ピ~ヨ♪

お早うございます!

ただ今7時になったところ。。。

今朝もニコと散歩に行くために、5時に起きたものの・・・
久々に雨。。。
よって散歩は中止!!
(夏の朝は、暑くなる前の早朝散歩なんです♪)

昨夜、仕事で11時近くに帰って来た父ちゃんには、
「8時過ぎまで寝かせておいて!」と、昨夜のうちに頼まれているし・・・

掃除も洗濯も終わったし・・・

8時まで、ブログをUPしちゃう事にした私で~す。   006.gif



さてさて~、
昨日のつづきです◎

なんとか自分の力で小ネズミを捕獲したニコピン♪
「一息。」と、思いきや・・・
c0145250_7115622.jpg
この子の名前はピ~ヨ♪
本当は、20年以上前から私たちと同居していました。
でも、ここ数年はクローゼットの中で生活していたんです(笑)。

ピ~ヨ♪は、20数年くらい前の深夜・・・
酒に酔った父ちゃんが、
ニコニコと片手に抱え、連れて帰って来たのです。

そんなピ~ヨ♪の存在を知らなかったニコは・・・
c0145250_7182328.jpg
ピ~ヨ♪の突然の登場に驚いた様。
c0145250_7215064.jpg
c0145250_722824.jpg
興味はあるものの、一定距離から近寄る事ができません~。。。
でも、吠えたりもしないのです。


それで、ピ~ヨ♪の帽子の上にボーロを置いてみました。
ニコもボーロは大好き!!
もちろん欲しいけど・・・
c0145250_724392.jpg
やっぱり寄れません。。。

(ところでっ! ボーロってやっぱりボーロなの!? 私、今までポーロだと思ってた。)

それで・・・
c0145250_7271795.jpg
ピ~ヨ♪の隣に置いてみたけど、やっぱりダメ。。。

だから・・・
c0145250_72936.jpg
ピ~ヨ♪の足で、そっと押してあげたのです。

ニコもやっとボーロを食べる事ができました~♪

そしてピ~ヨ♪ 、今度は死んだふり(?)・・・
c0145250_7335714.jpg
と、やっとここまで近寄る事ができました~◎


しかし!
ピ~ヨ♪
が活動を始めると・・・
c0145250_737359.jpg
c0145250_738421.jpg
父ちゃんの背中にへばり付くニコピン♪


ニコが、いつもの定位置であるベンチに乗った時、
ピ~ヨ♪は、そ~っと寄ってみましたが・・・
c0145250_740187.jpg
c0145250_741483.jpg
自分の存在を受け入れてもらえない事を察したピ~ヨ♪は、
立ち去る事を心に決めたのであります~。
c0145250_7432536.jpg
と、

後ろを少し付いて来ては、
ジッ・・と見つめるニコの視線に気がついたピ~ヨ♪・・・
c0145250_745344.jpg
未練タップリに振り向いてみましたが・・・



それ以上の進展はなく、淋しく去って行ったのでありました~。。。
c0145250_7464897.jpg

おっしまい◎          060.gif        024.gif        060.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9186089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マリリンのママ at 2008-07-08 09:54 x
キャファニコさん、お久しぶりで~す。
ニコちゃんからしてみれば巨大なピーヨちゃんは怖いよね~。しかも見たこともない形の物体ですからね。
マリリンは自分と同じくらいの大きさのぬいぐるみや、小さな物でも動くものは全部ダメでした。
二コちゃんのママは意地悪ですね~(笑)。こんなに怖がっているのに大好きなボーロをピーヨの頭の上に乗せるなんて。マリリンママもよくやってましたが^^;
反応が可愛くてついついやってしまうのですよね。
Commented by エディまま at 2008-07-08 15:02 x
ピ~ヨ♪さん、カラフルな羽毛に小さな麦わら帽子、
どんなお顔かと見てみれば、仮面舞踏会!?ぷぷぷ、、、。
そりゃ、二コちゃんも腰が引けますって(笑)
エディさんは確実にビビッて、このくらいの大きさだと
吠えそうですねぇ~~(汗)
でも、そのくせ帰ってしまう時には、ちょっと未練があるような
仕草をするんですよ(だからと言って、また舞い戻って来ても
ビビるだけなんですが、、、)
ボーロはしっかり取ってくるのはエライ!!
Commented by メイクル at 2008-07-08 15:14 x
ピ~ヨ♪さんは、ニコちゃんにとっては
衝撃的な姿かたち、行動だったんでしょうね!
ニコちゃんが来る前からにいた、大先輩なのに・・・(笑)
それにしても、父ちゃん??
なぜ、これを深夜に連れ帰ってきたのですか?
お土産???
Commented by キャバらぶ~ at 2008-07-08 15:32 x
ハゲッパさん・・・20数年くらい前の深夜・・・何があたのかしら!?
一目ぼれで買ったのか、誰かにもらったのか・・・あ、ビンゴで当選かな!?

ピ~ヨ♪ちゃん、お友達宣言は却下されましたか~!!笑
でも見送る姿を見ると、ニコピンもまんざらじゃなさそうだね~☆
御対面を続けてると、そのうち親友になれるかも~◎
Commented by funfunniconico at 2008-07-08 17:43
☆マリリンのママさんへ☆
お久しぶりで~す♪
もしかして、また旅に出られてましたか~??

私たちも退屈な午後だったので、ついついニコをからかって遊んでしまいました(笑)。
怖いのに興味はあるみたいで、動かなくなるとコッソリ近寄り・・
匂いを嗅いだりしてましたヨ~。
Commented by funfunniconico at 2008-07-08 17:47
☆エディままさんへ☆
『仮面舞踏会』ってのに、ププッ~!!!
コレ、20数年前・・・酔っ払った父ちゃんの目には、とっても素敵にみえたらしいヨ(笑)!

ニコもね、階段の下までついて来て、姿が見えなくなるまで見ていましたヨ♪

やっぱりボーロなの!? 『ホ』に『○』じゃなくて、『点×2』???
Commented by funfunniconico at 2008-07-08 17:50
☆メイクルさんへ☆
その質問!
今度会った時にでも、ぜひぜひ本人にぶつけてみて下さい!!
梱包もせず大事そうに抱え・・・しかも得意な顔して買えって来たのですから(笑)。。。

このピ~ヨ♪を見て、一番喜んで遊んだのは・・・
私の母です。   歳の割に子供みたいなところのある人なの。。。
Commented by funfunniconico at 2008-07-08 17:57
☆キャバらぶ~チャマへ☆
20数年前のハゲッパは、髪がモサモサと多く、触ると痛いくらいに立っていて・・・
私の足に髪の毛が刺さるくらいでしたっ(笑)!
なにしろ・・・あのハゲッパ・・・20歳の頃、アフロになってた事も・・・ヒィ~~~!!!!!
でもって、飲むと『動く屋台』とかいうあだ名も付いてた位に盛り上がりまくり、
家に帰る時間も忘れる人でした~!!
そんな時、露店でピ~ヨ♪が売られているのを見つけ、一目惚れしたらしいヨ(やれやれ・・)。。。
その頃は自転車通勤だったから、酔い心地でピ~ヨ♪を抱え、
フラフラ~ルンルンと自転車に乗って帰って来たのです。
by funfunniconico | 2008-07-08 07:54 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)