どこかと思えば・・・。。。

どこかと思えば・・・。。。_c0145250_12482015.jpg
に~はおっ!!  ニコです♪

昨日の夕方は、散歩に行こうと思ったら雨がボタボタ。
今朝も大雨。。。

散歩もままならず、益々ダイエットができないニコです。
その上、昨日の朝からウンチョしてません。
ちょっと歩かないと、もよおさないワン!   012.gif


だけど食欲は、バリバリOK◎
どこかと思えば・・・。。。_c0145250_12531389.jpg
どこかと思えば・・・。。。_c0145250_12532863.jpg
今朝も、庭のスモモを食べました♪



そして、その後・・・
どこかと思えば・・・。。。_c0145250_12541568.jpg
ニコも車に乗り込んで・・・
どこかと思えば・・・。。。_c0145250_12545173.jpg
「どこかな~?どこかな~?」ってワクワクしてたのに・・・


着いた先は・・・



病院でした~!!    007.gif

今日は、心音チェックと肛門腺絞りです(ふぇ~)。。。

心音は、今のところ何の問題もないそうです。

あくまでもニコの先生の話ですが・・・
キャバリアは5歳くらいまでに50%位の子に心疾患の症状が出て、
7~8歳くらいには、もうかなりの割合で心疾患の症状が出るそうです。
ただ11歳、12歳になっても心疾患の症状が出ない子も中にはいて・・
でも、それは遺伝によるものだから今からの対処方はありません。
今からしておける事としたら、太らせない!!・・・それだけ・・・。。。

そしてニコの体重は、7キロどころか7.2キロになっていて・・・
「常に7キロに満たない程度に保って下さい!」と言われました。

「ん~、先生・・ニコのお腹には2回分のウンチョが・・・」って言いたかったけど、
ウンチョ×2回+首輪&リード=200g ・・・ になるかな~??   008.gif


病院の帰りにSHOPに寄り、
ニコは可愛いお洋服を試着したけど、パッツンパッツンなので、
買ってもらえませんでした。。。   015.gif


その後・・・
どこかと思えば・・・。。。_c0145250_13164820.jpg
スーパーに寄り、
父ちゃんとニコを残しママはスーパーの中へと消えて行きました。
どこかと思えば・・・。。。_c0145250_1318045.jpg
どこかと思えば・・・。。。_c0145250_131953.jpg
(父ちゃん撮影。)
しばらく見つめていたけど、戻って来ないので・・・
どこかと思えば・・・。。。_c0145250_13184597.jpg
だけど、時々チェックに起きてみて・・・
どこかと思えば・・・。。。_c0145250_13201990.jpg
また寝て・・・
どこかと思えば・・・。。。_c0145250_13204825.jpg
も一回起きたら、戻って来ました~♪
どこかと思えば・・・。。。_c0145250_13212953.jpg


それが、今日のお出かけってやつでした。。(チッ!)
どこかと思えば・・・。。。_c0145250_1325871.jpg
じゃあ、まったネ~!!
どこかと思えば・・・。。。_c0145250_13261323.jpg
               053.gif               053.gif               053.gif
Commented by とぉこ at 2008-07-25 16:15 x
そう言えばうちも雑音が認められたのは
8歳の時だったなぁ(遠い目)
でも今から思えばキャバリアにしては遅いほうなのかも…って
思ってます。
ニコちゃんは早め早めの対応してもらってるから
大丈夫よ~。何事も早期発見が大切よね~~

ニコちゃん、肛門ちゃま絞ってもらったら
ンコしたくならない??
2日分は結構な量が溜まってるかと・・・
だからマイナス200グラム以上あるかもよ~~(笑)
Commented by キャバらぶ~ at 2008-07-25 19:43 x
牛乳を飲んで、背が伸びてるであろうきゃふぁにこさんへ♪♪

あららっ!!
ニコピン増えてる・・・でもさ、ンコ×2と首輪ってたら、200ぐらいはあると思うな~◎
明日スッキリ快便後にまた測っちゃって下さい~◎

ニコピンも親離れしないでね~☆
ウフフ☆




Commented by funfunniconico at 2008-07-25 20:05
☆とぉこさんへ☆
チロちゃんも8歳の頃だったんだ。
ファンキ~も、8歳直前の頃でした。
ニコの先生は8歳までに症状が出るのは、100%近い・・って言ったんです。
キャバは11歳過ぎても心臓も血液検査もバッチリだったのに、
悪性癌になっちゃうし・・・。。。
分からないもんです。
早期発見と言えど、今の先生は・・雑音を認めても何らかの症状が出るまでは、
投薬はしないという考えの方で、
ファンキ~がお世話になっていた先生とは、違う考えの方なんです。
ファンキ~は雑音が確認されたと同時に、進行を遅らせるため・・と
いう事で投薬が始まったので。

肛門腺絞ってもらう時に、一緒にンコ出ないか??・・・って心配だたけど大丈夫で、
夕方も雨のために散歩に行けず、ンコはいまだ出出ません(苦笑)!!
Commented by funfunniconico at 2008-07-25 20:11
☆キャバらぶ~チャマへ☆
背なんかサ・・・もう縮む一方の私・・・クゥ~。。。。。。。
最長時で159.5だったけど、今はどうだろ???

ニコのンコ・・・夕方も雨のために散歩できずで、×3!!!・・に
なりつつあります~。。
ンコが出なくても、食欲減退は一切無いニコピン。
ニコピンって、オナラもあんまししないんだよネ。
ファンキ~のは「ブリッ!」って人並みだったのに・・・。
ニコピン、もしかしてスカシッペ???(笑)
Commented by 沙良 at 2008-07-25 23:22 x
ニコちゃん 便秘にならな~い???
寿利はトイレお家ではしないから、お散歩絶対なんです~(>_<)
今日もかっぱでお散歩でした・・・(^^;)

寿利、子供の頃よくすかしっぺしてましたよ~(>m<)
ある時クッションの上でしたら、クッションに反響したのか
「・・・ぷ~~~~~~っ」ってちいさな音が(笑)
それで初めて時々ニオう原因が解りました・・・
Commented by エディまま at 2008-07-26 09:29 x
ニコちゃん、お出掛け~~と喜びの顔だったけど
病院だったんですね。ウンさんとリードもあったら200gくらい
いっちゃうって!私とか平気で「まだウンさんしてないんですよ~」
とか言いそう、、、、(笑)エディさんはフードにキャベツや白菜を
超細かくしてクタクタに煮たのをトッピングするんだけど
ストックし忘れてクタクタ煮なしにしてると、ちょっと便秘になります。
車の中でパパさんと待ってても、きゃふぁにこさんのコトが
気になってしょうがないんですねぇ~。

Commented by funfunniconico at 2008-07-26 10:19
☆沙良さんへ☆
ニコピン、昨夜寝る前にンコしました♪
今朝は霧雨の中散歩して、無事ンコです◎(笑)

ニコも家の中では排泄をしないんだよ。
キャバもファンキ~もそうだったけど・・・シニアになったり病気になったりすると
大変だから、なんとかにニコには家の中でもする様にさせたいんだけど、
なかなか難しい。。。「排泄は外!」と躾たのではなく、どの子も自分たちで決めたから。
寿里ちゃんもそうかな!?

ファンキ~のオナラは、それは大きくて「ブリッ!」と出しては、
自分で驚いて自分の肛門辺りを眺めてましたっ♪(笑)
Commented by funfunniconico at 2008-07-26 10:26
☆エディままさんへ☆
ンコ+リード・・・を量ってみたので、今日のブログで発表します(笑)!
私はいつも「ウンチョ」って言うけど、「ンコ」っていう言い方も可愛いし・・
エディままさんの「ウンさん」ってのも、なんか威厳があるわネあるわネ~(笑)◎

ニコのご飯は私が作ったスープが大目だからか、いまだかつて便秘は経験なしです。
下痢もないし・・・ちょっと柔い事はあっても、快便快腸でございます(笑)!!

ニコピン・・私と父ちゃんが反対にいなくなっても、気にするヨ。。
by funfunniconico | 2008-07-25 13:31 | お出かけ(NICO*) | Comments(8)