ある日の午後に~♪

c0145250_9543436.jpg
ある日の・・・というタイトルにしましたが、
実は昨日の午後の話で~す(笑)。。  001.gif


昨日は、朝は湿度が高くて蒸し暑く、
午後からは太陽が出て夏日となり暑かった~!!   058.gif


そんな中、ニコピンはエアコンの効いた部屋で
のんびりまったり~としておりました。
c0145250_959791.jpg
c0145250_9592385.jpg
c0145250_9594371.jpg

と、ララちゃんがやって来ました♪  
c0145250_1014764.jpg
ララちゃんは生後6ヶ月の女の子。
父ちゃんの弟のお嫁さんの実家のワンちゃんです。
会うのは今回が初めてですが、
全く物怖じしない性格の子◎

そんな積極的なタイプのララちゃんに、ニコはタジタジ状態で・・・
借りてきた猫の様になってしまいました~。。(オヤツの時だけは別!)
c0145250_1071590.jpg
c0145250_1073767.jpg
c0145250_107556.jpg
c0145250_1081523.jpg
ニコはお姉さんなのに、全く遊んであげる気配はなく・・・

ララちゃんも、一人で遊び始めました♪
c0145250_10105525.jpg


同じダックスのジュニちゃん(散歩仲間の男の子)は、
大好きなんだけどねぇ・・・。
c0145250_10122239.jpg
人様のお宅の玄関先で・・・笑。

なんとなく・・・
ニコはね、
ファンキ~と一緒にいた頃からのお友達ワンコは平気だけど、
自分だけになってから新しく出合うワンコには
少し警戒心を持つ様になったのかも知れません。。
でも、
同じキャバリアのメイちゃんやエディさんは、平気だったけどネ!  006.gif

違う犬種の子でも、
ニコよりも大人しい子だったり・・・
それに案外男の子は好きなんだよね~(苦笑)。。  012.gif



ニコが初めてコノ家に来た時、
駆け寄るニコをファンキ~はすぐに受け入れてあげたけど・・・
c0145250_1023488.jpg
逆の立場になったら、ニコはどうだろな~???   039.gif

↑の写真は、ニコが我家に来た当日の写真で、
自分のベッドの中で寛いでいるファンキ~の所に、
ニコが自分でチョコチョコと寄って行き、くっついたのです(笑)。
この日から、ずっとファンキ~にくっついて育ったニコだけどネ! 

ファンキ~のちょっと照れた様な困った様な顔と、
あどけないニコが甘えて寄りかかる様が大好きな写真です◎


へっ!?
新しい子を迎える予定ですか??

ぜんぜん考えてませんよ。

一週間ほど前、
子猫の話があり・・・
父ちゃんと、真面目に考えたけど・・・なかなかねぇ~。。  009.gif 
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9461132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-08-16 12:03 x
やっぱりこのファン君とのツーショットは何度見ても可愛い!!
というか微笑ましくて、静かな気持ちにさせてくれる~◎

悩殺ポーズのニコピン・・・ショーパブで採用決定だな!!笑
あ、私お金ためて見に行くよ♪♪

にゃんこちゃんですか!!
ワンと暮らした経験しかない私はなかなか想像つきません!!
Commented by エディまま at 2008-08-17 00:12 x
くは~~~~~っ!!
可愛いくて、きゅ~~んとしてしまうわぁ~~~。
ニコちゃんもファンキ~くんも♪♪まとめて抱きしめた~い(笑)
エディさんもファンキ~くんのようになってくれたら
2頭目も考えるんだけど、殊更、許容量が少ない男だかなぁ(汗)
あっ、その前にマンションの規約でダメなんだけどね、、、(T.T)
ニコちゃんは、結構ワンコ平気なイメージがあったんだけど
それは以前からのお友達だからだったのね~。
エディさんはニコちゃんもメイちゃんも、とっても気になっては
いるんだけど上手に遊ぶコトが出来なかったから
次に会った時は、もう少し仲良しになれたらいいなぁ~。


Commented by funfunniconico at 2008-08-17 09:34
☆キャバらぶ~チャマへ☆
あはは♪ ありがとう!!
この写真を貼り付けるの、もう何回目かな。。
ニコが来た頃は、まだデジカメを持っていなかたので、今ほどたくさんの写真がなく・・
それがちょっと残念かな。

ニコピン・・キャバらぶ~チャンが本当に来てくれるなら、
前向きにショーガールを目指すそうです(笑)◎

ニャンコさんも良いかな~・・って、思う事もあるんです。
でも、私も父ちゃんもニャンコと暮らした経験がなく・・・実行には移せませぬ。。
Commented by funfunniconico at 2008-08-17 09:43
☆エディままさんへ☆
ニコはね、子犬の頃は大きなワンコだって平気だったんですよ~。
あの、ブービエデフランダースにガブッ!・・とされても、
ワンコは皆大好きだったんです。。
でも一人になり、ちょっと警戒心が芽生えた様で・・
でもコレは、親の様な存在のワンコと2匹で暮らして来たワンコが
1匹になってしまった場合、
警戒心が生まれるのは当然の事らしいんです。

春のエディさんは、初めての仙台、初めての人達、初めてのワンコ・・・
緊張しまくりで大変だったよネ!!
今度会った時、覚えていてくれると嬉しいな~♪♪♪
Commented by マリリンのママ at 2008-08-18 10:01 x
ねこちゃんとわんちゃんが仲良く、という話はあまり聞いたことがないです^^;
大体、わんこネコパンチされ、仲が悪くなり、目を合わせない。。。(><)という関係に。。。
マリリンも近所の猫に何度もパンチされましたが、亀田3兄弟の素早さでパンチをかわし、無傷で助かりましたが、散歩中、ねこを無視して見なかったことにしてるようでした。

近所の猫は2匹のわんこを飼っているうちの子ですが、わんこの散歩にリードなしで、忍者のように左右の茂みに隠れながらついて行ってます(笑)。家では反目し合っているようです。猫ちゃんを前にしたニコちゃんの様子を見てみたいですね^^♡
Commented by funfunniconico at 2008-08-18 12:17
☆マリリンのママさんへ☆
散歩中、ニャンコに会ってもニコは黙って観察してるの。
で、たまたま・・ワンコを怖がらない猫の赤ちゃんの話があったんです。(ワンコに囲まれて暮らしているので。)
そんな子猫を小さい頃からニコと一緒にして育てたら、仲良くなれるかしら??っても思ったんですよ~。
それに、小さな子猫の存在をを受け入れる・・というワンコは案外多いらしいのヨ!

by funfunniconico | 2008-08-16 10:41 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)