんどん乾きます◎
布団だって干せます◎

月曜日の快晴は、なんと一月ぶり・・・との事でした。
毎日毎日湿度が高く、いや~な天気の日が続いていたのです。
湿度の高さは、ワンコにも悪いらしいけど・・・
私も本当にイヤ!!

でも月曜日からは毎日、湿度が低く・・・
気温は上がっても、家の中にいれば窓からの風で快適に過ごせます◎

そんな気持ち良い天気の週の初め、ニコもシャンプーしました♪
c0145250_11343542.jpg
c0145250_11365273.jpg
c0145250_11403195.jpg

それから、ベランダに枕を干しました♪
c0145250_1144199.jpg
真ん中あたりにある・・・
ツートンカラーの小さな枕はニコ用です。

この枕は去年の今頃、枕が大好きなファンキ~に買った物。
ファンキ~は、すぐに気に入って使ってくれました。
今は、ニコが寝る時に愛用しています。
c0145250_11465238.jpg

その後、
前日メイちゃんにもらったお土産の・・・
c0145250_1149509.jpg
お弁当を開けてみました♪
c0145250_11501569.jpg
入れ物が食べる時の器になり、手拭やスプーンまで入っていました。
c0145250_11513352.jpg
至れり尽くせりです◎

「ありがとう。」ネ!!

でも、まだ食べてないの。
もったいないから、一旦しまいました(笑)。。

それと・・・
c0145250_11552755.jpg
ゴーヤ好きな私のために、
こんな立派なゴーヤもメイクル家から頂いていたのでした~♪
c0145250_11554533.jpg
父ちゃんはゴーヤが苦手なのですが・・・
c0145250_11594773.jpg
極薄にスライスし塩もみして水洗いしたのを
サラダに混ぜて出してみました。
ゴーヤの苦味をマイルドにする為に、ゆで卵も混ぜました。
そうしたら、ゴーヤが苦手な父ちゃんも食べる事ができました◎
「ん~、あまり気にならないね。」って。。。

ゴーヤ大好きな私は、一人の昼食にも・・・
c0145250_1224882.jpg
茹でて冷やしたうどんの上に、ゴーヤを豪快にトッピング(笑)。
でも、うどんより冷やし中華の方がゴーヤは合う様な・・・。。。

最近気に入っているのは・・・
5ミリくらいの厚さに切ったゴーヤを軽く塩でもみ、
さっと茹でて水洗いし、
マヨネーズ&七味をチョコチョコとつけながら食べるのです。
夕方の散歩の後でのビールのつまみにGOO~デス(笑)!!   068.gif


それと、
「汁物に入っているナス以外は好きじゃない。」という父ちゃんがいない夜、
私がよく食べるのは・・・
c0145250_12114697.jpg
半分に切ったナスをレンジで蒸して、指で裂くだけ!
おろし生姜をのせて、醤油かソバツユで食べるのが美味しいんです◎


きゃっ!今日も長くなってしまいました~・・・   009.gif

ではでは、

最後の写真は、シャンプーの後で可愛く寝ているニコピンです♪♪♪
c0145250_12172765.jpg
c0145250_12175125.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9683521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディまま at 2008-09-11 14:28 x
ニコちゃん、シャンプーして疲れちゃった?
可愛らしく寝てますねぇ~~!寝てても妖怪アンテナ
立ってるし、、、(←失礼ねっ!って?笑)
どら弁当、こじんまりしてると思ったけど結構色々なものが
入っているんですね~ビックリ。
ゴーヤ、うちのおとさんもダメなんですが
サラダゴーヤなる白いゴーヤを見つけたので
(苦味がマイルド~と書いてあったが、、、??)
買ってみました。まだ作ってないから食べてくれるか
分からないんだけど、、、(大丈夫かなぁ~汗)
わたし的にはマヨネーズが苦手だけどマヨ&七味に茹でた
ゴーヤは、ちょっと食べてみたいかも!

Commented by メイクル at 2008-09-11 14:59 x
ナス、簡単ですね!
私もナスが好きなので、やってみようっと♪

シャンプー後の、両手を伸ばして、顔をチョン とおいている姿
メイもよくやります!
なんか、幼子のようで、かわいいですよね~

↓ニコちゃんとメイのお鼻チョン のショット
 抑えていたんですね~
 うふふふ
 なんか、うれしいな☆
 それに、メイの写真をたくさん載せてくれありがとうございます♪
 こうしてみると、やっぱり、サマーカット後は赤ちゃんみたいな顔ですね(笑)
Commented by キャバらぶ~ at 2008-09-11 16:50 x
ニコピンとメイちゃん、二人でひそひそ話してるの見ると・・・本当二人共おぼこい!!笑
我が息子もそうだけど、童顔トリオとか結成したいくらい!!笑
あ、私も童顔だけど・・・年齢制限で駄目か・・・。
もう逆上がりも絶対できない自信あるし。

しかし本当きゃふぁにこさんは野菜好きだな~◎
最近全然ご飯作ってない・・・のを今思い出した・・・。

ニコピン、今日はスナックママに、変身しなかったのね~!!笑
Commented by funfunniconico at 2008-09-11 19:12
☆エディままさんへ☆
ニコはね、昼間寝てる事が多いんですよ~!
でもシャンプーの後は、カラダの熱が奪われるのか・・・しばらく
太陽光の下で寝ている事が多いです。

そうです、そうです!!
ドラ弁当は、主食の他にオヤツも入ってるんです◎
メイちゃんと並んで食べさせてみたかったかも~(笑)。。

白いゴーヤってあるの~??
流石、東京!! なんでも早いのネ。
薄くスライスして、塩もみし、水にさらすと・・・苦味は随分少なくなりますよ。
Commented by funfunniconico at 2008-09-11 19:18
☆メイクルさんへ☆
ナスは、超簡単です!!
ただ・・・ナスの味しかしないかも(笑)。
ナスが好きで、素材の味を楽しむ方にオススメです(笑)!
クシュッってなる位に柔らかく蒸すのが、私は好きなんだけど・・・。。

突っ伏して寝る感じですよネ!?
メイちゃんもだけど、ニコも童顔だから・・・
今でも、「赤ちゃん♪」って呼ぶ事ありで~す(笑)♪

サマーカットしたメイちゃんは、確かに若返りましたネィ◎
ニコの方が、お姉さんに見えるものっ!!
写真はCDに焼いたので、今度お会いした時に・・・ネ♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2008-09-11 19:24
☆キャバらぶ~チャマへ☆
おぉ~っ!!!
『愛しの童顔トリオ♪♪♪』・・・っての、結成しますか!?(笑)

そりゃ、サ~・・・
私も童顔だたはずなんだけどっ・・・どうもオバサン化して来てるのよネ~(汗)。。。。。。。
逆上がりどころか、前周りだって危うい私・・・悲しいっ。。。

なんだろね、
若い頃は、やっぱり肉&肉~!!だったんだけど・・・
カラダが野菜を欲してる??
Commented by オーちゃんmama at 2008-09-11 20:20 x
ただいま帰りましたっ!
ピカピカのニコピンやね~。
うちの王子もシャンプーした日から3日くらいはきれいです(^_^;)
メイちゃんもサマーカットしてたね。パピーに返った感じやったね。
うちの王子も最近、耳の毛がずいぶん長くなってきたよ。
だから姉上王女が、切ったら可愛いから切ろうよというけど
却下しとります。
だって、目標はファンキーくんなんだもーん\(~o~)/
Commented by funfunniconico at 2008-09-12 08:36
☆オーちゃんmamaさんへ☆
お帰りなさいませっ!!
待ってたヨ~♪ ^^

王子の耳毛、本当に伸びてきたよネ。
スヌードしてるの・・初めて見た様な気もするけど??
私も、「切りたくない派」なの(笑)。。
せっかくのキレイな毛がもったいないし・・・やっぱりロン毛のキャバが好き◎
あきゃっ♪ ファンキ~が目標だなんて嬉しいお言葉・・・ありがとう~!!!!!!!!

by funfunniconico | 2008-09-11 12:24 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)