秋みたいな仙台~。。。

c0145250_1215793.jpg
皆チャマ、お元気ですかっ!?  

ニコは元気です◎
c0145250_1255891.jpg
皆チャマが住んでいる所は、今日も暑い!?

広島の方では、『炎暑』っていう言葉も出るほど暑いらしいよね~。

もっと南の九州では、「焦げそう・・」って言ってたし・・・。
c0145250_12114659.jpg
でもネ~、

仙台は今朝も、ドンヨリと曇ったお空だった。
今は、ちょっとは青空が見えるけど太陽が見えません。。。

ただ今の気温(室温)は、23.8℃だよ。
c0145250_1214762.jpg
昨日も今日も、風がサラサラ~としていて気持ち良いけど・・・
c0145250_1215119.jpg
でもなんか・・・

夏を通り越して一気に秋になってしまった様な、
そんな感じもして、少し淋しいです。。。
c0145250_12193711.jpg
だけどネ、

ニコのお庭にも昨日から朝顔が咲きだしたんだヨ♪
c0145250_12202555.jpg
これは、とっても小さなタイプの朝顔です。

ママは本当は、ヘブンリーブルーという名前の朝顔が好きで、
何年か前までは、ベランダに絡ませたりしていたらしいけど、
あまりに大きくなるし、咲き出す時期が遅いので止めちゃったんだって。
c0145250_12235857.jpg
ヘブンリーブルーを日本語にすると、天上の青とか、天国の青とか・・・そんな感じだそうです。

そのネーミングも、ママの心を揺さぶるらしいの。



今朝、テレビにELTが生出演していて、
久しぶりに『Time goes by』という唄を聞いたらしいママ・・・。

それからママは、昔買ったELTのアルバムを引っ張り出して来てずっと聞いてます。
(そろそろ飽きて来たみたいだけど・・・笑。。)

過ぎた日に背をむけずに
ゆっくり時間(とき)を感じて
いつかまた笑って
会えるといいね
Time goes by・・・

Wow wow wow・・・


このフレーズが、グッと来たらしいんだよね~。。。
c0145250_124796.jpg
おやや!?
もうお昼!

ニコもそろそろ、ママとゴハンにするネ~♪

ではでは皆チャマ、ごきげんよう~◎


ヘブンリーブルーは、小説にもなったとってもキレイな朝顔です。
興味のある方は、検索してみてネ~!   058.gif


c0145250_12565531.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9337690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とぉこ at 2008-07-31 14:56 x
ちなみに・・・今日の大阪はマニラより暑いって
テレビで言うてました(滝汗)
仙台はこれからなのかな~。しかし23度台って羨ましい~

キャファニコさんはほんと明るく頑張られてるな~と思って
いつも拝見してます。
とても前向きだし。
きっとふとした音楽や言葉に耳を傾けれる
感受性の豊かな方なんだろうな~
Commented by skipdog at 2008-07-31 17:25 x
こんにちは~。連日35℃超の高知です。
薬局のおじさんが「燻製になる」と言ってました。煙は出てないんだけど、確かに火事くらい暑いです。
でも、昨日も夕立があったし、今日もお昼から雷が鳴って大雨が降りました。
今は地面もすっかり乾き、また暑さが戻ってます。

ヘブンリーブルーを検索してみましたよ。
私はブルーの花が大好きで、特にアメリカンブルーのブルー色が好きなんです。
色似てないですか?純粋なブルーがとっても素敵です。
キャファニコさんのおうちで開花した朝顔は葉っぱもかわいいですね。

ELTも見ましたよ~。
真鍋かをりさんが感動してましたねぇ。
でも、持田香織さんは高音が出てなかったみたいでしたよね。
そっちがちょっと気になったんだけど・・・。
Commented by tomo at 2008-07-31 18:09 x
こんにちは。仙台の天気、すっきりしないですねー。
カ~ッと暑くなったらニコさんの苦手な「ドッグラ~ン」に行こう!と思いながら見送っていましたよ。
家の中でワンとゴロゴロ寝てばっかのこのごろです。

ごめんなさーい。まめまめできない私、ブログはやっていないです。
そんな私・・・、ここに寄らせてもらってニコちゃんのかわいさに癒されまくりです♪

ELTっかー、この曲好きでよく歌ったっけなー・・・なんて思い出しました。
明日は晴れるかなー?


Commented by funfunniconico at 2008-07-31 21:06
☆とぉこさんへ☆
なんかね・・今年の東日本は、西日本に比べて高気圧の張り出しが弱いのだとか・・・。
特に仙台は『やませ』(海風)が入ると、冷夏になりやすいんですヨ。

キャヘ~。。。「感受性豊か」・・・ふむむ??どうだろっ???
私ね、小さい頃は人見知りする子供だったんです。
だから余計に動物が好きだったりしたかも。。。
今でもネ、自分が心を許せていない人から見ると・・・ポーカフェイスに見えると思うヨ(笑)!
Commented by funfunniconico at 2008-07-31 21:19
☆skipdogさんへ☆
きゃあっ! そちらは、炎暑も焦げも通り越して燻製なの??
スモークサマーって感じ???(笑)→笑い事じゃないネ。。たは。。。
開くんは雷とか怖がらないんだよね!?

skipdogさんも青いお花が好きなんですネ♪
確かに、アメリカンブルーの色と似てるかも!
仙台は気温が低めだから咲き出しが遅いけど・・・そちらなら、
早い時期からどんどん咲いてくれるかも。
ヘブンリーブルーは朝顔といえど、午後までタップリと咲くんですよ。
そしてどんどんツルを伸ばして、高く高く成長するんです。
仙台でも晩秋近くまで咲いていましたヨ◎

そうそう。高音が出なくて苦しそうでしたね~。
朝だからなのか・・・久々の生番組で緊張してると言っていたからなのか・・・
真鍋さんの涙を見て持田さんも泣いたでしょ!?
あれは、涙を流して感激してくれる人の前でちゃんと歌えなかった自分が悔しかったのかな~???
・・・とも思ったけど・・・どうだろ?????

アメリカンブルーがあるなら、イングリッシュブルーは!?
と思って検索したら、『イングリッシュブルーベル』というお花もありましたヨ◎


Commented by funfunniconico at 2008-07-31 21:25
☆tomoさんへ☆
ビノくんは、ドッグランは好きなんですか!?
北の方・・・っていうと・・・明石台の奥の方のドッグランなら一度行った事がありますヨ。
そこでもニコは固まって、ヨダレだらん・・・でしたけどっ(苦笑)。
そして帰る頃になって、一人で走ったりしてました~(笑)。。

昨日今日と湿度もあまり高くないから、過ごしやすいといえば
過ごしやすいですよね。
窓を開けてお昼寝するのも気持ち良いですよね~◎

天気予報によると、どうやら明日も曇り空らしいです~。
でも今日よりは、2℃ほど気温が上がるとか・・??・・。。。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-07-31 21:35 x
23.8度????
はぁ・・・きゃふぁにこさんは少し寂しいのか~・・・こっちも焦げそうな気温なだけに、贅沢な悩みですわよっ!!爆

あ~最近歌を聴いてないな~!!
最近涙もろく・・・いい歌詞聞くとすぐに泣いちゃう!!笑

最後の写真のニコピン、涼しいのに舌だしちゃってどうしたのん??
さては美味しい物をもらった後??
Commented by funfunniconico at 2008-08-01 11:49
☆キャバらぶ~チャマへ☆
ちなみに今日も曇りでね、ただ今25.5度。
昨日よりは、ちょっと高いね!

キャバらぶ~チャンは、愛情溢れる性格だよね♪
いつもキャバらぶ~チャンのブログを読んでて、そう思うもん!!
だから涙もろいんだよね~◎

ん~っ!最後の写真は笑顔だよん!!
・・・というか、笑顔のつもりで載せたんだけど、
実は、穴子の骨をチラつかせつつの撮影だったので、
早くほしくて興奮して暑くなって来たのかも~(笑)。。
by funfunniconico | 2008-07-31 12:57 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)