『ほくろ占い』・・♪

c0145250_10301826.jpg
ちわ~~~。。  ニコでふ。

今日の仙台も湿気っぽく、ふやけそうなニコでふ~。。。

おそらく気象庁は、梅雨明け宣言を早まったのでは???


悪天候つづきで、ニコのウンチョが2回分お腹の中・・・って
昨日のブログに書いたけど、
昨夜寝る前にお庭でコロッとしましたヨ(てへっ)。。   012.gif


そのウンチョをティッシュ&ビニール袋で拾い上げた父ちゃん・・・

何をするかと思えば!!

キッチンスケールに乗せて重さを量ってました~(笑)。

ウンチョ2回分 = 70グラム。
首輪       = 70グラム。
リード       = 100グラム。 

こんな感じです。

それでもママが言うには、ニコの体重をもうちょっと減らさねば・・・なんですと。。   009.gif

そしてママが、ニコの鼻の下のほくろが大きくなったと言い出して・・・
c0145250_10442457.jpg
「コレは食いしん坊の証に違いない!」と言って、
『ほくろ占い』をしたんです。。。

人間の『ほくろ占い』だから、ニコに当てはまるかどうか疑問だけど・・・
興味のある方は、コチラ!

ニコの結果は、微妙に当たっている感じだったらしい。。。   039.gif


また天気の話に戻るけど、
結局昨日の夕方も散歩には行けず、父ちゃんとゴロゴロ・・・
c0145250_10505754.jpg
散歩は中止でも、『夕涼みの会』は決行の我家!!
c0145250_10524497.jpg
昨日のつまみは、馬刺。
ニコも一緒に食べる事ができましたっ◎
(『夕涼みの会』も、ニコが太る原因!?)


今朝は、霧雨の中なんとか散歩に行けたけどね・・・。(ウンチョもOK!!)
c0145250_117331.jpg
雨に濡れるグラミス・キャッスルさん♪


それから今朝は、ニコにお楽しみ箱が届きました♪~
c0145250_10584721.jpg
c0145250_1059644.jpg
愛犬厨房さんのフードとアキレスとマンマリゾです◎

ニコのご飯は半分以上はママの手作りだけど、
時々フードも食べます。
マンマリゾは、旅行の時などのために買い置きしてます。

今回のオマケは、オメガオイル。
c0145250_1151243.jpg
いつも感心するのは、2ヶ月に1度くらいしか頼まないのに・・・
毎回、ニコの名前入りで手書きのメッセージを付けてくれる事!
今回は地震の事も・・・
c0145250_1164664.jpg
こういうのって、嬉しいよネ◎


ってなわけで・・・まったね~♪
c0145250_11124339.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9299437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とぉこ at 2008-07-26 11:49 x
あはは!!ニコちゃん2日分で70グラムでしたかーー(ぎゃはは!!)
それを測る父ちゃんオモロー!!
ま、これで体重増加疑惑は晴れましたな!
馬刺しって普通にスーパーに売ってます??
こちらでは中々お目にかかれない。。
(私もちょっと苦手~~ 笑)

こちらのショップは凄く良さそうですね。
ちょっとした心配りでそのお店の姿勢が見えてきて
商品も安心できます。
Commented by メイクル at 2008-07-26 16:41 x
あらららら~
ニコちゃんも2回分のウンチョがたまっていたとは・・・
なんと、メイも同じ状況で、今日の朝、やっと出してくれました。
それはそれは、たくさん(笑)
雨続きだと、便秘になっちゃいますね~

体重管理か、おいしい食べ物か
辛い選択がニコちゃんを襲っていますね。
ニコちゃん、どうする~??
Commented by funfunniconico at 2008-07-26 19:54
☆とぉこさんへ☆
父ちゃん! キッチンスケールで量ったんですよ~!!
今日のお昼は、ソレでスパゲッティを量ったのっ(苦笑)!!!

馬刺、コッチでは売ってますよ! 生姜醤油で食べると美味しいの◎
前に一度だけ、お馬さんの生レバ刺を頂いた事があったけど美味しかった♪

マンマリゾは、とぉこさん&チロボに教えて頂いてからファンになりました◎◎◎

あっ・・・昨夜、とぉこさんの夢を見たの(笑)!
ウチにとぉこさん&チロボの写真集が届いて・・・チロボよりもとぉこさんがメインの写真集で、
今よりおそらく若い頃のとぉこさんが、海の中で回転しながら笑ってる写真とかだった(爆)!!
そちら、かなり暑そうだから、涼しい所に行きたい・・・って気持ちが
私に届いた??
仙台は、今日の最高気温25度です。。
Commented by funfunniconico at 2008-07-26 19:57
☆メイクルさんへ☆
2回もウンチョをしなかったって事は、ニコには珍しく・・・
よって便秘ってのは経験した事のないニコです。。

おそらくニコは、6.75~6.8くらいが理想的な体重なんだと思います。
体重管理も飼い主の責任だから、私がシッカリせねば!!・・ですよね。。

今日の夕方には、やっと晴れ間が出て気持ちよかったネ♪
Commented by キャバらぶ~ at 2008-07-26 22:03 x
おお~ニコピン、2日に渡る難産ご苦労様でした!!
コロッと生まれたのね◎

とおちゃん!!
ナイスだ~◎
もう、その親バカぶりって、ママと比べてもいい勝負なような~☆
ムフッ、子離れできないーズがどんどん増える~♪♪

こんなメッセージもらうと、嬉しいな~☆
ニコピン、幸せだね☆
Commented by funfunniconico at 2008-07-27 09:13
☆キャバらぶ~チャマへ☆
そちらもかなり暑い毎日の様ですね~。。
仙台は今日も朝から雨で・・窓を開けてると、ちょっとヒンヤリ感のある風が。。。
昨日のニュースでも、「全国的な猛暑!」とか言っていたけど、
仙台の昨日の最高気温は25℃で、仙台だけ夏に取り残された気分です(笑)。。
よってニコピンは、今朝もウンチョはスルー。

父ちゃんね、ニコピンに良く「ぶっちゅぶちゅ~~~っ!!」ってやってるの(笑)。
たぶん、今の父ちゃんには一番の宝物だと思う◎

by funfunniconico | 2008-07-26 11:13 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)