あじさい寺にて♪

c0145250_1345279.jpg
6月23日に一度訪れた紫陽花寺へ、
今日も行って来ました♪~


午前中は雲っていたので、ニコも大丈夫かな・・・って思って。。

前回とは違い、満開の紫陽花が迎えてくれましたヨ◎


c0145250_1372294.jpg



平日の早い時間帯なので、人もそれほどいなくて・・・
c0145250_1374154.jpg
c0145250_1375628.jpg
ニコもルンルン♪~~


c0145250_1312264.jpg


c0145250_13122321.jpg


c0145250_13124889.jpg


c0145250_13132412.jpg


c0145250_13154666.jpg
実はニコピン、今朝から向かって左側の目が不調。

c0145250_1316620.jpg


c0145250_13162619.jpg
ほらネ!
なんとなく分かる??
寝ている間に目を強く擦ったりしたのか・・・
たまに朝起きてみると、目がちゃんと開かない・・・って事があるんです。
今朝、起きたばかりの頃は座等市状態だったけど、
目薬を挿し、少しは良くなってこの感じ(↑)です。
でも今は、もうすっかり治ってますヨ◎
いつも半日くらいで治るんです。。。

鼻が低い上に目が丸いので、いろんなのが目に入っちゃうんですよね。
自分で気にして擦ったりすると、なっちゃう様なのですが・・・

近所のペットサロンのお姉さんのお話では、
花粉や粉塵などでも目を痛くする子が増えているらしいです。

c0145250_13261166.jpg


c0145250_13263438.jpg
父ちゃんって、なかなか外ではニコを抱かないの!
何も今更そんな事で照れなくてもネ~・・・って、いつも思う私です。。。
家ではデレデレなのにっ!!!

ねぇ!ニコ~♪
c0145250_13302138.jpg



c0145250_13274933.jpg



c0145250_13341254.jpg
紫陽花寺での様子は、明日につづきま~す◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9232972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-07-16 15:03 x
わ~!! 紫陽花がまだ綺麗に咲いてる~♪♪
ニコピンもお目目がかぁ~・・・リッキーと一緒だ。
リッキーはひどい時は3日程目が開かない時があった!!

とおちゃ~ん、そんな事で照れるなんて~(* ̄∇ ̄*)
やっぱり娘ちゃんだからかな??
Commented by メイクル at 2008-07-16 16:04 x
アジサイがきれいですね♪
仙台にも、素敵なところがまだまだたくさんあるんですね!!

メイもお目目に傷がつきやすいです。
お目目を細めているときは
あ、なんかやったな
と思います。
鼻ぺちゃさんは、いろんな悩みがありますよね~

父ちゃんは、あんなニコちゃんと仲良しなのに
外では恥ずかしいなんて、どうして???
Commented by マリリンのママ at 2008-07-16 18:08 x
紫陽花とニコちゃん♡どっちもきれいだけどニコちゃんのほうがきれいだよ☆

キャバリアは目が大きいから大変ですよね。春になるとマリリンの目がしょぼしょぼしてたのはやはり花粉症だったのですね。ファンヒーターの熱と風にあたったりしたときもです。あれっ、、、ニコちゃんの目、もしかして風と言えば昨日の扇風機が原因ではないですよね。
Commented by とぉこ at 2008-07-16 19:16 x
ほんとだ。うちもよくなってたけど放っておいても1日で
治まりますよね。
でも見た目が痛々しいからついつい心配してしまうの~
ニコちゃんも治まってきたみたいで良かったわぁ。
紫陽花がまだ見れるのね!
満開で綺麗~~
そういえば父ちゃんが抱っこしてるところって
あんまり見た事ないかな??(笑)

こっちは梅雨明けしましたよーあぢぢ。
Commented by funfunniconico at 2008-07-16 19:43
☆キャバらぶ~チャマへ☆
ここのお寺って、けっこう街の真ん中にあるし・・日陰が多いので、
紫陽花の色づきが遅めなんだって! 最近知りました。

ピンキーリッキーくんもそうなんだ!?
ピンキーリッキーは、お目々が大きいからネェ。。。
ニコの目にも、いつも毛とか入ってるよ~。

父ちゃん、変なとこ昔の男風なんだよね。
何も人前で私を抱き上げろと言ってるわけじゃないのにサァ~(爆)!!
Commented by funfunniconico at 2008-07-16 19:52
☆メイクルさんへ☆
輪王寺は知ってる??
そこの、すぐ近くにあるお寺なんですヨ!(北山界隈)
お寺の近くには、他にワンコを連れて寄れる様なスポットはないけど・・
ここのお寺、ワンコはダメとか・・・そういうのはありません!!
今週末くらいまでは見頃だと思います◎

メイちゃんは、特にお目々が大きいからネ~。
マズルの長さも関係するのかな??
ファンキ~はマズルが長かったからか、目が痛い??・・って思ったのは、
一度だけでした。
でもキャバは鼻ペチャで目も大きかったけど、あまり覚えがないの。
ニコは結構あるんですよね~。。。
ひどくならずに半日くらいで治るけど。

父ちゃんは変なとこ・・・昭和二桁どころか、一桁生まれ位の昔男なんです!!
なんにもネ~、、
Commented by funfunniconico at 2008-07-16 19:58
☆マリリンのママさんへ☆
マリリンのママさんは、紫陽花が好きなんですよね。
何色の紫陽花が好きですか??
私は、やっぱり濃い青の紫陽花に惹かれます◎

マリリンちゃんも、お目々がショボショボってなりましたか??
そういえば、マリリンちゃんのお目々も大きいですものネ!
ニコの目はそれほど大きくもないと思うけど、時々なるんです。
特に春先が多い様な気もするけど、乾燥とかも関係あるのかしら??
黄色い目ヤニが出なければ大丈夫・・・と言われているので、
いつも目薬を挿し半日で復活し、OKって感じです。。。
Commented by エディまま at 2008-07-16 20:00 x
そちらは、紫陽花が綺麗に咲いてますね~!
こちらは既に剪定されちゃってたりします。
二コちゃん、ちょっとショボショボしてますねぇ、、、。
目薬でスグに治るようなので、ちょっと安心。
エディさんはカイカイで目の上をしょっちゅう掻いているので
目が傷つかないか、いつも心配です(夢中で掻いちゃうから。汗)
今のところ、大丈夫なようなのでウマイこと掻いてるのかな?
二コちゃんパパさんは、外ではラブラブがバレるのが恥ずかしい!?
それともツンデレ!?(笑)あっ、ちょっと違う?
Commented by funfunniconico at 2008-07-16 20:08
☆とぉこさんへ☆
近所のペットサロンのお姉さん(店長)がね、ちょっと前にニコにって
届けてくれた目薬をほとんど私が使ってて(笑)・・・今日でなくなってしまいました。
今後のために、明日には新しいのを買っておかないと~!!

前回の紫陽花寺の感じとは、ぜんぜん違うでしょ??
どうしようかな~・・と思ったけど、行ってみて良かった◎

父ちゃんサ、変なとこカッコつけて・・・っていうか、昔男で照れるのか??・・・
「抱けヨ!」って(私が・・)思う様な大変な時でも、なかなか抱いてくれないのっ!
「人の目なんてどうでもイイじゃん!!」って言うんだけどネ~~~~~。。。。。。。
「いい歳の男が、小さい犬抱いて」て絵が恥ずかしいのかね~・・・フンッ!!!(笑)

Commented by funfunniconico at 2008-07-16 20:17
☆エディままさんへ☆
ニコの目がショボショボになってるのは、たいてい起きた時なんです。
夜中に目を強く擦ったりするのかもしれません。。。
でも、病院の先生にベタつく様な黄色い目ヤニが出なければ大丈夫・・・
と言われているし、今のところはいつも目薬で落ち着いています。
でも、本当に座等市の様な目になるんですよ~(苦笑)。。

父ちゃん、そういうトコ・・変に周りに気を使ってるんじゃないの~??
って私からすれば思えちゃう。
自分が可愛いものは、誰がどんな風に思おうが可愛くていいのにネ~。
『トライ会』の時も話したけど、絶対にスリングに入れたニコなど、
ぶら下げないタイプです!!
でも、本心は可愛くて可愛くて~~~なんですヨッ!!
by funfunniconico | 2008-07-16 13:37 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)