ニコピンの寝姿イロイロ~♪

c0145250_10573146.jpg
ちわ~ッス♪   ニコピンです◎

さっきまでニコは、洗面所に転がっていました。

ママが、「今日は湿度が低いから暑くても我慢できるね~!」
とか言い、
室温が29℃を越えるまで扇風機で我慢していたからです。

確かに、お部屋の湿度計は40%を切るくらいまで低かったけど・・
扇風機の風も生ぬるく感じて、
洗面所の床に転がっている方が涼しかったよ!
c0145250_1134476.jpg
室温が29℃を越えた時点で、ママも我慢できなくなったらしく、

「ニコ~、エアコン入れたからね!」って。

すぐにトコトコとリビングへ戻って来たニコピンでありま~す◎
c0145250_1184729.jpg
あっ!

私も一応は女の子なので、
肝心なトコは目をそらして下シャイねっ!!

これは、ファンキ~お兄ちゃんが得意だった『ヘソ天』ですが、
ニコも時々やります。

でも、ニコにはオヘソがありません。。。。。。。。
それでも『ヘソ天』って言えますか??


それから、こんな寝方はどうでしょう!?
c0145250_1116039.jpg


本当は、

きゃ~!!ニコちゃんの首が無い~!!!・・・って
驚いて欲しかったんだけど、
c0145250_11174136.jpg
無理~??
c0145250_11192527.jpg


話は変わるけど、

この長ヒョロイ茄子は・・・
c0145250_112202.jpg
『仙台長茄子』という名前の茄子さんで、
ママが漬物を作るのです。

上手にできたら、UPするかもね~。。

ちょっと美味しそうにも見えたけど、
生の茄子はもらえなく・・・
c0145250_1125159.jpg
代わりに、
長さが5cmくらいの小さなキュウリを1本もらいました♪

この小さなキュウリも浅漬けにして食べるんだよ!
ママと父ちゃんがね。

ニコは、生のキュウリで満足です◎


そして最近、
ママが気に入っているお昼メニューはね・・・
c0145250_11295944.jpg
『ゴーヤ&クラゲの冷やし中華』。
タレに梅肉も入れるてるそう!

ニコも、ゴーヤだけなら少しもらえます♪

ゴーヤもクラゲも好きでない父ちゃんには食べさせませんジョ!!

今日のお昼は、
『ゴーヤ&オロシのぶっかけうどん』ってのを作る予定らしい。。。

キャバらぶ~ちゃまの『ぶっかけうどん』に触発されたんだって!
でもレモンが無いから、またまた梅肉にするって。。



最後に、
昨夜の父ちゃんは、こんな所で遊びほうけてました~。 ↓↓
c0145250_1138518.jpg



c0145250_11495739.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9391899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル at 2008-08-07 13:54 x
ニコちゃんもへそ天するんですね~
お腹全開!!
メイは、自らは、決してしない体勢です・・・。
ワンコのへそ天、好きなのにな~

頭だけクッションのないのところにおくのは
どうしてでしょうね??
ニコちゃん、こだわりのスタイルかしら?



ありがとうございます!!
バラのお花、楽しみにしています★
私のほうは、8月12日から17日まで夏休みで
実家に帰ったりしているので、早くて、その次の週くらいになりそうです。
・・・まーちゃんが、お休みだったら、なんですが、予定はいつもの通り、まだ、わかっていません。
連絡を入れますね♪
Commented by エディまま at 2008-08-07 14:00 x
湿度が低いと、それなりに過ごしやすいんですが
ウチは、すぐに60%とかなるので除湿ONです。
そして、おとさんは暑がりなので除湿だけでは物足りないので
起きてきちゃうと冷房ONです(汗)
ニコちゃん、ヘソ天してオナカの方も涼しくしたかったのかな?(笑)
ベンチの方は頭が、ひゃっこくて気持ち良いのかな。
ぷぷぷ、、、ウチのおとさんもゴーヤ苦手(笑)くらげは好きですが。
たからきっと食べられませんね~。ニコちゃんキュウリを食べて
涼しくなったかな?エディさんも、しょっちゅうキュウリを
オネダリしてます(もずくキュウリや冷やし中華を作っている時など)
おおっ!なんだかスゴイ所で飲んでいたんですねぇ~。
Commented by funfunniconico at 2008-08-07 21:46
☆メイクルさんへ☆
ニコの『ヘソ天』は、私と遊んでる延長で・・って事が多いです!
ファンキ~の様に『ヘソ天』のまま眠りこける・・って事は流石にないけどね~。。

ニコは暑くても、フワフワの上で寝てる事が多いのですが、
頭だけは冷やしたい時があるみたいよ(笑)!

バラ・・・本当に、極々小苗だよ(汗~)!!
2年ほど前に、切った枝を土に挿しておいたら根付いたものなの。
でも今日、鉢に上げようと思ったら・・思いのほか根を張っていて、
ちょっと強引に引っこ抜いてしまいました~(苦笑)。
株が落ち着くまで、ちょっと時間を下さいな。。
それかネ、私のブログの“ガーデニング”のカテゴリーの中に、
ウチのバラの写真があるから、もし・・気に入ったのがあれば、
挿し木にして苗を作ってあげるけど!?
ただし、苗は株の生長を促すために1年は花を楽しめないんだな~。
もし、好きなのがあったら言って!! 挿し木にして苗を作るから♪
Commented by funfunniconico at 2008-08-07 21:53
☆エディままさんへ☆
ファンキ~は、暑くなると床の上とかにコロッとしてたのに、
ニコは暑くても、柔らかい物の上に寝ていたいみたいなの。。。
でも、頭だけは冷やしたくなるみたいで・・・あんな風にしてる事も多いんです(笑)。
ところで!
「ひゃっこい」って、東京人も言うの?? 仙台弁かと思っていたけど~???

ワイシャツ軍団の様な方々が多くて、なんだか良く分からない場所ですよね~!?
昨夜、父ちゃんが飲んでいる最中に携帯で撮って送ってよこしたんですよ(笑)。
生ジャズを楽しんだのか・・無料ビアを楽しんだのか・・・疑問の父ちゃんです!!
Commented by キャバらぶ~ at 2008-08-07 22:33 x
お刺身を夫に半分残す優しいきゃふぁにこさんへ☆

梅肉か~!!
おお~いい事聞いちゃった~♪♪
よし、明日仕事帰りにゲットだ!!笑

ニコピン『エアコン』ってセリフは魅力的だよね~◎
スタコラサッサ~ともどってきたか~◎
涼しいお部屋できゅうり食べて、なかなか夏を満喫してますぞぉ~◎
Commented by funfunniconico at 2008-08-08 11:10
☆キャバらぶ~チャマ☆
あははっ!!
私って、おそらく友妻メロ母なの。
良妻にも賢母にもなれないからサ(笑)♪

梅肉は、梅干から種を取りまな板で叩いてもできるよ!

最近のニコは、エアコンをつける前は洗面所で倒れてて・・
エアコンが入ると、サッサとやって来る事が多いです(笑)。
犬も快適な生活を求めるのかね~??

今の今まで、高校野球を見てたの(地元の応援!!)。
甲子園は、かなり暑そうだね~。。

by funfunniconico | 2008-08-07 11:53 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)