夏のお楽しみ~♪

ぐぐぐ~。。。
夏のお楽しみ~♪_c0145250_1144813.jpg
こんにちは、ニコです♪
夏のお楽しみ~♪_c0145250_116548.jpg
ママの大して豊かでもない胸とクッションに挟まれて
昼寝をしている時のニコです♪

先週あたりの、ちょっと涼しい日に撮りました。

どんな風になっているか分かる??
ママは左肘をついてテレビを見、そして右手にカメラを持って撮ったんだよ。

ニコもママも、この密着感が堪らなかったの◎


ころで~、
我家では毎年、夏の恒例になっている事で、
ニコもとっても楽しみにしている時間があるんです!!

夕方、少し涼しくなってから散歩に出かけるニコですが・・・
家に戻り、ブラッシングしてもらい足などもキレイにしてもらったら、

もう、ニコはスイッチオン!!   001.gif
夏のお楽しみ~♪_c0145250_11164613.jpg
満面の笑顔で、ママの後ろを付いて歩きます!

そしてママが用意をしたのを見届けると、
速攻でテーブルへと飛んで行くのです♪ 

最後の数歩は、回転入りジャ~ンプ!!・・・で、席に着くんだよ~♪
夏のお楽しみ~♪_c0145250_1122570.jpg
ママだけの時、ママは350mlの缶ビール1缶で終わりにするけれど・・・

父ちゃんも一緒の時は・・・
夏のお楽しみ~♪_c0145250_11242494.jpg
瓶ビールが1本から2本になり、3本になる事も・・・。

ママたちは、2人で『夕涼みの会♪』なんて名付けて楽しんでいるけど・・・
ニコも、この時間帯が大好き◎

時には、
夏のお楽しみ~♪_c0145250_11281190.jpg
ピーナッツをちょこっとだけもらえたり・・・
(ニコピンのピーナッツは、国産で無塩のに限ります!)

父ちゃんも一緒の日は、
ママは、お昼のうちに夜ご飯の用意をしている事が多いので・・・
(『夕涼みの会』のためにデス◎)
そのオカズが並んじゃうし、
夏のお楽しみ~♪_c0145250_1131792.jpg
そしてニコが食べても良いものも、ちょこっと用意してもらえるので、
それがとっても嬉しくて楽しいんです♪♪♪~~~

でも、
その分、本当の食事をちょこっと減らされちゃうんだけど・・・ネ。。  009.gif


それでも夏の夕暮時は、至福の時なのでありま~す◎



そういえばっ!

これ知ってる??
夏のお楽しみ~♪_c0145250_11494938.jpg
『鮪の星』っていうんだよ!

鮪さんの心臓です。
ママがお魚屋さんから買って来て、お野菜と一緒に煮てくれました♪
ニコ用です。
人が食べる時は、鮮度が良いのは刺身もできるらしいけど・・・
塩焼きが最適らしいです。



夏のお楽しみ~♪_c0145250_11583189.jpg
それでは、まったネ~♪♪♪        056.gif        058.gif        056.gif
Commented by とぉこ at 2008-07-09 13:37 x
そうね~予想外の時間にもらえる
おこぼれは嬉しいもんデス

うわ!!この鮪の心臓・・・いつも獣医さんで見せてもらう標本と
一緒だ(爆)
左心房右心房・・・鮪も一緒なのね~

↓キャファニコさん・・・ポーロ(ホに○)だと思ってたの??((爆爆))
可笑しい~~~
でもパソコンだと濁点とか見にくいわよね~~
写真は先週送りましたよ♪
Commented by マリリンのママ at 2008-07-09 13:48 x
ニコちゃん、ママに添い寝してもらっていいなぁ。極楽だね。マリリンは寒い時だけくっついてきて添い寝してました。この季節は逃げられましたよ。ニコちゃん、暑くないのかな。

また主人が出張だったので、実家に短期間ですが帰ってました。
それに加えて、マリリンがいないのでそろそろ仕事を始めようと思い、応募したら即研修研修でばたばたしてました。週1日だけ仕事しようかなと思ってます。

キャファニコさ~ん、笑っちゃいましたよ~。「よろしく哀愁」って。。。郷ひろみですね。皆さん知ってるでしょうか。。。
Commented by skipdog at 2008-07-09 15:15 x
夕涼みの会、いいな~♪
夏、明るいうちに冷やしたグラスに注いだビールって、たまらなく美味しいんですよねっ!
私も毎日「一人夕涼み会」やってますよ。

そういえば先日息子が開にビールを飲ませたらしく、ますますテンションが上がったそうです。で、ちょっと吐いたらしいの。よっぱらったのか!?
とにかく「子犬にお酒を飲ませたらバカになる。」と注意しましたけど(笑)。
ニコちゃんはビール飲ませたことないですか?

そうそう、高知ではかつおの心臓を塩焼きで頂きます。
見た目は鮪のと同じだけど、きっともっと小さいんだと思う・・・。
美味しいですよ。
Commented by メイクル at 2008-07-09 16:32 x
夕涼みの会 今度、参加させてください!!!
メイをつれて、行きますよ~☆

鮪の心臓、初めて見ました。
栄養がありそうですね~
きゃふぁにこ~♪さんは
いろんな食材で、いろんなお料理ができて
すごいです☆
Commented by funfunniconico at 2008-07-09 17:36
☆とぉこさんへ☆
OH~!!!
とぉこさん♪ とぉこさん♪♪♪  
私、勝手に心配してました(汗~)。。。
だって、ご自分のブログも更新してないし・・・
今朝はたぶん偶然だけど、とぉこさんのブログに一時的に繋がらなかったの!
とぉこさんが、またお腹を壊したのかな~?とか、急に仕事がドカッと来たのかな~??
と思いつつも、チロボに何か!?・・・とか思ったりして。
でも、良かった~◎◎◎

鶏さんの心臓も同じ形して売っているよネ!

ポーロ(ホに○)って思っていたのは、父ちゃんもだよ(苦笑)!!
人生、半分以上来た(とっくか!?)様に思うけど・・・
ずっとそう思い、声にして語っていたもの。
電話で注文する時も。。。。。。(滝汗) 東北弁かしらン???
Commented by funfunniconico at 2008-07-09 17:43
☆マリリンのママさんへ☆
仙台って、“やませ”(海からの風)で気温が上がらない事があるんです。
それでも私は、窓を開け放っている事が多いので涼しかったりする事もあるの。
そんな日に撮った写真なんです♪
夜は別々に寝ているのもあり、そんな日は喜んでペト~ってして来るんですヨ◎

採用が決まったのですネ~!!!
おめでとうございます◎
週一のお仕事、きっと張りが生まれますよ。
慣れるまでは大変な事もあるかもしれませんが、がんばって下さいネ~(ピース)!!

アハハ、その言葉への突っ込みは皆無でした(笑)。
でも私、ファンではありませんヨ。
Commented by funfunniconico at 2008-07-09 17:53
☆skipdogさんへ☆
同感!同感!!!
散歩や水撒きを終え、外の風を受けながらボンヤリ~と空を眺めてビールを飲むっ◎
本当に至福の時なんです♪
昔はね~、
ファンキ~はビールは嫌いだったけど、キャバが大好きで凄く欲しがったんです。
でも、あんな病気で亡くなっちゃったし・・・
ニコも欲しがった時期はあったけど、絶対にあげない事にしたんです。
膵臓の値は異常に高いってのもあるしね。。。
それで最近は、ビールは欲しがりません。

昔々・・・私が子供の頃、家にいた小猿にお酒を飲ましたら、
酔っ払って千鳥足でテーブルを歩き、そして落ち・・・
それからは絶対にお酒を飲まなくなりました(笑)。。。

へぇ~!
コッチで鰹の心臓は見た事ないけど、高知は鰹の本場ですものネ。
ニコには小ぶりなのを買ったけど、鮪の心臓は固体差もあるけど
結構大きいヨ~。

Commented by funfunniconico at 2008-07-09 18:00
☆メイクルさんへ☆
マー様は、全く飲まないんだよネ!?
飲む人の前で自分たちだけ飲むのは、本当に申し訳ないけど・・・
元々飲まない方ならネ~(笑)◎
でも・・・ジュンちゃんも飲まないんだよネ~???
私たちだけアホになるのも恥ずかしい様な・・・??・・・(笑)♪
メイちゃんには、小ネズミもピーヨも見せたいし~(笑)♪♪♪

いろんな食材でいろんな料理・・・って、ニコのは味付けがないから
簡単デッス◎
ジュンちゃんだって、『チェリータルト』ってのを作ったと
風の噂かなんかで耳にしたけど~!?
それ、マ~様が大喜びしたでしょっ!!
私、お菓子をかは作れないの。
Commented by エディまま at 2008-07-09 19:13 x
二コちゃんの夏のお楽しみは
色々なものが食べれて良いですね~~(笑)
ウチは私が殆ど飲めないので(真っ赤になるし、汗)
おとさんが帰ってきて食事の前に缶ビール1本+おつまみって
カンジ。おとさんの実家に行くとダラダラ飲んでるけど(←つまみが
色々出てくるので。笑)鮪の心臓ってワンコのオヤツでも
たまに見かけますが(血液サラサラ~?)『生』なのは
初めて見た~~!
Commented by キャバらぶ~ at 2008-07-09 22:01 x
ハゲッパさんがアフロにね~w(゜0゜)w
そういう時って、やっぱしピタッとしたジーンズかしらん??
今日のハゲッパさんは、花柄パジャマじゃない~。。。
残念!!
なんだか花柄が印象深くて、いつでもその衣装のような気がする~♪♪

どの写真のニコピンも、目を見開いておりますの~!!笑
ま、そりゃそうだ!!爆

心臓!!
ちゃんと4部屋に分かれてる~◎
弁らしきものも確認できるな~◎
Commented by funfunniconico at 2008-07-10 00:45
☆エディままさんへ☆
そっか、真っ赤になっちゃうタイプなのね~。。
やはり、どちらか一方が飲まないと・・、
もう一方もあまり飲まなくなるのかな~??
ウチは2人して飲んじゃうからネェ~(苦笑)。。。

ワンコのオヤツでの心臓は、まだ見た事ないけど、
仙台のお魚屋さんでは、時々生の状態で置いてますヨ~。
目玉も置いてる事があるけど・・・目玉は、まだ調理した事ないです。
今回は、小ぶりで鮮度も良さそうだったし・・・買ってみました~◎

Commented by funfunniconico at 2008-07-10 00:54
☆キャバらぶ~チャマへ☆
今、本人に確認したら・・・(笑)・・・
パーマをかけた髪が伸びて、アフロっぽくなっただけで、
わざわざそうしたくてやったのではないのダトサ~!

あはは、
チラリンコと見えちゃった今日のハゲッパは、まだ夕方のハゲッパだったし、
ちなみに今(深夜)は、黒っぽいボーダーのTシャツをパジャマ代わりに着ていま~す。

ニコピンは、スイッチオンになると目が見開くタイプの女の子(笑)◎
あんな時が一番真剣なんだろネ!(笑)

OH! 流石ナ~スの星♪♪♪
by funfunniconico | 2008-07-09 12:05 | home(NICO*&B.B) | Comments(12)