優しい思い出。

優しい思い出。_c0145250_1623447.jpg
昨日、
切ない事がありました。

悲しいというよりも、切ない・・・そんな感じ。

去年の夏、ファンキ~の心臓が急に悪化した頃、
私のブログに、「ウチの子も同じなんだよ!」ってコメントをくれたのが
出逢いでした。

ファンキ~は、去年10月30日にお空に旅立ちましたが、
その子は頑張っていました。
とてもとても愛らしい子で、ママさんもそれはそれは愛していて・・・

でも昨日、
その子もお空に旅立ちました。

その事を知ってから、
なんかこう切なくて・・・。

自分の愛する存在が体調を崩した時から、
闘いは始まるけれど、
でも、その子がいてくれるうちは一生懸命頑張れる。

だけどもう、
その子を抱きしめ撫でてあげる事ができない・・・という、
そんな現実が来てしまった後の切なさは本当に辛くて。

遠く離れた空の下から、
その子のママさんの気持ちを思うばかりです。

生きているうちに、たくさんたさくん愛してあげたならそれでいいんだよ。

そうは思っても、愛しい愛しい命だっただけに切なくなるんだよね。
もうちょっと何かできなかったか・・・などと、
自問自答して苦しくなったりするんだよね。

だけどやっぱり、
たくさんたくさん愛してあげる・・・それしかできないんだと思う。

優しい優しい命がくれた、たくさんの優しい思い出・・・
思い出しながら時には笑い、
時にはまた切なくなって・・・

それでもいつの間にか時は流れ、
季節は廻るから。

廻る季節は、きっと優しいものだよ。

優しい思い出。_c0145250_16332149.jpg
この間まで、ただ青々としてた稲の苗・・・
気がついたら実ってきてる。
もう秋なんだね。




ところで今日の私は、
急に休みになった父ちゃんに誘われ、プラネタリュームを見に出かけました。

が、

10時まで着く様に出かけたら、上映は午後からという事でガッカリし、
立ち寄ったガーデニングショップは、2軒とも縮小ぎみでガッカリし、
立ち寄った美味しいお蕎麦屋さんは、2軒とも休みでガッカリし、
「それでも蕎麦が食べたい!」という父ちゃんが、
遠回りしてまで立ち寄ったお蕎麦屋さんの味が落ちていてガッカリ。。。

いつもは元気な私ですが、
なんかこう疲れてしまいました~。

そんなわけです。

明日は元気になって、『白いお花が似合うニコピン♪』も載せたいし、
皆さんのブログにも遊びに行きたいし、
昨日、皆さんに頂いたコメントにも明日までには返事を書きたいと思っています。

今日のブログは私の独り言の様なものなので、コメント欄は閉じますネ。

優しい思い出。_c0145250_1651559.jpg
午後から今日も雨。

明日は晴れるかな~??
by funfunniconico | 2008-08-28 17:03