和毛(にこげ)のニコピン♪

朝、散歩して、
ごはんを食べたら寝て・・・
c0145250_10465472.jpg
時々は起きるけど、
起きてもすぐ寝て・・・
c0145250_10473235.jpg
お昼ごはんの時間にはシッカリと起き、
私の隣に並んで座り、
私が3口食べたら、1粒ドッグフード(大きめの粒)をもらい・・・

そしてまた寝て・・・
c0145250_1050822.jpg
耳がミッキーマウスの様になる事もある♪~~(笑)


そんなニコも、あんまり寝ると飽きるのか・・・
c0145250_10514119.jpg
c0145250_10515656.jpg
c0145250_10521389.jpg
c0145250_1052319.jpg
c0145250_10524965.jpg
c0145250_1053735.jpg
あ~・・、
この顔は、「そろそろ散歩に行きたいよぉ。。」っていう顔だね~。


ってなわけで、いざ出陣!!
c0145250_10565375.jpg
昨日の夕方も人間のお友達やワンコのお友達に会い、
1時間20分の散歩タイムでした~(笑)。。

そうそう、
ニコの背中の毛・・・
写真では分かりにくいと思うけど、
短くて柔い毛がフワクリって感じになっているんです。
よく、「背中の毛だけカットしたの?」って聞かれる事があるけど、
天然モノなんです。

昨日の夕方も、ご近所のお姉ちゃんに
「ニコちゃん!今流行りのソフトモヒカンだよ!!」と言われました~◎
c0145250_111124.jpg
でも、みんな結構この背中の毛を気に入って触ってくれるんだよネ♪


私が思うに、これは・・和毛ではないかしら??

和毛(にこげ)・・・鳥獣の柔らかな毛。わたげ。うぶげ。

チーターの赤ちゃんにある、あの背中の毛も和毛だと思うけど・・・
c0145250_1175060.jpg
似てるんだよ~!!      
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9352627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-08-02 15:23 x
むか~し、ソバージュしてました!!笑
そして、前髪は前組と後組にぱっかり分けて、カーラーを巻いてました~!!笑
今は少々ハネテル感じというか・・・自然な感じが流行ってますね~◎
でも時代は繰り返されるっていうし・・・70年代ファッションも復活なるか!!爆

おお~二コピンマウスだ~♪♪
我が弟&息子も・・・寝たおし。。。笑
平和な証拠~◎

ほっほ~、和毛!!
字の通り癒されるわけだ☆
Commented by エディまま at 2008-08-03 11:59 x
ニコちゃん、よく寝てますねぇ~(笑)
うちのオッサンもよく寝てますが、、、
(朝、散歩も行って無いのに。汗)
ソフトモヒカン、、、かっこいいなぁ~。
エディさんは、カイカイがあっていつも服を着てるし
掻いちゃうからニコちゃんみたいになってないなぁ~。
チーターのお子様、かわいいなぁ~♪
Commented by funfunniconico at 2008-08-03 14:36
☆キャバらぶ~チャマへ☆
分かる!分かる~!!
ウィンクの子たちがしていたヘアスタイルでしょっ!?
スプレーで固めてたりするんだよね(笑)。。
私は、アレはできなかったよ。前髪のクセが強い上にコシの無い髪だから。。。
私がね、小学校の頃はマッシュルームカットってのも流行ってて、
ソレもしてた(笑)!!

「和」という漢字を「にこ」と読むなんて、最近まで知らなかった~。

今日は・・・
一昨日の庭木の剪定のせいか右肩が痛く・・・ネタ不足もあり(笑)、
ブログ更新は休みま~す◎
Commented by funfunniconico at 2008-08-03 14:42
☆エディままさんへ☆
ニコの背中の毛、ちょっと逆毛立ってたりもするの。
キャバもファンキ~も、背中の毛はもっと長くてサラサラして様に
思うけど・・・。
ニコは、いつもまでもオコチャマっぽいから、
チーターの赤ちゃんと同じ様に和毛が生えてるのかしらん??(笑)

ニコは、冬以外はたいてい裸族(笑)!!
Commented by メイクル at 2008-08-03 15:32 x
ニコちゃんには 和毛 があるんですか!
どうりで、守ってあげたくなるような愛らしさが
漂っているわけだ★

たくさん寝ているニコちゃんですが、
我が家のお嬢さんも負けず劣らず
眠り姫ですよ~
Commented by funfunniconico at 2008-08-04 09:07
☆メイクルさんへ☆
「ニコだけに、ニコゲです!!」タハハ~♪

ワンコって、正味どの位の時間寝てるんだろネ!?
日中も、イビキかく位に熟睡するくせに、
夜だって、グッスリコンと寝入ってる。。。
ニコは、ゲージの中で寝ているんだけど・・・、朝散歩に行く時に
私に起こされるまで寝ている事も(笑)◎
by funfunniconico | 2008-08-02 11:12 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)