まだかな~??

昨日の午前11時前の事です。

ニコは、時々外を眺めては心待ちにしている様です♪
まだかな~??_c0145250_1130139.jpg


そして私は、前日から仕込んでいるものがありました(笑)。。
まだかな~??_c0145250_1132764.jpg
牛舌を丸ごと1本買って来て、
『牛舌のマデラ酒煮』を作ったのです。

サッと茹でた牛舌をタレに1時間漬け・・・
まだかな~??_c0145250_11345699.jpg
フライパンでこんがり焼いたら
醤油やマデラ酒を入れて2時間くらい煮るだけです。

これとサラダが人間用で・・・

小さなワンコのお客様♪と、食いしん坊のニコ用には・・・
まだかな~??_c0145250_11372339.jpg
人間用の牛舌を初めに少し切り取り、サッと焼いてから・・
大根人参と一緒にお鍋に入れて、前日からコトコトと煮ておきました。

そして先日・・寿利ちゃんのママさんが焼いてくれたワンコパンも!!
まだかな~??_c0145250_11424563.jpg
このパンね、やっぱり大人気でした◎

私も、ちょっと食べてみたけれど、
素材の良さが伝わる美味しいパンでした~!!!

あっ!この日の人間用のパンは、
この日のお客様カップルが、色々たくさん買って来て下さったのです。
こちらも美味しかったです!!

でもね、

食べる事としゃべる事に夢中になっていて、
頂いたパンの画像がありませんでした~(ゴメン!)。。。
それと、
私の『牛舌のマデラ酒煮』の完成画像もありませんでした~(笑)。



『わんこランチ』が、とっても気になるニコピン♪
まだかな~??_c0145250_11541962.jpg
まだかな~??_c0145250_115616100.jpg
まだかな~??_c0145250_11575798.jpg
「早く食べたいでしゅっ♪」


でも私に、「○○ちゃんが来てからネ!」と言われ・・・
まだかな~??_c0145250_11592770.jpg
また、こうして外を見ていると~・・・



来ました♪ 来ました~♪♪♪   003.gif


ニコは、喜んで迎に飛び出して行き、
外で挨拶を交わすと・・・
まだかな~??_c0145250_1233732.jpg
ふたり(?)はピタリとカラダを寄せ合って家の中へ~◎◎◎

さてさて・・・

このワンコのお客様は一体ダレでしょう??
そして、ニコがどっちか分かったかな~???

ふたり(?)の尻尾は、フリフリと振られ可愛かったです。   006.gif


********************【つづく】*****  060.gif   060.gif
Commented by 沙良 at 2008-09-08 13:59 x
ニコちゃん、嬉しそう~^^
大好きなんですねぇ♪
背中が黒くてしっぽが長い方がニコちゃんですよね?
牛タン煮込みなんて、リッチだわ~(>m<)
この前いただいた秋刀魚の煮込みも
寿利すっごく美味しかったそうだし
お料理上手のママでニコちゃんしあわせね~♪
ワインじゃなくてマデラ酒なとこが(≧∀≦)d☆
Commented by メイクル at 2008-09-08 16:12 x
先日は、ありがとうございました♪
牛タンがおいしくて、しかも、きゃふぁにこ~♪さんのお手製と聞いて、
感動でした!!
ナイフとフォークを家で使う料理なんて、すごいです☆
写真におさめておけばよかった~
(食べることに夢中になってしまいまいした)

料理が上手って、やっぱり大切ですね~
Commented by エディまま at 2008-09-08 20:29 x
すご~~いっ!!
きゃふぁにこさんのお家が
わんこカフェみたいになってますねぇ(笑)
さながらニコちゃんは看板娘かな?
私も、このカフェに行きたいわぁ~~!
マデラ酒なんて、使ったことないですぅ(汗)
Commented by funfunniconico at 2008-09-08 20:47
☆沙良さんへ☆
お母さんが同じの・・お姉ちゃんなんです♪
そうです◎
裸ん坊(笑)がニコです!
ニコの方が大きく見えるけど、本当はお姉ちゃんの方が1キロだったかな・・
大きいの。そして、足も長いんです!!
ニコは、胴長短足だから(笑)。

コレね、もうずっと前に雑誌に載っていたレシピのパクリです(笑)。
でも結構、みんなに喜んでもらえる味なんです(てへ~)。
1年のうちに数回しか作らないけど、マデラ酒が冷蔵庫の片隅で
ちょっこっと残っていたので作ってみました♪~~

でもニコのお姉ちゃんが、この日一番気に入ったのは・・・寿利ママさんの
パンだったのを私は見逃しませんでしたっ◎◎◎
Commented by funfunniconico at 2008-09-08 20:54
☆メイクルさんへ☆
あの・・・先日って・・・昨日ですっ!!(笑)
いやいや・・・本当に口に合ったの??

頂いたパンは、皆さんが帰った後・・父ちゃんとビール飲みながら頂ました~♪
美味しかったデス!!
たくさんたくさん買って来てもらって、ごめんネ~。。。

なんかサ・・・・・・
きゃふぁにこ家の下品度のベールが、メイちゃんママに会う度に、
上手に剥がされて行く様で怖い私です。。。。。。。(笑)!!




Commented by funfunniconico at 2008-09-08 21:01
☆エディままさんへ☆
エディままさんには、この日のワンコのお客さまが誰か・・・
すぐにバレバレ~ですよね(笑)!

ん~・・・と、昨日の夕方頃だったかな??
クシャミ連発しませんでした???
「エディさんたちと、また会えるといいネ~◎」って会話をしてたんです♪♪♪

このレシピはね、もう随分前に雑誌で見つけたレシピのパクリです。
催促されれば(笑)・・・エディ家、来仙の折には仕込みまっせ~!!!!!!!(爆)
Commented at 2008-09-09 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2008-09-09 10:21
☆メイクルさんへ☆
おやおや、本日もコメントありがとう~♪ ^^

大丈夫ですよ!!
メイちゃんママは、そのままで十分に可愛いし、美人さんでしょっ◎

そういえば・・・
バラの小苗も、あ~ゆう事でお渡しできなかったけど、
エリゲロンは、玄関前に置いておいたのに渡すの忘れてました~。
今度ね(笑)。。。

あっ!
ウチの父ちゃんがね・・・まだいつになるか分からないけど・・・
メイちゃんパパに相談してアドバイスを頂いた話・・・
メイちゃんパパに頼んで、かえって迷惑になったりしないのかな~と心配してました。
Commented by きょうこ at 2008-09-09 15:28 x
ニコちゃんのランチ、我が家の食卓にあったら
間違いなくおねえが食べちゃいます(爆)
そしてま~ぶるなら・・・
お料理のそばでヒンヒンと催促がとまらないでしょう。
あごのせはいつ見てもいいですね~♪
Commented by funfunniconico at 2008-09-09 20:09
☆きょうこさんへ☆
あははっ!
おねえちゃんが食べても味がついてないから「ふへっ!?」ってなりますよっ!

あごのせは、我家のワンコ代々に引き継がれている催促方法です♪
でもね、
最近のニコは、あごを乗せながら・・・トタン!トタン!と音をたてて
座り直しをするんです。
コレは、ファンキ~がやっていた技で・・・ファンキ~と一緒にいた頃の
ニコはしなかったのに、最近になってファンキ~がしていた事を
思い出し、自分の技として取り入れた様なんです(笑)◎
by funfunniconico | 2008-09-08 12:17 | home(NICO*&B.B) | Comments(10)