朝から、イイ事たくさん♪~~

c0145250_12202328.jpg
今朝、久々の青空です!!

ちょっと雲が多いものの、
目を覚ました時に青空が見えると嬉しい♪

昨日も午後から青空が出たけど、
夕方近くに、ものすご~い雨が降り・・・
でも1時間足らずで止んでくれたので、
5時30分過ぎには、ニコとも散歩に行けたし、
ニコもお友達に会えて嬉しそうでした~◎



今朝は青空が出ていた事から、久々にカメラを持って散歩に出てみました。。
c0145250_12255949.jpg
誰かさんのお手紙の匂いチェック中。


ニコは、朝も夕もだいたい30~40分位歩くのですが、
その帰り道・・・

ニコの大好きな、チップくんに会いました~♪   053.gif
c0145250_12281470.jpg
ニコとチップくんは、姿を見つけるとどちらからともなく駆け寄る仲♪♪
c0145250_12351550.jpg
いつもは夕方に会う事が多く、朝に会ったのは今日が初めて!

ニコは、朝からチップくんに会えて嬉しそうでした~◎
チップくんは、優しくて賢い子なんですヨ。


そして近所のお鮨屋さんの前まで来ると、

「ニコちゃんにあげる物があるの!」と、
声をかけられ・・・
c0145250_12392454.jpg

c0145250_12411846.jpg
いつもの、美味しい美味しい穴子の骨を頂きました~♪

その後のニコは、テンションアップで・・・
c0145250_1244273.jpg
「早く家に帰って、味見♪」・・って思ったのでしょうか??
c0145250_12451523.jpg
急ぎ足で家へと向かいました。    

穴子の骨の前で、満面の笑み状態??(笑)   017.gif
c0145250_12473664.jpg
これはね、
ニコにあげようと思って、お皿に出したのではなく・・・

頂いた時、「まだちょっと加熱が足りないから、レンジで1分位チンして!」と
言われたからなんです。

今まで、天火でカラッと焼いて下さっているのだと思っていたのですが、
レンジで何分間か加熱すると出来るらしいのです。。

レンジで加熱した後、余熱を取るためそのままにしておいたのですが、
ずっと離れない人がいたので・・・
c0145250_12582037.jpg
朝から、穴子の骨に舌鼓を打つニコピンでした~◎
 

そしてそして、

今日はニコを洗おう・・って事で、ニコと一緒に風呂場にいると、

「ピンポ~ン!」とチャイムの音!


と、まあっ!!   005.gif
c0145250_1384457.jpg
はるか南に住んでいる素敵~なお友達からの、

なんだかとっても美味しそうな物♪

お味の詳細は、食べてからネ!!   006.gif


そして、洗い立てニコピン♪ 
c0145250_1318595.jpg
洗い立てのはずなのに・・・
向かって右側の耳に小さなゴミの様なものが付いているのは、
(これでも・・)ドライヤーの後で走り回ったからです(苦笑)。。
c0145250_13191953.jpg
c0145250_131938100.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9323004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-07-29 14:17 x
いや~最後の3連続の写真、ブッチュ~、ブチュブチュ~ッ!!だわ☆
可愛いのぉ~。
そりゃ~父ちゃんもメロメロだ~◎

出た!! アナゴの骨!!笑
美味しいの分かってるんだもん、早足にもなるよね~!!笑
素直でよろし☆

チップ君、すごい賢そう!!
完全に負けた・・。
Commented by メイクル at 2008-07-29 14:53 x
仲良しのお友だちにあえて、
おいしいおやつももらえて、
お散歩の足取りも軽くなりますね♪

おいしいプレゼントも届いて、
もちろん、夕涼みの会☆ 開催でしたよね!!!

夏の素敵な一日。
ニコちゃんもきゃふぁにこ~♪さんも
父ちゃんも、みーんないいお顔になった一日ですね☆
Commented by エディまま at 2008-07-29 18:12 x
晴れて、早朝散歩が出来て良かったですねぇ~!
早起きは三文の得ってカンジ。大好きな穴子の骨や
嬉しいお届けモノなど、、、それに大好きなワンコにも
会えたんだもんねぇ~!
洗いたてのニコちゃん、可愛いなぁ~~♪
「ママ、そんなコトより早くオヤツ下さい」って顔なのかしら?(笑)
Commented by とぉこ at 2008-07-29 20:36 x
ほんとだね~♪今日は凄くニコニコの日だったですね~♪
足取りも軽やかだもん(笑)
あなごの骨は人間的には軽く塩を振りかけて
食べたいもんですな。
南のお友達からのプレゼンツ~
(九州ですよね? 笑)
天山ってのが気になるわ~~
旦那の実家の近所に「天山」って山があるから
そこの関係かしら??
感想お待ちしておりま~す
Commented by funfunniconico at 2008-07-29 21:46
☆キャバらぶ~チャマへ☆
あっはは~!! 実は、撮った私も可愛くて(笑)・・同じ様な写真なのに、
3枚も載せてしまいましたワン(親バカ仲間のよしみで許してっ!)◎

今日、初めて「ボニョボニョボ~ニョ♪」だっけ!?・・聞きました~(笑)。。
オカザイルも、早く見ないと・・・って焦る!焦る~!!

チップくんは、お母さんがヨーキーでお父さんがMIX。
ニコより年下だけど、良い男デス◎◎◎
Commented by funfunniconico at 2008-07-29 21:53
☆メイクルさんへ☆
父ちゃんは、朝の散歩の頃はまだまだ熟睡中なんです。
だから今朝のコノ風景は、会社でパソを見て初めて知った父ちゃんなんですよ~!

今日は太陽が顔を出し・・ちょっと暑くなったので、夕方は6時から散歩に行きました。
6時半過ぎに家に戻り、私とニコで2人仲良く『夕涼み会♪』!!
父ちゃんはいてもいなくても、決行です(笑)◎

でも・・・なんだか・・・午後から運気がダウンした様な私。
大切にしてた鍋が真っ黒クロスケに~~~~~(涙)。。。
その上、お皿も1枚わりましたっ。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2008-07-29 21:58
☆エディままさんへ☆
あはは~!!!
エディままさんにはバレバレの、ニコの顔でしょうかっ!?(笑)
実は・・・
この洗い立てニコピンは、穴子の骨をチラつかせながら撮りましたっ◎
ニコがパチンコと目を見開いてる時は、
たいてい食べ物を見つめている時だもんネ~(ダハハ)♪

今日、午前中は良い感じでしたが・・・午後から運気ダウンって感じでした~(苦笑)。。。
午前中に、宝クジでも買っておけば良かったかな~???(笑)
Commented by funfunniconico at 2008-07-29 22:05
☆とぉこさんへ☆
いやいや・・・この穴子の骨はね、このまま私が食べても美味しいのっ◎
今日は、私とニコ・・2人での『夕涼みの会♪』だったけど、
ツマミは穴子の骨でした~!!(笑)
しかし・・・
ワンコに頂いたモノを、横取り・・・イヤイヤ!・・・一緒に食べる飼い主も珍しいかな??(爆)

天山って、ご主人のご実家の近くなの??
「大宰府山道 天山・・・」って書いてありましたヨン♪
詳細は後ほどっ(テヘヘ~)◎

オカザイル・・・岡村さんがモー娘と一緒に踊ったのは大好きだったから、
早く見たいヨォ~!!!!!!!
Commented by オーちゃんmama at 2008-07-29 23:52 x
こんばんわー!南の国の者ですがー(^^ゞ
届くの早かったにゃ~(^_^.) 
天山は大宰府天満宮の近くにあるお菓子なんですけども
おもしろいので送って見ました(@_@;)
それにしても、穴子の骨の前にいるニコピンは
本当に「うれしーーーー!」って顔ばい!
これが本当の「骨抜きにされてる」って事ですかね~(ーー;)
Commented by きょうこ at 2008-07-30 00:01 x
穴子の骨~これは間違いなくおいしいでしょう!!
そのヨダレちゃん、ワカルワカル~◎
洗い立てニコピン、すっごくすっごくすっご~~~っく可愛い☆☆☆

あれ? 穴子の骨をちらつかせて・・・??
ホントだ。パッチリお目々だけじゃなくて、お鼻も全開かも~(^m^)

うちのおねえったらあの地震でもド熟睡していて、お友だちに
起こされたんですって(笑)・・大物?逆にこの鈍さがコワイけど・・
ですので、楽しい思い出いっぱい作って帰って来ましたヨ!



Commented by マリリンのママ at 2008-07-30 09:07 x
好きな食べ物を持っていると、急に元気になって
あせっておうちに帰りますね。
ニコちゃんのあせってる姿は写真からもよ~くわかります^^
Commented by funfunniconico at 2008-07-30 10:42
☆オーちゃんmamaさんへ☆
おっ帰り!! 今回は、ちょっと早く帰って来たネィ(笑)♪~~

美味しいものをたくさんありがとうございました。
昨日、どれも食べてみちゃった。
でも、少しずつ大事に食べま~す◎
太宰府天満宮の最中さんは、なんか高級感漂うラッピング。
皮もサクサク~で美味しかったバ~イ♪ ニコも皮をちょっと食べちゃった。。

穴子の骨はニコの大好物なので、頂いた時からテンションアップ↑アップ↑↑~(笑)♪
骨をね、カリッとなるまでレンジでチン!・・ってするだけなんだって。
秋刀魚とかの骨でもできるんだとうか~??と思った私です。
Commented by funfunniconico at 2008-07-30 10:49
☆きょうこさんへ☆
マ~ブルちゃんも、よくヨダレ流しますか(笑)!?
ニコはね、テーブルの上に食べ物があると・・
テーブルに顎を乗せて「ちょうだい♪」と催促する子なので、
テーブルの上がビショビショになっている事が多いんです(苦笑)。。

えぇ~っ(笑)!?
鼻の穴も全開?? ・・・それは気がつかなかったな~。。
今、寝ているニコの鼻の穴と見比べてみました。
でも良く分からなかったヨ~(笑)。。。

娘さん、お帰りになったのですネ!
結構、長い旅でしたか!?
楽しい思い出がたくさん作れたなら、本当に良かったデス◎

私も・・・熟睡すると起きないタイプなのですが・・・流石に、最近は地震に敏感(苦笑)。。
Commented by funfunniconico at 2008-07-30 10:53
☆マリリンのママさんへ☆
ニコは、頂いた時から何をもらったのか・・・そして、ソレが自分のだ!・・・って事を
分かったみたいで、もう笑顔で小走り状態(笑)。
本当はダッシで家まで帰りたかったのかも知れないけど、
私の足が(カラダ!?)が、付いていけないので(苦笑)。。。
玄関でブラッシングして、足などを拭いている時もニコニコと笑っていたニコで~す◎
by funfunniconico | 2008-07-29 13:29 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(14)