あぁ~・・・夏太り~。。。キケン!キケン!キ・・・。。。。。

昨日梅雨明けをした仙台。
でも今日はサラサラと涼しい風が吹き、
窓からの風だけで涼しく、扇風機もお休み中。

けどっ!
昨日は暑かった~!!!   emoticon-0157-sun.gif
c0145250_10363317.jpg
午前中から気温がドンドン上がり、
扇風機の風だけでは耐えられなくなって・・・
c0145250_10372820.jpg
とうとうエアコンのスイッチオン!

でも夕方過ぎには風が涼しくなり、
昨夜は窓からの風だけで快適でした。
夜中にはちょっと寒くて目が覚め、窓を少し閉めたくらいです。。。


ところでっ!!

ニコピン・・・なんか太ったんじゃないかな~??
首輪の穴がね、キツイ感じがするの。

・・・って事で、
久々に体重測定をしてみたのであります!
c0145250_10442153.jpg
妙に真顔のニコピン♪
c0145250_10445891.jpg
もう、見えていると思うけど・・・
c0145250_10452630.jpg
ガ~ン!! ガ~ン!!

7キロ・・・これは、冬に太った時の体重に戻ったって事です。
冬太りする子は、夏太りもする・・・んだね~・・・きっと。。。   emoticon-0107-sweating.gif

一緒に気をつけようネ~!ニコピン♪


「ついでに私も~。」と、軽い気持ちで・・・
c0145250_1051336.jpg
人の体重を気にするワンコ = ニコピン♪
c0145250_10521033.jpg
c0145250_1052306.jpg
益々一緒に気をつけようネ~!!ニコピン♪   emoticon-0106-crying.gif

c0145250_1054576.jpg
「食事制限ってのは絶対にイヤでしゅっ。。」 ・・・ byニコピン♪


そして、も1つキケンな話。

昨日の、『ちょっとキケンなアイツ』は・・・
c0145250_10592946.jpg
とってもキケンなアイツ』の様なんですっ!!

昨日のブログをUPした後、
「本当は、なんて種類だろう??」と思って調べてみたんです。
カミキリムシで間違いないけど、
性質を調べたら・・・
木の下の方に穴を開け巣を作り卵を産むと、
幼虫が木の中を食べ木を枯らしてしまい、倒木を招く事もあってキケン。
害虫なので、見つけ次第退治!・・・なんだって。

早速、父ちゃんと庭の木の下の方を調べてみると・・・
c0145250_1151861.jpg
やられてました~!!(汗)
しかも、2ヶ所です!

昨日放してやったまま、まだ戻って来た様子はないけど・・・
あ~いう存在感のあるノ・・・コロセマチェン~~~。。。。。。。

巣穴を見つけたら塞ぐ事とあったので、塞いではみたけどねぇ。。  emoticon-0141-whew.gif



そして、今日の最後の写真は・・・
c0145250_11122441.jpg
庭の夏薔薇をコップに挿してみましたっ◎
春や秋の花に比べると、小振りであまりキレイではないけど、
まとめて挿せば、ちょっと可愛い??
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9256607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-07-20 12:49 x
ちょちょちょっと!!
そのてんとう虫バリアをのけておくんなまし~~~~!!
見えん・・・(-ω- )o
太るってのに季節は関係ないっす・・・。
食欲の四季でございます・・・。

カミキリムシ!!
子供の頃は水玉模様でかわいいかも♪な~んて思ってたのに、害虫なんだ!!驚
ちなみに穴は何で塞いだのかしらん??
卵はまだ産んでなかったのかな~。。。
Commented by funfunniconico at 2008-07-20 20:06
☆キャバらぶ~チャマへ☆
あら~っ! てんとう虫ったら、こんなトコとまっちゃって~(笑)◎
“食欲の四季”ってのに、いたく同感の私&ニコ・・・人生、そうでなくっちゃ~♪(ピース!)

カミキリ虫が開けた穴は、前に買っておいた『テッポウムシダン』というのを
使いました。
殺虫効果のある錠剤を穴の中に入れて、糊の様なので穴を塞ぐのです。
時と場合によっては、必要最小限で殺虫剤を使う事もあるから、
我家は完全無農薬とは言えませんね~。。。
穴を開けられたのは、モミジの木なんだけど・・・無事だといいな~っ。
Commented by エディまま at 2008-07-20 20:09 x
ニコちゃん、ちょっぴり増えちゃった?
美味しいものを、いっぱい食べたからかな。
でも、エディさんより軽い~~~(笑)
きゃふぁにこさん、全然太って無いじゃないですかぁ~。
やはり夜にゴハン粒を食べないから、
そんなに太らないですよ!野菜もいっぱい取るし
炭水化物ダイエットみたいで。
私はゴハン大好きだから(ゴハンだけもで良いくらい。笑)
夏だと言うのに、まったく減りません(汗)
カミキリムシって、あんな穴を開けるなんてビックリ!!
Commented by funfunniconico at 2008-07-21 09:43
☆エディままさんへ☆
やはり春の様には外出しないし、山とかも歩いてないし・・・
それに毎日の『夕涼み会』に、ニコもチャッカリコンと混ざってる・・・
っていうか、ニコが一番その時間を楽しみにしている様にも見える
今日この頃なの(笑)。。。

あまり言いたくないけど、恐怖のお腹周りですヨ~(苦笑)。
着実に成長してるっ!!
私くらいの年齢になると、基礎代謝も関係してるんだって。
ようするに、筋肉の衰えってヤツです。ドヒャヒャ~。。。

カミキリムシ、恐るべしです!!
さらに調べてみたら、穴が開いてるって事は木の中で成長し成虫となって
外に出たって事らしく、2つ穴があったって事は2匹のカミキリムシは別々の固体だったのかも~。。
だから、すでに木の中は食べられてるって事だよね(汗)~。。。
by funfunniconico | 2008-07-20 11:15 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)