いい人~♪

c0145250_14505755.jpg
今日はもう、歩き疲れています。
でも、どんなに疲れていても天気が悪くない限りは、
夕方になったらニコと散歩に行きますヨ~♪

なぜ疲れたか・・・というと、
いつもは車で行く事が多い仙台市中心部へ
電車で出かけ、街をウロウロとさまよったからです。

私の父が、もうすぐ79歳の誕生日なんです♪
私たち親子は、今も誕生日プレゼントを交換しあってまして・・・
(結婚してからは、もちろん父ちゃんもプレゼントをもらってます。)
そのプレゼントを探して、ウロウロでした~。
去年までは、アルコールが一番のプレゼントだったのですが・・・
今年5月に、ある事件(内輪だけの内緒の事件・・)があってから、
飲まなくなっちゃったんです。。。

それでも、娘の気持ちでイロイロ考え、
なんとか喜んでくれそうなのを見つけて来ました◎

c0145250_14594778.jpg
ところで、
昨日のエアコン工事の現場見積もりの方ですが、
偶然にも・・
私が、「この時間に来てくれたら一番だな。」って思っていた時間に来てくれ、
私が楽しみにしているテレビ番組が始まる直前に帰ってくれました♪

そして、これまた偶然にも・・
去年寝室にエアコンを設置してくれた方と同じ方で、
去年同様、親切丁寧で好感の持てる方でした~◎

その方にお茶をお出ししたら、
お茶を飲みながら、「静かですね。」と言うんです。
「ん!?」と思い・・・「あ~、家の前の道路ですか?」と聞いたら、
「ワンちゃんです。」と。

そういえば、ニコは私の隣にキチンとお座りをして
一緒になってお話しを伺っていたのでした。
テーブルの上に、お茶しか出していないってトコがミソなのですがネ(笑)。   

でも、なんかいい人って思いました◎
c0145250_1583227.jpg
その後今度は・・・
前日、写真を現像に行ったお店から電話があり、
「昨日、1枚お渡しするのを忘れてしまったので、届けに伺いたい。」と・・・。
「私、気がついてませんでしたし、急がないので郵便でも。」と答えたのですが、
わざわざ車で家まで届けて下さいました~♪

そして、
私と一緒に門の所まで出て来たニコを見て、
「あ~、このワンちゃんの写真ですね!」と言い、
しばらくニコを撫でてから帰って行かれました~♪

なんか、いい人って思いました◎
c0145250_15171741.jpg
夕方になり、ニコとの散歩中・・・

湿度が高い中、ちょっと走ったりして汗だくの私とニコに、
久々に会う『てんこもり一家』が声をかけてくれました♪

そして、ニコをデジイチで撮影してくれ、
さっそくご自信のブログに載せてくれました♪(コチラ

その上、ニコの事を可愛らしく書いて下さいました~♪
ありがとっ!!

いつも、いい人たちと仲間たちです◎
c0145250_15291134.jpg
てんこもり一家』と分かれた後、
今度は・・・私の最後の職場で一緒だった方に声をかけられ、
「戻って来る気はないの!?」と聞いてくれました。

私は、「ひゃっ!無理無理~。もう、頭も体もついて行けないもん。」って
答えました(笑)。

挨拶の流れでの優しい言葉だと分かりながらも、なんか嬉しくて・・

いい人って思いました~◎


私が最後の職場を辞めた時期は、
キャバが亡くなった時期と重なり・・・
そして、ニコの年齢がその月日と重なるのです。
もう、3年と8ヶ月が過ぎたんだな~。。。


その、いい人ってのは、
本当はもっと続くんです。
でも長くなって来たし・・・(苦笑)。

ではでは、手短に(笑)。
昨夜は昨夜で、私と父ちゃんとニコの共通のお友達一家から
楽しみなメールが届いたし、

今日、買い物に出かけた先の店員さんは、みんな親切でした◎

そして帰りに乗った電車の中では、
修学旅行の子供たちが、私に席を譲ってくれました~♪
席を譲られるほどの年齢にはなっていないのですが・・・
なんだかんだ買い(自分の物も・・)、荷物が多かったし、
足も痛くなって来ていたので、喜んで座らせてもらいました。
そして、その子たちと話をしたりして退屈せずに済みました。
帰りに「ありがとネ!」って言ったら、可愛く手を振ってくれました◎


世の中、まだまだいい人が多いネ~!!!!!!!   



さあ、そろそろニコさん散歩です♪♪♪
c0145250_15443316.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9629035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 沙良 at 2008-09-04 16:55 x
なんだか「いいひと」の当たり日だったのですね^^
気持ちよく過ごせますよね、そういう時って♪

ところで・・・ニコちゃん、まつげバシバシ~!
さすがお嬢~(>m<)素敵だわ♪
そしてニコちゃん、肉球2色なのね(笑)
らぶりー♪
Commented by メイクル at 2008-09-04 17:16 x
世の中、まだまだ、捨てたもんじゃないですよね~
でも、いい人って、いい人の周りに集まるんだと思います。
だから、いい人に出会えるのは、きゃふぁにこ~♪さんが
いい人だから だと思いますよ♪

週末、楽しみにしています♪
サマーカットメイを見てやってくださいまし☆
Commented by キャバらぶ~ at 2008-09-04 19:41 x
なかなか”いい人”に出会う事がないので”いい人”に出会うとかなり嬉しい!!
なかなか出会わないな~って自分で書いて反省。
やっぱりそういうのって、いい人に引き寄せられるもんだと確信してる!!
もっと気持ちに余裕をもって人生生きなきゃな~◎

ニコピン、工事の人に「遊んで~!!」ってはしゃがないんだ!!
お利口さんだぁ~◎
Commented by エディまま at 2008-09-04 20:10 x
いい人に連続して出会えるのは、日頃のきゃふぁにこさんの
行いの良さからでは?(笑)ニコちゃんも、大人しく
説明を聞いていて偉いです!エディさんだと、工事のヒトに
めっちゃ接近してそう~(汗)
『てんこもり一家』さん、タレ耳スコティッシュさんと暮らして
いるのですね~。おとさんとニャンコを飼うなら
タレ耳スコティッシュがいいなぁ~と以前から言ってたんですよ。
きゃふぁにこさん、いっぱい買い物したのかな?
席を譲ってくれるなんて、優しいコ達ですね~。

Commented by マリリンのママ at 2008-09-04 20:11 x
人生半分ちょっと過ぎて最近やっとわかり始めたこと、それは、自分が変われば出会いう人も変わるということです。人のために何かをお手伝いしようと思うと、必ず、自分のために何かをしてくれる人が現れます。人生ってそういうものなのですね^^ちょっとは大人になれたのかな。

キャファニコさんがとてもいい人だから、周りにいい人が集まるのですね。そして、ちょうど良いタイミングで物事が成ってくるのだと思います。なかなかできないことです。

ニコちゃんが大人しいのは飲み物だけだから(笑)。わかります~!!!キャバリアは食べ物と飲み物の区別がつくのですよね^^
Commented by funfunniconico at 2008-09-04 20:13
☆沙良さんへ☆
9月に入り、沙良さん&寿利ちゃんを初めとして♪・・・です。
なんか、こう気持ちの良い方たちに会うな♪って感じ◎
でも時には、突然思いもかけず「えぇっ!!」って思う様な人に出会い、
不愉快な気分になったりする事もあるんですがね(笑)。。

はは~。
ニコはね、マツゲもオヒゲもほとんどカットしていないんですよ。
キャバリアって、もともと(ヒゲとかも含めて・・)カットはしない!・・という
犬種なんです。
でも足裏だけは、滑ると大変なので月一で私がカットしてます。

肉級も2色なら、爪も2色で・・・黒い爪は血管が見えないから、
カットに気を使います。
これも、月一で私の仕事です(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2008-09-04 20:21
☆メイクルさんへ☆
ワハハッ!!
なぜ笑うかというと、“共通のお友達一家”はメイクル家の事です♪
お互いに「イイヒト」って事かな~・・って思って◎

週末の父ちゃんの予定は、いつもながら未定ですが・・・
3時と言わずに、もしもっと早く都合がつけば、早くて構わないからネ~!!

父ちゃんがもしいたら・・・また、「メ~イ♪ メ~イ♪」って連呼で呼び捨てにし、
マーちゃんが苦笑いするかもしれませんっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2008-09-04 20:31
☆キャバらぶ~チャマへ☆
なんかね、9月に入ってから・・・ずっと「イイヒト♪」って感じる瞬間が
続いているんですよ~◎
運勢とか関係あるのか??・・って思うくらいに(笑)。
で、新聞屋さんから年始にもらった占いの小冊子を見てみたら、
私って9月は飛躍の月なんだって~!!
占いとか、あまり信じたりはしないけど・・・良い事が書いてある時だけは信じたい私(笑)◎

お茶だけを出す様な来客に対しては、ニコは一番かも(笑)!
ファンキ~は誰が来ても興味津々で、いちいちついて歩いたり・・
カバンの匂いチェックしたり・・
最悪だったのは、ワンコキライの営業マンが来た時に
後方から、そっとその人の耳を舐めた事(爆)!!!
Commented by funfunniconico at 2008-09-04 20:42
☆エディままさんへ☆
たぶんネ、ファンキ~なら興味津々で近付いて・・
私と来客の間に座り、尻尾ブンブンで自己アピールしてたんですよ♪(笑)。。
キャバなら、もっと警戒心が強かったし・・。

「静かですね。」と言われ、初めて・・(食べ物がない時限定で!)、
こんな時はニコが一番おとなしいかも~・・・って思いました(笑)。。

私はね、猫なら“ノルウェジャン・フォレストキャット”ってのに
ちょっと興味ありなんです。
9キロくらいになる、見た目はワイルドキャットっぽい猫さんです♪

修学旅行の小学生は、皆可愛かったヨ◎
乗って来る人みんなに席を譲ってました。
Commented by funfunniconico at 2008-09-04 20:52
☆マリリンのママさんへ☆
ひゃっ!!
私たち、半分過ぎちゃってるんだね~(苦笑)。。。

マリリンのママさんは、ボランティアもなさっているし・・・
それは素晴らしい事です!!
そしてそういう気持ちや行動は、
遅かれ早かれ・・いつかマリリンのママさんへ、かえって来るものだと
私も信じています◎
人のために何か・・・って、なかなかできそうでできないものです。

私は毒舌も吐くし(ギャハハ~)、
なかなか自分の気持ちに無理してまでは、行動できないし・・・
気持ちに反する事はしたくない・・・という様な頑固モノなんです(苦笑)。。

そうそう(笑)、テーブルに何か食べ物があったら
ニコも、そんなに大人しくなど座ってられません!!
Commented by しおんママ at 2008-09-05 02:19 x
昨日・今日と続けて会えて嬉しかったで~す♪
おまけに“てんこもり”をたくさん宣伝してくれて
ありがと♪です。
今日のブログ読んで、なんだかアタタカイ気持ちに
なりました~~。こ~んなブログ書けるニコままさんも
間違いなく“いいひと”!!ですよ!!
また散歩で会った時はヨロシク~♪なのです。

久々にぱぱさんにお会いして‥とーちゃんと
“ニコちゃんぱぱってシブいよね~”と話してましたっ。
Commented by skipdog at 2008-09-05 11:17 x
マリリンのママさんとキャファニコさんが半分を過ぎたなら、私もそうかなぁ。
でも、私には現在105歳の祖母が元気でいるんですよ。
長生きの家系だとしたら、まだかも(ニヤリ)。

いい人にたくさん触れて、毎日ちょっとした幸せを感じながら長生きできると嬉しいね!

下から2枚目の写真が海とそっくりです。びっくりするくらい。
ニコちゃん毎日本当に可愛いよ~♪
Commented by きょうこ at 2008-09-05 16:15 x
お誕生日のプレゼント交換、いいですね~♪

私も毎日(遊びに来られなかったときはまとめてどど~んと♪)キャファニコさんのブログで
ニコちゃんやキャファニコさんと会って、幸せな時間を頂いてますよ~♪
今なんか、お膝にま~ぶるも居て超シアワセ♪♪
Commented by funfunniconico at 2008-09-05 20:25
☆しおんママさんへ☆
いえいえ~、こちらこそデ~ス◎

私!? ん~・・・ワンコには、きっとイイヒトだと思うけどっ!!(笑)

その「シブイ」という文字を読み、「はて!?どこが??」と首をかしげた私。
父ちゃんに伝えたら、メチャ喜んで自分でも文章を読み直し・・・
ポーズまで作って浸ってましたがネ、
「きっと、その頭の事じゃないのっ!」って冷たく言い放っておきましたワ。。
Commented by funfunniconico at 2008-09-05 20:33
☆skipdogさんへ☆
ほぉ~♪
105歳のお婆さまはブラボ~ですネ!!
私としては・・・とても自分が○2歳になった姿なんて想像できないけど、
skipdpgさんが長生きの家系の遺伝子を受け継いでいたなら♪・・
老いぼれてモウロクした私を叱咤激励してほしいな!!

長生きか~・・・
ほら、ウチの場合は父ちゃんと2人でしょ!
どちらか1人になった時がね~・・・年老いてからでは、ワンコとも暮らせないし~(涙)。。
やっぱり、そんな頃も叱咤激励に訪れてネ(笑)◎

そんなに海くんに似てる!?
そういや、ニコのオジイチャンって九州あたりにいた様な・・・
もしかしてもしかしたら、どこかで血縁とか??
そんなだったら、なんか益々嬉しい~♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2008-09-05 20:43
☆きょうこさんへ☆
今日は、父にプレゼントを届けてきました。
喜んでくれて、私も嬉しかったデス◎

私ね、若い頃は父がちょっと苦手だったんです。
仕事で家にいない事が多かったし・・・
父と2人きりになるのが、ちょっと苦痛なくらいに苦手だったの(笑)。
でも、父も年老いて弱くなり・・・
私も年齢を重ね、父と素直に話せる様になり・・・
お互いに優しさを素直に交換できる様になった気がします◎
そして気がつけば、
私は父に性格が似ているんですよね。
だから若い頃は、反発したのかもしれません(苦笑)。。
そんなんで、私は母親っ子という感じでしたが、
母は元気元気な性格なので、時々「やれやれ~。」って思いにさせられてます(笑)♪♪♪



by funfunniconico | 2008-09-04 15:52 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(16)