海岸通~♪

昨日も今日も涼しい仙台。

今日の午前中は雲っていたけど、
ニコも一緒なら、曇ってて涼しいくらいの方が良い!
・・という事で、
海岸通をちょっくらドライブして来ました~♪
(ちなみに、昨日は皆で父ちゃんの実家へ行って来ましたヨ◎)

c0145250_145168.jpg
c0145250_14512055.jpg
人や車で混み合っている日本三景の松島を通りに抜け、

向かった先は、奥松島。
c0145250_14522785.jpg
ニコは、やはり海が苦手の様。。。
潮風の匂いを嗅ぎながら、ヨダレだらりんこ~。。
c0145250_14534293.jpg
ニコが小さく写っているのが分かる!?


すぐ近くには、海産物店がありまして・・・

私も父ちゃんも今より若かった頃は、
海水浴の帰りに、ココでサザエや生ウニなどを買って帰ったものです。
c0145250_14572869.jpg
c0145250_14574868.jpg
でも私、ウニの殻を割るのが苦手!
紫色の血液が爪の中に入っちゃうし・・・。

それで今日は、食べて帰る事にしました。
と言っても・・・
お昼前なので、ちょこっとデス(笑)。。
c0145250_1521828.jpg
手前の岩牡蠣は父ちゃんだけ!
私は子供の頃、大あたりしまして・・・それ以来ダメなんです。。。
この他に、アサリ汁がサービスで頂けます。
c0145250_154865.jpg
お店には、もちろんニコも一緒ですよ~♪
c0145250_1561898.jpg
ニコには、焼き穴子。
タレをつけないで焼いてもらいました◎
c0145250_1565889.jpg
生ウニは、とっても美味しくて大満足!!  

c0145250_15101571.jpg
 

海岸通を家へと戻る途中、塩釜の市場へ寄りました。
c0145250_1511345.jpg
c0145250_15112684.jpg
お魚が新鮮で安いんです!!

でも、上の鮪を買ったわけではありません。
上の鮪は、市場のお兄ちゃんの許可を頂いて撮影させてもらいました。
「オレも写してってね~!」って言われたものの・・・
無意識にカットしてました~(笑)。。

私たちが今回買った物は・・・↓↓・・・
c0145250_15145985.jpg
毛蟹も本鮪も大幅に値引いてくれて、上の値段となりました。
しかも、頼む前に!

値引きなし(笑)の500円は、鯨のベーコンの切り落としです。
千切りキャベツと食べると美味しいんです♪

本鮪のお店では、鮪の目玉とかも売っていて、
ニコ用に買おうかな~と思ったら、
「ワンちゃん用になら、血合いをあげるから!」と言われ、
タダでたくさん頂いてしまいました。
「小さく切って茹でたら冷凍にすればいいから!」って◎
家に戻り、さっそくその作業をしたら・・・
なんだか今も、指の先が生くさいです~(苦笑)。。。

c0145250_15215658.jpg


c0145250_1528459.jpg
市場を出た頃、青空が広がって来ました。


2時間半くらいのドライブでしたが、楽しかったヨ~!!   058.gif


c0145250_1530396.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9415732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディまま at 2008-08-10 17:11 x
ニコちゃん、ヨダレの数珠が~~~ぁ(笑)
でも、ヨダレは美味しいモノの前でも出ちゃうかな?
穴子、美味しかった?海鮮もの、その場で焼いてくれてるの
いいですねぇ~ウチのおとさんもスゴイ好きそう!
岩がきとかウニとか。市場でも安く、美味しそうなものばかり。
ニコちゃん、マグロがゴハンに登場するなんてスゴイね~。
体にも良いしね!最後のはドラゴン!?
Commented by キャバらぶ~ at 2008-08-10 19:24 x
明日には生臭さが取れるかしらん??笑
でも本格的な市場ですね~!!
私は魚をさばいたことがなく・・・魚を買うのは1年に数えるほど・・・。

ニコピン、焼きアナゴ美味しかっただろうな~♪
いつも食べなれてる味だしね!!笑

あぁ~牡蠣~。。。
大好物です。。。
20個くらいぺろりんこです☆
Commented by funfunniconico at 2008-08-10 20:35
☆エディままさんへ☆
ココはね~・・・20数年前から(もっとかな??)ちっとも変わらずに
あるお店なんです。
観光客が押し寄せる松島に比べると、ちょっとイイ感じに取り残されていて
知っている人しか来ません!
それで結構、にぎわっていて・・ワンコだってぜんぜんOKで、
そんな所が嬉しいお店です◎
おとさんが仙台にいらしゃったら、ご案内しますか!?(笑)

最後のドラゴンは、塩釜港に停泊していた観光船の顔で~す。。
Commented by メイクル at 2008-08-10 20:41 x
お休みを満喫していたんですね~
ニコちゃんもお店の中に入れて
いいですね★

うにも牡蠣もアナゴも
とーってもおいしそう!!
夏の松島、いいなあ♪
Commented by funfunniconico at 2008-08-10 20:43
☆キャバらぶ~チャマへ☆
ココは、仲卸市場なんです。
私たちが覗いたのは、もうお昼に近かったので、率先して値引いてくれました~◎

私たちも、若い頃は魚よりも断然お肉が好きだったけど・・・
年齢と共に、なぜかカラダがお魚を欲するわけなのです~(苦笑)。。

牡蠣か~!
父ちゃんは相当美味しかったらしいけど、私は本当に牡蠣だけはダメ!!!
あたっちゃう前までは、牡蠣ごはんだって牡蠣酢だって・・・なんだってOKだったんだけどネ~。。。

ん! ニコピンは、生ウニも好きで、チョコット食べまちた~◎
Commented by funfunniconico at 2008-08-10 20:48
☆メイクルさんへ☆
2時間半のドライブです!
松島は混み合うから、もうちょっと奥が穴場なんです◎
駐車場も無料で、ニコがちゃっかり腰掛けていたって
誰もかまいません!
その代わり、シャレたお店ではありませんよ~(笑)。。
あっ、先客にボストンテリアもいましたよ♪
大食いの石ちゃんの写真&サインもありましたっ◎
by funfunniconico | 2008-08-10 15:33 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)