ニコが嫌いなものは・・・。

ニコが嫌いなものは・・・。_c0145250_945628.jpg
ある日の午後、
コテッ・・と寝入ってるニコピンです◎

今日は、そんなニコの寝顔とニコの嫌いなものの話です。

ニコはまあ、人もワンコも好きだし、
食べ物も全く嫌いなものがありません!
なさ過ぎて困るくらいかもっ(笑)。。。
ニコが嫌いなものは・・・。_c0145250_9493196.jpg
だから要するに、ニコの嫌いなもの怖いもの・・なのです。

まず、どういうわけかゴミ袋が嫌い!

ゴミ回収の日、私がゴミ袋を持って家の中を歩くと・・・
チョコチョコと逃げ、遠巻きに私を観察しています。
ニコが嫌いなものは・・・。_c0145250_954550.jpg
それから、
急に降る激しい雨と雷が嫌い!

夜中でも雷が鳴ると、ムクッと起きゲージの隅っこに座ったままなんです。
だからこの間は、私のベッドに入れてあげました。
それでもしばらくは、私の枕に座ったままだったけど・・・
やがて私の頭にすがって眠りました。

去年5月・・・雷が怖くて風呂場に避難してたニコは・・→コチラ

キャバとファンキ~は、全く平気だったんだけどネ。
でも実家にいたポメラニアンのノンは、
雷が鳴ると目が充血する位に怖がっていたな~。。。
ニコが嫌いなものは・・・。_c0145250_1024545.jpg
地震も嫌い!

先日の震度5強の揺れを経験してから、敏感になってしまい・・・
地震が来ると、私の足にピタリとついて歩きます。

そういえば震度5強の時には、近所のワンコもお腹を壊したりしたそう。。

けど、地震もキャバとファンキ~は大丈夫でしたよ。
キャバは、人間が揺れを感じる数秒前には地震に気づき・・
ワンワンと吠えたけど、そんなに怖がったりはしませんでした。
ニコが嫌いなものは・・・。_c0145250_1065556.jpg
そして、花火も嫌い!・・なんです。

最近は花火が多いので、ニコには大変かも~。

一昨日の夜、花火の音にすっかり怯えてしまったニコ・・・
目を見開き心拍数も早い感じで、ハ~ハ~。。
なかなか落ち着かないので、またまたベッドで一緒に寝る事に。
そしてニコはまた、私の枕の上で私の頭にすがって寝たのです。

去年までは、花火をこんなに怖がらなかった様に思うけど・・・

そして私の頭にすがる・・・というのは、
毛にすがると安心って事なのかな~??

ニコは、家に来た日からすぐにファンキ~にすがり、
そしてそれは、
3歳近くまで毎日の事だったので、そんな事も関係があるのかも。。。
ニコが嫌いなものは・・・。_c0145250_10204239.jpg
あっ!

あと、診察台の上も嫌い! ドッグランも嫌い!
散歩中に会うワンコにはフレンドリーなのに、
ドッグランに行くと、固まってヨダレダラリン状態になるんです。。


こんなに嫌い怖いものがあるニコピン♪

いつも近くにいて守ってあげたいけど、
たまたま留守番してる時に、雷とか地震とか来たらどうするよ??

でも、普段はこんな風にのん気そうな子で、
神経が細いって感じもないんだけど・・・。。。
ニコが嫌いなものは・・・。_c0145250_1036715.jpg
あっ、そうそう・・・。

どんなに嫌いな事や怖い事があっても、
食欲がなくなる・・な~んて事は皆無のニコピンなのですっ◎     053.gif       053.gif       053.gif
Commented by エディまま at 2008-07-21 12:09 x
ニコちゃんの怖いもの、診察台以外は
全部エディさんと同じです~~~(汗)
ゴミ袋は小さい時から嫌いだし、雷、地震、花火は
吠えるし。花火大会、連れて行きたいのに~~!
昨年は連れて行って抱っこしてたら吠えなかったけど、、。
そして、食欲も落ちないのまで同じ、、、、(笑)

Commented by skipdog at 2008-07-21 14:16 x
ニコちゃん、気持ちよさそうにお昼寝してますね。
こっちは昼はもちろん、夜もクーラーがないととても眠れないくらいの暑さが続いてます・・・。もう、バテた。

ワンコはみんな雷が怖いものと思ってましたが、キャバちゃんとファンキ~くんが平気だったというのが驚きです!地震も・・。

海は花火は毎年近くまで見に行ってたので音にも平気でした。
雷は、というと、ピカッと空が光ると音がしなくてももうだめ。
ブルブル震えて私が抱っこしてもダメ、必ず母屋のおじいちゃんのところに非難してました。
心臓病以前に雷で心臓麻痺でも起こすのでは、と心配したくらいでした。

今のワンコ、8ヶ月になった現時点では怖いものなし!です。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-07-21 14:50 x
ニコピン、コテチンッって感じで寝んねしてるね~☆
頭が思いっきりクッションから落ちてるし!!笑
こういう姿を見ると、つい頭にちがうクッションを持っていってしまう私・・・「過保護やな~」というパートナーからの意見には却下!!爆

ニコピンは大きい音が嫌ってことかな??
花火を楽しめたらいいのにね~◎
Commented by オーちゃんmama at 2008-07-21 18:35 x
ただいまっ!
それは、ニコピンの作戦という事に気付いてないとやね!
ママと一緒にいたいからさぁ!(~o~)/
大きい音に弱いちゅうことかね?
うちの王子は雷も平気らしいし、ヘリコプターの騒音にも
吠えて応戦するやつですたい。
でも、他のワンコが苦手なのはどういう事やかね?
あーあそっか、人見知りな私と一緒か!
Commented by funfunniconico at 2008-07-21 20:59
☆エディままさんへ☆
エディさんは、診察台の上でいっつもリラックスしてるもんネ~◎
あの姿には感心しちゃう!!
診察台の上は、キャバもファンキ~も・・そしてニコまでも、皆キライ。
猿の子の様に、すぐにピョンと飛びついて来ます(苦笑)。。

花火はね、キャバ&ファンキ~とは何度か見に行った事があるんだけど、
ニコは無理かも。
それに私たちも、花火を見に行く元気がなくなった??(汗)デヘ。

神経の細い子は、食欲が落ちたりする事もあるらしいけど・・・
食欲が落ちないって事は、安心だったりもするよネ♪~~
Commented by funfunniconico at 2008-07-21 21:07
☆skipdogさんへ☆
一昨日、梅雨明けしたはずの仙台・・・昨日も今日も涼しくて、
今日なんて午後から長袖~。

キャバとファンキ~は、花火も大丈夫だったんですヨ。
キャバは初めの時、ちょっと怖がったけど・・・。

海くんも雷は怖かったんだね~。
ニコの一昨日の花火への反応と同じ感じなのかな??
それにしても・・
さすがは開くん♪~~
そういえば、散歩で会ってもプードルはあまり吠えないよネ。
チワワやダックスの子は、恐怖から吠えるって子が多い気がするけど、
プードルは小さくても、吠えて来る子がいないかもっ◎

そちら南国の花火大会はキレイなんだろうな~♪♪♪
夏バテ、気をつけてっ!!
Commented by funfunniconico at 2008-07-21 21:15
☆キャバらぶ~チャマへ☆
そうそう・・キャバらぶ~チャンなら、とっくに枕を差し込んであげるよネ♪
私も時々はそうしちゃうけど・・・
この時はニコの寝顔を見て、ニマニマ~ってしてましたっ(笑)◎

花火はね、
キャバやファンキ~とは見に行った事が何度かあるけど、ニコは無理かな。。
ニコの怖いモノ = 大きな音なのかな~??
30分くらい前にも、地震があり・・・ニコは、ただ今私の膝の上です~。。
最近、地震が多く、私も怖いわぁ~。。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2008-07-21 21:30
☆オーちゃんmamaさんへ☆
おっ帰り~♪♪♪~~

作戦かな~??
母親にも、「あなたが甘やかすから。」と言われた様な・・・
それにファンキ~といた頃よりも、甘えっ子になった気がするんだよネ。。。

大きい音がネックなのかな!?
ん~・・・日頃とっても物静かな私と生活しているからカチラン??(グハハ~、なんかmamaに似てきた??)
それにしてもmamaが人見知りとは、初耳!!
私は“本当に”人見知りする子供だったんだよ。
いつも姉の後ろにいて何か聞かれると、「お姉ちゃんと一緒でいい。」
って答える様な、か弱い小娘デチタノ。
だから、今もチョコットは残ってるかもかも~???
シャイシャシャイ~~~ヤェヤェヤェイッ!!!
by funfunniconico | 2008-07-21 10:48 | home(NICO*&B.B) | Comments(8)