くらっ、くらら~。。。

c0145250_12314146.jpg
私たち一家、今日は全員寝不足でして、

頭が、くらっ・・って感じなんです~。。。   
c0145250_1233924.jpg
もういつでも眠りの渦に巻き込まれてしまいそう・・って、そんな感じなんだけど、
今現在、ニコ以外はまだ寝てません~。。


ニコはもう、朝ごはんを食べた後、ほとんどこの状態。  ↓↓
c0145250_12584559.jpg
c0145250_1259057.jpg
c0145250_12591335.jpg


私たちの寝不足の理由は何かと言いますと・・・

昨夜の雷雨です!

土砂降りの雨と共にピカリと光りそして、ゴロゴロゴロロ~~~

その激しさと言ったら私たちだって怖いくらいなのだから、
元々雷雨が大嫌いなニコには耐えられるはずがなく・・・

寝室に置いてあるケージに寝ていたニコは跳ね起き、
「出して!出して!!」と目で訴えました。

ベッドの上に抱き上げたものの、
今度は私の枕の上にお座りしたまま固まってる。

目はこぼれそうな位に見開いているし、心臓もバクバク。

雷が益々激しくなって来ると、
今度は自分の体をどこにどうしたら良いのか分からない・・・
という感じになったニコ。

そんなニコを慰めたり励ましたり。

でも気がついたら、いつの間にか眠っていて・・・

目が覚めた時には雷雨も納まっていたし、
ニコも私たちの間でス~ス~と寝息をたてていたので、
そのニコをそっと抱き上げケージに戻し、
そのまま寝入ってるニコを確認してから、
私もまた寝ました・・・が、それも束の間!

また「出して!出してっ!!」とケージの中に立ち上がり、
私を見つめるニコ。
鳴いたりは決してしないのですが、
立ち上がってケージを前脚で叩くんですよ(苦笑)。。

「もしや!?一緒に寝たくて甘えてる??」とは思ったものの、
言い聞かせても寝る様子がないので、
またベッドに抱き上げました。

と・・・雷雨がまたまた激しくなって来て・・・。

ワンコは聴覚が優れているから、
激しくなる雷雨の音を私よりずっと先に感じ取っていての
「出して!」だったという事に気がついたわけです。

それからは、また慰めたり励ましたり。。。

気がついたら、ニコは私のお腹にピッタリとくっついて寝ていましたが、
時計に目をやれば、
悲しいかな、もう起きなくてはいけない時間。。。   007.gif

実は今日、父ちゃんは仕事でして・・・
しかも早朝に家を出るため、「おにぎりを作ってね!」と
前の晩から頼まれていたのでした~。。。

はい、5時に起きましたよっ。。  

ふぁ~、眠い!!

さっ、これから昼ごはんを食べ、
そしたら私は、とことん寝るぞぉ~!!!

でも、午後も雷雨の恐れがあるらしいの。。。。

外に干してる洗濯物も心配だし・・・
雷が鳴ればニコに起こされるかも・・・
寝不足のまま仕事してる父ちゃんも大変だけど、私も少し大変(笑)。


だけどやっぱり・・・
c0145250_13163917.jpg
あんなに怖がってしまうニコが一番大変!!

レメディっての、やっぱり試してみようかな~。。



これはネ・・・
c0145250_13194121.jpg
昨夜の雷雨で痛んだ花を小さなワイングラスに挿してみました♪



そして、ふと振り返れば・・・
c0145250_13211093.jpg
やっぱりニコは、夢の中~♪♪♪          053.gif        014.gif        053.gif
   
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9585163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディまま at 2008-08-30 16:40 x
ニコちゃん、きゃふぁにこさん、大変でしたね~。
こちらも昨日は夕方から日付が変わるくらいまで
雷が鳴っていましよ。エディさんも最初少し吠えたりしましたが
あまりにも長い間鳴っていたので、どうでも良くなったのか?
遊んで疲れさせてたのでウトウトしてました(笑)
そうでなくても、きゃふぁにこさんは早起きしないと
いけなかったりするから大変でしたね~。ゆっくりニコちゃんと
お昼寝して下さいね~~~。
↓白いお花とニコちゃん、可愛すぎ♪
乙女よ~ニコちゃん!
Commented by funfunniconico at 2008-08-31 10:30
☆エディままさんへ☆
ニコはもう雷は大変!!
耳も後方上部にに釣られた様な感じになるんだよ(苦笑)。
心臓にもかなり悪そう。

昨日は私は遅めの昼食を食べてから爆睡しました~。
あまりにも寝たからか、起きたら今度はダルダルだった(笑)。
父ちゃんの昨日の仕事はハードで、夜ごはんも食べずに・・・
帰宅したのは午後の10時でした~。
けど、ダルダルの私・・・とても起きてなんて待っていられなかったよ(笑)。。

by funfunniconico | 2008-08-30 13:33 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(2)