ボーロの真実。。。

ボーロ・・・(広辞苑によると)bolo。
小麦粉に卵を加え、砂糖を混ぜて焼いたお菓子。


c0145250_1059523.jpg

ふ~ん、やっぱりそうなんだ~。。。

c0145250_110352.jpg
ぇ、ママ~!
ママって違う言い方してたよネ!?

c0145250_111754.jpg
知らなかったの??

c0145250_1114574.jpg
その歳になるまで~???   044.gif

c0145250_1122488.jpg
あほピン!!   047.gif

c0145250_1135193.jpg
ママは電話で注文する時も大きな声で言っていたけど・・・

c0145250_114467.jpg
笑われた事なかったの?? ぇ~・・・

c0145250_1171118.jpg
でもサ、
父ちゃんも同じ様に言うでしょっ!?

(父ちゃんもだけど、実家でも皆同じ言い方をしてまふぅ~。。。何で??)

c0145250_11131047.jpg
なんでそんな事、ずっと間違えて覚えていたのっ!?   

c0145250_11174886.jpg

ボーロ


ポーロ
 なんて~!!!!!   021.gif

c0145250_1124459.jpg
まったく呆れちゃうわねぇ。。。   013.gif

でもっ!
ママも父ちゃんも口をそろえて ポーロ って言ってたから・・・
c0145250_11261949.jpg
本当は、ニコも ポーロ だと思っていたの。

キャバちゃんもファンキ~お兄ちゃんも・・・
ポーロだと思い込んだままお空に行っちゃって、皆に笑われなかったか・・・心配。。。 




c0145250_1135534.jpg
ねぇ、ボーロ命チロボは、いつから知ってたノン?? 
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9198145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-07-10 12:48 x
この前の記事、良く見えなかったけど、”ポーロ”だったんだ~!!爆
あっ、失礼。。。
だってポーロって言いにくくないかな~と!!笑
でもあの丸っこい感じのイメージでいくと・・・ポーロの方がしっくりくるかも~♪♪

ポーロといえば、「マルコ・ポーロ」かな!!笑

PS.ビーズクッション2日前に届いたんだけど・・・チャックを布に固定して縫ってるところが、まったくミシンが通ってなくて・・・7センチもパカッと開いてた!!
残念ながら・・・返品になっちゃいました・・・。
また探そうっと・・・!!
Commented by きょうこ at 2008-07-10 15:50 x
なんだか睡魔に負けっぱなしの日々を送っておりまして、
すっかりごぶさたしました。
あごのせニコちゃんを見ると、催眠術にかかり~
文字を打とうとすると、気を失う~という症状の謎はまたブログにでも。
我が家はみんなボーロ好き~◎
佐賀の丸ぼうろ、京都のそばぼうろもよろしくね♪
ニコちゃんの前にあるのは衛生ボーロね。
でも、関西のお友だちが乳(ちち)ボーロっていうのを知ったときは
びっくりでしたね~(^^)
もしかしたらpo-roって仙台の言葉だったりして・・・?
違うね、きっと(笑)





Commented by とぉこ at 2008-07-10 16:06 x
ええ?!ボーロって英語だったの???<bolo(笑)
私は子供の時からボーロでしたよ~Ψ( ̄ー ̄)Ψケケケ・・・
「衛生ボーロ」って人間用のオヤツがありましてね~~
キャファの2人も今頃焦ってるわよ~~(笑)
で、父ちゃんはまだホに○だと思ってられてるのかしら???(笑)
Commented by funfunniconico at 2008-07-10 17:34
☆キャバらぶ~チャマへ☆
ふへへ~っ。。。
疑いもなくホに○のPOLOって言ってたもんネ!
だけど、最近になって気がついたの。
あれ~!?もしかして~~~???って!!!

ポーロでPC検索したら、確かに『マルコポーロ』しか出てこなかった(苦笑)。。。

そっか~・・・
ビーズクッション、残念だったネ。
もっともっとGOO~◎なのを見つけてネ♪♪♪
Commented by メイクル at 2008-07-10 17:38 x
ポーロって、響きがかわいいですが、
残念ながら、ボーロが正しいですね~
ニコちゃん、いつかキャバちゃん・ファンキ~君にも
教えてあげてくださいね!!

まーちゃんは、飲めなくはないんですよ!
自宅で飲まないだけ。
会社の飲み会に行ったら午前様が当たり前です・・・

Commented by funfunniconico at 2008-07-10 17:39
☆きょうこさんへ☆
もしかして疲れてる??
またブログにお邪魔するネ!!

ニコの前のはね、『デンタルボーロ』っていうワンコ用なの。
この袋に、しっかりとホに点が2個打ってありまして・・・
「もしや!?やはり???」と思ったわけなんですヨォ~(笑)。。。

乳ボーロってミルク味??

もしかして、もしかしたら東北人特有の物かな~?(笑)
『b』が『p』って。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2008-07-10 17:44
☆とぉこさんへ☆
boloってネ、ポルトガル語なんだって。
だからきっとポルトガルから渡って来たお菓子なんだよね。

チロボも、ちゃんとboloって思って育ったのね!
ううっ・・・間違っていた事を知らぬままのキャバ&ファンキ~が不憫ジャ。。。

父ちゃんは昨夜も仕事で帰りが遅かったんだけど、聞いてみたら・・
「えぇ~!だって袋にポーロ(ホに○)ってなって売ってるヨ!!」って
言い張っていたから、今度近所のスーパーで見てみるネ(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2008-07-10 17:50
☆メイクルさんへ☆
あんらっ!!
メイクルさんもboloって知っているという事は・・・東北人特有の何か・・
では無いんだ~!
って事は我家だけ???

えぇ~!!
ま~ちゃんも午前様とかするんだ~。
実は強かったりして。
でも、飲めるのに自宅では飲まない!・・・ってのは、意志が強いお方なのですネ◎(ステキ~♪)
by funfunniconico | 2008-07-10 11:38 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)