昨日のニコピン♪ AND ちょこっと七夕祭り♪

昨日は、「暑ちち~!」ってほどでもなく、
一日中、扇風機だけで過ごせました。
c0145250_7221552.jpg
ニコピン、ちゃんと涼しい所を知っていて、
扇風機の風が背中の毛を揺らすと気持ち良さそうにしています♪
c0145250_7234245.jpg
c0145250_7235792.jpg
扇風機は首振りにして使っていますが、
扇風機の高さは、小さなニコの事を考えて設定してあります~(笑)。。。


これは・・・
c0145250_7334544.jpg
昨日の朝、私たちが食事をしているのを見つめるニコピン。

ドアを開けっ放しにしていても、
「ヨシ!」と言われるまではゲージの中で待てる様になりました◎
c0145250_72802.jpg
自分のゴハンはチャッチャと食べ終え、スヌードも自分で脱ぎ捨てます!

ニコピン、本当はいつまでも食べている私の背中を睨んでる??
「早く食っちまえぃっ!!」って思いつつ・・・(笑)。

ただし、これは朝だけです。
夜は飲みながらの食事で、時間も朝より長いし・・・
ニコにとっては魅力的過ぎる匂いが充満するので、
まだ試した事がありません(笑)。



そしてそして・・・

今朝もまた霧雨の降るドンヨリとした朝を迎えた仙台なのですが、
午前中、私はちょっとした用事がありまして、
仙台の中心部まで出かけて来ました。

仕事で出かける父ちゃんと一緒に車で出たので、
ちょっと早く着いてしまい、
時間まで七夕飾りをちょっと撮ってみました。
c0145250_14143274.jpg
仙台は今日から3日間、七夕祭りなんです。

七夕を見に出かける・・・なんて事は、
もう20年以上もしていない様な気がするけど、
たまにこうしてブラッと見れば、やはりキレイかな。。
c0145250_1417261.jpg
c0145250_14172165.jpg


七夕を見物する人混みの中には、この子たちも・・・
c0145250_14183044.jpg
みんなに囲まれシャッターを切られ人気者でしたが、
暑くないのかな??

c0145250_14193237.jpg
こんな渋い色合いの七夕飾りも。

晴れて嬉しい七夕祭り~♪という歌がありますが、

「七夕祭りには必ず雨が降る・・」というジンクスのある仙台。
今日も、午後から雷雨があるかもという予報で、
ニコピンと外に干した洗濯物が心配で昼過ぎには帰宅しました。


c0145250_14332245.jpg
ニコへのお土産にボールを買って帰りましたが、
あまり興味ないみたい。。。   


それから、
帰宅して間もなく、父ちゃんから電話。
『生ジャズ演奏を聴きながらビールを飲む会』とやらに参加して帰るらしい。
デパ地下で美味しいお刺身をGETしたのに~!!   047.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9384951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル at 2008-08-06 17:43 x
七夕飾りは見事ですよね~★
会社に向かいつつ、アーケードの飾りを見ながら
七夕気分を楽しんでいます。

ニコちゃんは、おりこうさんに待っていますね。
じっと耐える姿が、なんともいえません。

お花の株、私でもだめにすることなく
育てられるかしら??
ちょっと心配、でもわくわく♪
今度、お伺いしたいです!

せっかく、おいしい夕食を用意したときに限って
なぜか、ダンナさんの帰りが遅かったり
夕飯をいらない と言ったりする・・・
不思議ですよねぇ。
Commented by 沙良 at 2008-08-06 17:59 x
七夕、懐かしい~。
アフタヌーンティーにいた頃、早朝から写真を取り捲る観光客の間を縫って出勤してたのを思い出しました(笑)
地元にいると行かないものですよねぇ(^^;)

ニコちゃん、甲羅干しし過ぎて干からびないようにね♪
Commented by キャバらぶ~ at 2008-08-06 20:02 x
脱ぎ捨てたスヌードの横で、白いベッドに包まれてる二コピン!!
なんだかとっても色っぽいさ~☆笑

おお~立派な七夕飾り☆
初めて見ました~☆
一番上は全部球で統一されてるけど、何か意味があるんだろうな~◎
世界平和って書いてある!!

お刺身はきゃふぁにこさんが独り占めになったのか、明日の朝のご飯になるのか~!???

Commented by funfunniconico at 2008-08-06 20:40
☆メイクルさんへ☆
やっぱり見事って思う!?
小さな頃から毎年見ていたので、良さがイマイチ分からなくなってる私。。。
実はね、小学生の頃は動く七夕に毎年の様に参加してました~(笑)!

エリゲロンは乾燥にも強く、虫も付きません!!
小さな小さな花だけど、良かったら・・今度会う時のために鉢に上げておきますネ♪
『アリスタステラグレイ』というツルバラ(白系)の極々小株もあるけど、
それも鉢に上げておこうか~??

父ちゃんは、今週末かた極短夏休みですが、互いの実家に行ったり
お墓参りなどで終わりそう。
その後だったら、いつでも来てネ~◎◎◎
Commented by funfunniconico at 2008-08-06 20:46
☆沙良さんへ☆
私も、こうして七夕を見たの・・・本当に20年以上ぶり(笑)!
今日の七夕の写真は、アフタヌーンティさん近辺ですヨ。
渋い七夕飾りは、藤崎さんの。。

もともと仙台で生まれて仙台で育った私なので、
子供の頃は毎年の様に行ったんですよ♪
お茶屋さんでの『お化け屋敷』が楽しみだったり・・・。
今日久々に見て、「屋台(出店!?)は今もあるんだ~!」とか思いました~◎

私ね、昔々・・動く七夕に出演してました~ワハハ!!!
Commented by funfunniconico at 2008-08-06 20:53
☆キャバらぶ~チャマへ☆
おぉ~!! ニコピンも色っぽさを見にまとう年頃になったかね!?
母親譲りか~???(母親=私のつもり。マジです!)

七夕飾りは、基本的には全部和紙で作られていて・・・
子供の頃は、その和紙の下をくぐって歩くのが楽しかったヨ~◎
一番上が全部球になってる意味は・・・!?・・・
いつか勉強しておきまっす!!(苦笑)

お刺身はね、半分は私とニコで食べました。
残り半分は、明日の朝父ちゃんに食わせます!!
Commented by エデイまま at 2008-08-06 23:45 x
ニコちゃん、開かれたケージの中で大人しく
待ってる(睨んでる!?)なんてエライなぁ~!
エディさんは食事中もフリーで育ててしまったので
食べてる人に張り付いているかフラフラ歩いたり
ソファーで寝たり、、、(汗)
七夕、テレビでやってましたね~。
和紙で出来てるから渋い色合いのもかっこいいです。
そう!珍しく買った時に限って「飲みになった~」とか
メール来るんですよねぇ(怒)わざとかっ!?と思ったコトも、、。
Commented by funfunniconico at 2008-08-07 10:55
☆エディままさんへ☆
朝限定の姿ですよ~!
夜は、一応ゲージのドアを閉めてます。
夜も、同じ様な格好で私の背中を見てるけど(笑)。。
その代わり、一緒の食事の時は・・・ケケケ!!・・・知ってるでしょ!?
私とのお昼の時は、ドックフードを1粒づつもらって満足してるけどね~。。

昨日の父ちゃんは無料の飲み会だったらしく、
日付が変わった頃にご機嫌で帰って来ましたよ~。
確か・・・電話をよこした時は「9時まで帰るね~。」と言ったのですがね。。。。。。。。
Commented by マリリンのママ at 2008-08-07 11:00 x
ニコちゃんは待てができるのですね☆素晴らしい。よい子ですね。
うちは食事のときは私の横に座って「ちょうだい。ちょうだい。」でした。こうなったら躾も何もありません。。。

このアーケードには行ったことがありますよ~。
それにしても大きい飾りですねσ((*゜Д゜*))迫力ですね。

玉村さんのレストランはわんこ入れませんが、この前は一匹スピッツくんが外で待ってましたよ。
ズッキーニのお花は黄色です。柔らかくて甘くて、チーズのディップにつけて食べました。

玉村さんは土曜日10時からの番組、、、何だっけ、、、「お父さんのためのワイドショー講座」がある番組に、コメンテーターで時々出てます。
Commented by funfunniconico at 2008-08-07 12:03
☆マリリンのママさんへ☆
普通の朝晩の食事は、ニコはゲージの中でなんです。
だからその時は『マテ』をしていますが・・・
その代わり、ゲージに入れないで何かを食べる時は、
自分も一緒に食べられるものだと信じ込んでいるニコピンなので、
ピタリと横に引っ付き、食べ物から目を離しませんし、ヨダレも(笑)。
それに最近・・・ファンキ~がやっていた後足バタバタも真似する様になって、
テーブルに顎を乗せたり、後足バタバタで催促します。

番組も教えて下さってありがとうございます!
でも、10時頃にはベッドの中という事が多い私(苦笑)・・・
起きてる日があったら見てみます♪
by funfunniconico | 2008-08-06 14:46 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)