飛び出せ!ニコピン♪~【第4弾】 ・・・ in 紫陽花寺~◎

昨日のつづきですが・・・

c0145250_10232135.jpg
紫陽花の青さ加減に心を奪われ・・・
c0145250_10245081.jpg
一面の紫陽花に見入り、野鳥の声に耳を傾けていると・・・



何やら元気な足音が近付いて来ます!!



タタタタタ・・・・・・・。。。。。。。。



ん~っ!?
c0145250_1027521.jpg
c0145250_10271891.jpg
c0145250_10273497.jpg
c0145250_10274977.jpg
c0145250_1028616.jpg
c0145250_10282683.jpg
c0145250_10284260.jpg
c0145250_1028584.jpg
c0145250_10291744.jpg
c0145250_10293345.jpg
きゃっ! ニコピン♪ 登場!!


でもね・・・
ニコがノーリードで走ったのは、ほんの一瞬の事です。
登って来る人も降りて来る人もいない事を十分に確認してから。
一応、「マテ」と「コイ」は教えてあるので。

ここは、お寺でもあるし・・・
犬が苦手な人にとっては、
そこに犬がいるというだけで不快だったり怖かったり・・なのでね。

だけど、
犬を苦手に思う人の中には、
時々、ただ自分の目に入ってしまった・・というだけで
ものすごく不快な顔をする人もいるし、
何もしていないのに、ものすごく怖いものの様に避ける人もいる。

そんな時、私・・・
顔は平静を装いながらも心の中では、
「あなたのその顔の方がよっぽど不快だよ!」とか、
「あなたの方が、よっぽど怖いから!」とか毒づいてます(笑)。

その事を母や、父ちゃんに話すと・・・
「逃げる人の場合は、昔噛まれたりして怖い思いがあるのだから、
仕方がないんだよ。」と諭されるけどっ(苦笑)。。。

昨日のお寺では、心の中で毒づく様な事はありませんでしたヨ(笑)。
小さな女の子が触りたがったので、触らせてあげました◎


c0145250_10462360.jpg



犬を連れてる側にも、絶対にルールは必要だけど・・・

人間以外の生き物も受け入れる大らかさや優しさを望みます。

このお寺も、何年経っても紫陽花が美しくあり、
そしてワンコも一緒に行けるお寺であって欲しいな◎


c0145250_10534318.jpg





ニコの目は、昨日の午後には完全復活で~す♪
c0145250_1172098.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9238039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とぉこ at 2008-07-17 12:02 x
うん、あからさまに嫌な顔する人が居ますよね。
生理的に嫌いな人もいるだろうし
糞尿に迷惑してる人は「犬」という括りで嫌いなんでしょうね~
ちろも以前、水を掛けられたことありましたよ(怒)
夏だったから涼しそうにしとりましたが(爆)
とにかく色んな人がいるから気をつけないとですよね~
このお寺もいつまでのニコぴんちゃんといけるといいですね♪
飼い主側のマナーも大切なんでしょうね。

ニコちゃん、お目目いつもの綺麗なお目目になってるね~
よかったよかった!
Commented by マリリンのママ at 2008-07-17 13:46 x
ニコちゃん、お目目治ってよかったですね。
ワンコはしゃべれないから、痛いのかかゆいのかわからなくて心配ですよね。

紫陽花は青紫がやはり一番きれいで好きです。雨の季節に咲く紫陽花は
どんよりした景色を華やかにしてくれますね。
青紫の紫陽花群のなかにピンクがあったり、隅田の花火があるのも素敵です。

うちのあたりは犬が多くて、犬にフレンドリーな地域なのでマリリンにとっては幸せだったと思います。
面白いのは去年の区議会議員立候補者のポスターに「犬が暮らしやすい街を」と書いてあったことです。
お年寄りとか子供ならわかるのですが。。。(笑)
思いっきり笑いましたが、愛犬家にとってはありがたいことですね。
Commented by メイクル at 2008-07-17 14:22 x
ニコちゃんのお目目、回復してよかった!
どんな小さなことでも、わが子がつらそうなそぶりを見せると
気になって仕方がないですよね。
(以前、メイの片目が開かなくなっていたとき、どうしても気になって
半休で帰ってきたら、もう、すっかりよくなっていた ということが
ありました・・・)

ワンコとの共存が楽しいか 不快か
簡単か 難しいか
人によってそれぞれですよね。
ワンコのかわいさ ワンコとの楽しさを
できるだけたくさんの人に知ってほしいな と思います☆
Commented by エディまま at 2008-07-17 19:03 x
二コちゃん、お目目パッチリに戻って良かったですね!
石段を駆け下りてくる二コちゃんはカッコイイぞぉ~♪
お寺、全然人が居る感じがしない、、、(笑)
ワンコ好きだけマナーの悪い人も居るし
ワンコは悪くないのに悪いイメージを持たれたり。
生理的に受け付けないって人によってワンコだったり
猫だったり虫だったり色々あるけど嫌だったら自分から
近づかない、とか防御方法があるんだから
わざわざ近づいて嫌な空気を振りまかないくていいのに、、、
って思います。
Commented by funfunniconico at 2008-07-17 20:29
☆とぉこさんへ☆
何年も前の事、いつも行く山で・・・ちょっと窪んだ所でキャバ&ファンと休んでいたら、
バードウォッチング風の人が通りかかったんです。
キャバが吠えてしまった・・・怒ったその人はキャバを持っていたカメラの三脚で殴ろうとした・・・
私と父ちゃんは誤った・・・けど男は激昂したままで、
もともと警戒心が強かったキャバは益々吠えた・・・
男は殴らずには引けないという感じ・・・最後にカメラが付いたままの三脚を
キャバめがけて投げつけた!
キャバはうまく避け、男は自分で投げたカメラの傷を気にしてた。。
確かに吠えたキャバとそれを静止できなかった私たちも悪いだろう・・・
でも、こんな小さい犬に吠えられたくらいで大の男が暴力かっ!?
って、震えが来る位に頭に来ました。
そんな男が、バードウォッチングなんて止めてヨ!!って感じ。
本当に、いろんな人がいますよね。。。。。
そんなキャバは、人見知りも強い分、人の心を見抜くのにも優れていたんです◎◎◎
Commented by funfunniconico at 2008-07-17 20:36
☆マリリンのママさんへ☆
私たちが住んでいる所も、ご近所の方たちはワンコ好きが多く・・
キャバもファンキ~もニコも、皆にたくさん可愛がってもらえて幸せです◎

キライな人にそれを求めるのは、無理があるのかもしれないけど・・
ワンコやニャンコ・・・そして他の生き物たちがいる事で、
心が癒されますよね◎
それは、優しさをもらっているからなんですよね!

この地球に人間しかいない事を考えたら、淋しすぎますよネ!!
Commented by funfunniconico at 2008-07-17 20:44
☆メイクルさんへ☆
私も高校生の時に、「家の犬が今朝、吐いたので心配だから帰りたい!」と
担任に申し出て早退した事がありますよ!
その時の担任も素晴らしく、「命が大事だから。」と認めてくれました◎

嫌いな人に無理に好きになれ・・・とか強制はできないし、
したくないけど・・・
でも、この地球は人間が一番に強い事になっているでしょう!?
強いものは自分より弱いもの達に対して、優しくあるべきだと思うんです。
でも、ワンコを連れている人もマナーを守らなければ、
なかなか受け入れてはもらえない・・・って事もありますよね。。。
Commented by funfunniconico at 2008-07-17 20:53
☆エディままさんへ☆
お寺は一応名所になっているので、それなりに訪れる人もいるんです。
絵を描く団体さんとかもいるし・・・。
でも平日だったしね!

ワンコを連れてる人でも、自分のワンコのウンチさえも拾えない人が
この辺ではまだまだいるんです!
そんなだから日本のワンコたちは、まだまだ海外のワンコの様に
いろんな所への出入りを許してもらえないのかも。。。

きっと私、ワンコとか生き物を生理的に受け付けられない・・・って人とは、
暮らせないタイプ!!(笑)
でも、生き物にも色々いるだろう・・・と例をあげられれば・・・ん~。。。
Commented by マリリンのママ at 2008-07-18 09:52 x
ひどい人がいるのですね。先日も名古屋でチワワが被害に逢いましたね。
日本もアメリカみたいに激昂する人が多くなってきているように思います。

アメリカでも8年くらい前、高速道路にいきなり他人の犬を投げた人間がいました。飼い主の目の前で愛犬は死んでしましました。テレビでも新聞でも大きく取り上げられて、犯人は逮捕されました。

カメラがキャバちゃんに当たっていたら、即警察ですね。
Commented by funfunniconico at 2008-07-18 10:08
☆マリリンのママさんへ☆
激昂する人が増えてる・・・ってのは、やはりストレス社会ってのも
関係があるのでしょうかね~。。。
でも社会のせいにして、自分を省みない・・・ってのもありますよね。
ワンコに腹がたったのなら、ワンコを連れていた私たちに責任があるのだから、
私らちに怒りをぶつければ良いのに、その人の怒りはキャバだけを
どうにかして痛めつけたい・・・って感じでした。
弱いものを力で制しようとする人って、ものすごく嫌いです!!

動物虐待のニュースなどを見ると、涙が出るくらい悲しい半面
憤りを覚えます。。

by funfunniconico | 2008-07-17 11:10 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)