どれもみんな美味しいワン~◎

c0145250_10541292.jpg
今日もまた、ドンヨリとした曇り空の仙台です。

今日の最高気温は24℃の予定で・・・
日本の主要都市の中では、一番低い気温だそうです。
札幌や旭川よりも低いそう。。。
仙台って、時々こんな夏があるのよね。
他は晴天で暑くても、仙台だけ夏に取り残されている・・って感じの夏が・・・。

庭ではクレマチスが、また咲き出しました♪
春の花は、10cm以上もあって大きすぎるけど、
今時期は、5cmあるかないかくらいの大きさで可愛いです◎



ところで~

昨日、九州のお友達から届いた素敵なもの・・・
c0145250_10592824.jpg
さっそく頂いてみました~♪   006.gif


まずは、コレ!!
c0145250_1112226.jpg
箱を開けてみたら、何やら高級感あふれるラッピング!
c0145250_1132832.jpg
餡も、『黒餡(粒餡)』と『白餡』の2種です。
c0145250_1144894.jpg
この皮の模様は、大宰府政庁跡から出土した『鬼瓦』なのだそうです。
c0145250_1171732.jpg
こうして餡を挟んで食べるのヨ!
皮もサクサク~で美味しかった!!

皮はね、九州佐賀の良質なもち米だけでできている・・・とあったので、
ニコピンも皮を食べました~♪
鼻の穴を膨らませ、フガパク&フガパクでしたっ◎   037.gif


お次は、コレ!!
c0145250_1112316.jpg
夜ごはんに、父ちゃんと一緒に(まずは1本づつ・・)頂きました。

『博多手羽餃子』だそうです♪

手羽の中に、明太子味の餃子種が入ってるの。
初めて食べたけど、美味しかった~◎

ほら(笑)・・ ↓↓   017.gif
c0145250_11191963.jpg
(食べカスなんか載せてごめんなさ~い。。。)

でも私、こういうの軟骨までもキレイに食べつくす人なんです!
魚もとってもキレイに食べるのヨン!!   

それに比べ、父ちゃんは本当に下手っ!!!
私のを見て、一応努力するみたいなんだけど・・・ぜんぜんダメです。
昨日も父ちゃんの食べカスを見て、本当にもったいない・・と思ったけど、
流石に、ソレを取り返して食べるってのは出来なかった~(苦笑)。。。

そして私たちが美味しく手羽を頂いている頃、ニコピンは・・・
c0145250_112852.jpg
c0145250_11351161.jpg
何も食べてない様な顔をしてるけど・・・
自分のゴハンをさっさと食べ終え、
私たちの食事が終わるのをひたすら待つニコピンなのです~。   003.gif


そしてお風呂上りのビアタイムには、コレ!!
c0145250_11361657.jpg
こちらも明太子風味でピリ辛く・・・

あぁ~、昨夜も飲みすぎちゃった~~~。。。   012.gif
c0145250_11364174.jpg
ニコピンも興味津々だったけど、
「これは大人の食べ物!」と言い聞かせました~◎   018.gif


こんな感じで、美味しく楽しく頂きました♪

オーちゃんmamaさん、いつも本当にありがとう!!    053.gif   010.gif   053.gif
c0145250_1146847.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9329809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル at 2008-07-30 14:16 x
もなか の画像の下のほうに移っている
ニコちゃんの鼻先。
絶対、食べたいよね~ と思っていたら
ちゃんと、おすそわけをもらえたんですね!
よかったね~ニコちゃん。

でもでも、おいしいものが大好きなニコちゃんからすれば
みるからにおいしそうなものを食べてるきゃふぁにこ~♪さんと
父ちゃんをじっと眺めているのはつらいですね(笑)
ゲージからはみ出ているお手手がそれを物語っているようです。
Commented by とぉこ at 2008-07-30 15:01 x
ちょろっと映ってるニコちゃんのマズルが
モナカの1つかと思ってしまったわーー
もう~食いしん坊な“わたち”(笑)
ニコちゃんのマズルもパクっと咥えたい衝動~~
(ニコちゃん~~逃げないでぇーーー)

天山とは大宰府の方でしたか!
佐賀にも天山という山があったのでその関係かと~(笑)
とにかく九州は美味しいモノが一杯ありますよね♪
キャファニコさん、綺麗に食べますねー
綺麗に食べれる人を見ると「ご両親の躾がちゃんとしてる」って
昔から思ってました。
あ・・・別に父ちゃんがどうとかじゃなくって(笑)
綺麗に食べれる人って少ない気がするから~~

ニコちゃん、ご飯はちゃんと食べた後でも
手羽先は別腹よね~~(笑)
Commented by キャバらぶ~ at 2008-07-30 17:24 x
3枚目のもなかの箱と写ってるニコピン、どこぞの誰かと思ったわよ~!!笑
(スナックママさんだった!!笑)

おお~博多手羽餃子!!
美味しそうだ~♪♪
父ちゃんのを取り返して食べないのは、食い気の問題かも~♪♪
エビフライのしっぽを喜んでもらう私!!爆

こりゃまたビアが進み一品ですのォ~☆
大人の味って、大人が良く使う言い訳だ!!爆

Commented by エディまま at 2008-07-30 19:51 x
モナカを自分で作るの楽しそう~。
小さい時、似たような頂き物があって
面白かったなぁ(その時は、まだ餡子が
食べれなかったのに)手羽餃子の中身が
明太子味の餃子!ビールに合いそう~(飲まないけど。笑)
ウチは逆で、おとさんが綺麗に食べて、
私は好きな所、メインで食べちゃう派です(汗)
ニコちゃんには刺激的な大人の味だからガマンしてねぇ~。
Commented by funfunniconico at 2008-07-30 21:26
☆メイクルさんへ☆
ニコはもう、私たちが食べる物は何でも欲しい子だから大変です!
キャバもファンキ~も食いしん坊だったけど、
ニコが一番!!・・・って感じ~(笑)◎

時にはゲージに鼻先を押し付けていたり・・(鼻に縦線できるよ!って感じに)、
時にはふて寝の様に突っ伏して、目だけ私を睨んでいたり・・・
そんなニコで~す(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2008-07-30 21:33
☆とぉこさんへ☆
あははっ!! そういえば最中の皮の形とニコのマズルの形が似てるかな!?(笑)
私なんて、しょっちゅうニコの口元をパクパクしてるヨ~◎

親の躾・・・!?・・・ん~・・・私って歯が丈夫なのっ!!
たまに骨をバリバリ音がするほど噛む事もあり、
父ちゃんに「コワ~イ。。。」って言われます(笑)。
その反面父ちゃんの歯は、頭髪に比例して老化が激しく、
私のマネをして鶏手羽の軟骨を噛み砕きたくても、砕けないんですよ~(ギャハハ!)。
そんな歯で、クチャカミされた残物はネェ~~~。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2008-07-30 21:41
☆キャバらぶ~チャマへ☆
OH~!! さすがキャバらぶ~チャン◎
画面の端っこにいるチ~ママの存在に気がつくとはっ!!!
何しろ食いしん坊のチ~ママだから、
たとえ風呂上りでも、すかさずチェックに入るのよネ~(笑)。。

「食い気の問題」ではなく、「愛の深さの問題」??
だってサ、父ちゃん・・・(歯が弱く)食べられないくせに、
へたにクチャクチャとするんだもん(苦笑)!!
ちょっと迷ったけど、やっぱりダメダメ&キャ~でしたっ(爆)。。

確かに~(ダイゴ風!?)!・・・それは大人の都合の良い言い訳だわネ(苦笑)。


Commented by funfunniconico at 2008-07-30 21:45
☆エディままさんへ☆
最中の皮はね、本当にサクサクで美味しくて・・
餡子の他に冷たいバニラアイスを入れても、
きっと美味しいと思う♪~

私ネ、軟骨とかが大好きなの!
学生時代とか、社会人になってもだけど・・お弁当に骨付きのお肉が入っていると、
人前でガリ&シャブってできないじゃない!?
それがもったいなくて~(笑)。。
おとさんと私、どっちが上手に食べられるかな~??
Commented by オーちゃんmama at 2008-07-30 22:20 x
最中を送った南の国のものです。こんばんわー(^_^.)
えーと、天山には、八女茶とバニラのアイスをはさんだ
「アイス最中」が商品であります。これも美味しいですよ。
「大宰府 天山」で検索すると、ホームページにアクセスできますよ。
今度はニコピンがちゃんと食べれるものを送ることにしましょうね\(~o~)/
喜んでもらえてよかった、よかった!
Commented by 沙良 at 2008-07-30 22:42 x
毎日どんよりですね~(;_;)
いつかもありましたよねぇ、仙台だけ夏が来なかった年が。
早く梅雨明けして欲しいものです。

最中の写真に見切れてるニコちゃん、可愛い♪
餃子が駄目でも、ニコちゃんにはアナゴがあるもんね^^
美味しいものいっぱいで幸せ~な笑顔がまた可愛いわー(>▽<)
Commented by funfunniconico at 2008-07-31 11:56
☆オーちゃんmamaさんへ☆
OH~♪ ありがたきオーちゃんmamaゴン・・・お帰り~!!!

きっと、餡子+バニラアイスでも美味しいと思うんだ◎
ニコピンは、皮を喜んで食べたヨ。
でも、本当は餡子もちょっと付いてたな~(内緒です)。。

そうそう。蝉ってね、7年間も土の中で暮らすんだって!
オーちゃんちの庭から今年ワチャワチャと出て来た子たちは、
みんなオーリー王子よりも年上なんだよ~。
昨日、小説を読んでたら偶然蝉の話が出て来て、そうだ!そうだ!!と
思い出したわけで~す♪
Commented by funfunniconico at 2008-07-31 12:00
☆沙良さんへ☆
なんか今日もどんより。
過ごしやすい事は過ごしやすいけど、やはり夏らしい暑さも恋しいよね~。
暑きゃ暑いで、ヒ~ヒ~言う私だけど。。(笑)。。。

ニコはね、本当に食いしん坊で食べ物関係には首を突っ込まずには
いられないんですよ~(苦笑)。
袋カサカサの音には、どんなに熟睡していても即反応ですから。

キャバリアはね、食いしん坊が多いみたい。
ミニシュナちゃんたちはどう??
Commented by 沙良 at 2008-07-31 14:28 x
こんにちわー^^
ほんとに、夏通り越して秋ですね~(>_<)

お友達はやっぱりみんな手の届くところに食べ物は置けないです(笑)
でもうちは低いテーブルや床に、平気で食べ物放置(^^;)
寿利はもらえないと解ってるものには超クールです・・・(爆笑)
Commented by funfunniconico at 2008-07-31 20:58
☆沙良さんへ☆
ほぉっ!!
寿里ちゃん、それはスゴ~イ◎
赤ちゃんの頃から?
そんな風に教えたわけでもなく??
沙良さんのお家では、いつも焼き立てパンの美味しい匂いが漂ってるでしょう!?
ニコなら、調理してる私の足下から離れませんヨ~(苦笑)。。。
寿里ちゃんはクールというより、きっと賢いのだワ◎◎◎
by funfunniconico | 2008-07-30 11:50 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(14)