川で遊んでランチはいかが~!?

c0145250_10272978.jpg
なんだか今日の仙台は、どんより。
今日で夏休み終了の父ちゃんの気持ちを
反映しているのかも知れません。。。
今日は家で、高校野球を見たりオリンピックを見たりで終わりかな。

昨日はお墓参りに出かけましたが、
お昼を食べてから一度家に戻り、
留守番していたにニコも車に乗せ、キャバとファンキ~に会って来ました。
伝えたい言葉は、「ありがとう。」
ただただそれだけ。。。

その後、私の実家に寄って帰って来ました。


さてさて、

今日のブログは一昨日の事です!
一昨日は、あまり暑くなく風が気持ち良い一日でした。
それでニコを連れ、ちょこっと遊びに出かけました~♪
c0145250_10374099.jpg
家から車で45分くらい。
このウッソウとした感じの所を入って行くんです。

とね、
広瀬川の河原に出るんです!
c0145250_10402848.jpg
ニコは私に抱かれ移動中。

キャバは泳ぐまではしなかったけど、
怖がらないで自分から川などに入ったし・・・(露天風呂も。)
ファンキ~は、上手に泳げた!
海だって平気だった!

だからニコはどうかな~!?
遊ぶかな~!?   ・・・って思ったんです。。
c0145250_10473077.jpg


とりあえず浅くて足場の良さそうな所まで運び、下ろしてみる。
c0145250_10484639.jpg
c0145250_1049870.jpg
キャバは、川のこんな場所に伏せして気持ち良さそうにしていたの・・・


ニコはね~、
c0145250_10492957.jpg
固まったまま動かないんです!!

「歩いてごらん!冷たい水が気持ちイイヨ!!」
c0145250_10524987.jpg
右足を上げたまま固まるニコピン。。

そして・・・
c0145250_10531986.jpg

なんとか水の気持ち良さを教えたく・・・また運び、
c0145250_10574560.jpg
今度は、足場が岩ではなく砂なんだけど、

どうかしら~??
c0145250_10595734.jpg
お腹を濡らしてあげるも、ニコのテンションは下がるのみ~・・・。。。
c0145250_1101491.jpg
川の中を一緒に歩いてみようと誘うものの・・・
c0145250_11125939.jpg



c0145250_115659.jpg



父ちゃんと一緒でも、川遊びはイヤな様。
c0145250_113255.jpg

この後、ニコは父ちゃんに抱かれバーベキューコーナーへ。

私は、濡れた自分の足を持て余し・・・

それでも、なんとか追いかける!


そして・・・
c0145250_1184042.jpg
川遊びをする前に頼んでおいたバーベキューランチの始まりです。


次回につづく。   
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9438217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マリリンのママ at 2008-08-13 12:25 x
ニコちゃんは足が濡れるの嫌なんだよね~。
水は怖いし~^^;なのに何度も挑戦させるママが理解できないんだよね。
マリリンも雨に濡れた舗道が大嫌いで、ニコちゃんのように足をあげたまま固まってました。

キャバちゃんやファンキ~くんは勇敢でしたね◎
泳ぐなんてすご~い^^優秀なわんこですね!

ニコちゃんとマリリンは「やまとなでしこ」ですかね^^
Commented by キャバらぶ~ at 2008-08-13 15:46 x
義兄達の出会いを作ったキャバらぶ~です!!笑


ニコピン、川遊びはとっても楽しいと思うよ~!!
是非私の誘って欲しかった!!笑
でも・・・どっからどう見てもテンションが↓↓なニコピンだ・・・。
あまりの表情にちょっと笑ちゃったさ。。。ごめんよ~!!
でもまたトライして欲しいな☆
断られるかな・・・。
Commented by skipdog at 2008-08-13 17:38 x
連続写真を見て私もついつい笑ってしまいました。
ニコちゃん、ゴメン。
歌で有名な広瀬川の上流ですか~?
川遊びは涼しくて楽しいのにね。
キャファニコさんもパパさんも水着になって泳いだら、犬かきでついてくるのでは!?

Commented by funfunniconico at 2008-08-13 19:51
☆マリリンのママさんへ☆
雨や雪で塗れた舗道が嫌いだったのは、キャバもファンキ~も同じです!!
ファンキ~の初泳ぎは、野鳥を夢中で追いかけて大きな池にダイブしてしまったの(笑)♪~

ニコはね、自然のいろんな事に対しては・・・キャバよりもファンキ~よりも臆病かな??
でもニコはニコだから、それでいんです◎
Commented by funfunniconico at 2008-08-13 19:55
☆キャバらぶ~チャマへ☆
そっか♪ やはりキャバらぶ~チャンが愛のキューピットだったのネ!!(素敵~◎)

魚が跳ねたりして、私は気持ち良かったけど・・・
ニコピンは全く楽しくない様子(苦笑)。。。
今度は、浮き輪でも買って乗せてみようか???(笑)
Commented by funfunniconico at 2008-08-13 20:00
☆skipdogさんへ☆
きゃっ!! 歌・・・『青葉城恋唄』を覚えてる??
「広瀬川、流れる岸辺~・・・♪・・・」っての。
そうです、その広瀬川です!

あのね・・・・・・・・
私も父ちゃんも、最低でも15年以上は水着を着ていないのヨ!
ニコピンのためと言えど、今更・・・水着は・・・ムリムリ~(苦笑)。。
そちらには、もっと有名な四万十川があるでしょう!?
開くんを連れて行きましたか?
それに、今は阿波踊りだよね!! 憧れるな~◎◎◎
Commented by エディまま at 2008-08-13 20:24 x
とっても気持ち良さそうな川原なのに
ニコちゃんの表情と言ったら、、、、どんより~~(笑)
冷たくて気持ち良いであろう川の流れも
『なんでわたちが、こんなコトに~~~』ってカンジだった!?
エディさんも水に濡れるのが、とてもお気に召さない方(汗)
なのでニコちゃんと同じ状態になっていると思います~~!
↓まりもっこり、、、、おとさんの北海道出張のお土産で
携帯ストラップをもらったんですが~~~いつの間にか
取れてどこかで無くしてしまったようです(汗)
Commented by funfunniconico at 2008-08-14 10:23
☆エディままさんへ☆
ニコの事だから、泳ぐなんて事は期待していなかったけど、
せめて、かつてのキャバの様に水に伏せして気持ち良さを知って欲しかったの(苦笑)。。
この後のランチでは、イイ顔連発のニコでしたっ◎

まりもっこりの携帯ストラップもあつんだ~!
それも、真ん中を引っ張るとブルブルってなるのかな??
無くなっちゃって残念だったね~。
私も母のお土産の木彫りのフクロウを携帯にぶら下げてたら、
数日後には無くなってました。。。。。。。(汗)。。。。。。。。
by funfunniconico | 2008-08-13 11:17 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)