小ネズミ(!?)との遭遇~♪

c0145250_9393230.jpg
ちょっと前までは過ごしやすかった仙台も、
ジワジワと暑くなってきた先週末の午後・・・。

ニコを連れて出かけるには、もう暑くて気の毒。

といって私たちだけ出かけるのも・・・

エアコンにはまだ早いけど、

開け放っていた窓を閉めなくてはいけないし、
そうなると、それも気の毒に思え・・・

結局は、散歩以外どこにも出かけない・・
そんな父ちゃんの3連休が昨日終わったのであります。。。


がっ!ニコには、ちょっとしたハプニングが~・・・
c0145250_9552219.jpg
どこからか小ネズミが現れて、ジ~ジ~(!?)と動き回るのです!

c0145250_9573190.jpg
c0145250_9574670.jpg
c0145250_958143.jpg
小ネズミの逆襲か??
小ネズミが自分に向かって来ると、腰が引けるニコピンです(笑)。。
c0145250_9581939.jpg
c0145250_9583723.jpg
c0145250_1022223.jpg
c0145250_1023849.jpg
c0145250_1025424.jpg
c0145250_1031359.jpg
c0145250_1033250.jpg
「どれどれ~?どんな小ネズミか見せてごらん!」という事で・・・
c0145250_1035052.jpg
ニコピンが捕獲した小ネズミは、丸々としたこんな子でした~(笑)♪
c0145250_1082094.jpg
この小ネズミは、ずっと前の事・・・
買い物に出かけた私が、キャバとファンキ~へのお土産に買ったもの。

キャバは確か・・・
動き回る小ネズミから1メートル位離れた所からワンワンと吠え立てるだけだった。

ファンキ~は流石に男の子で、果敢に攻め立て・・・
銜えては振り回す!
でもそうすると、小ネズミの足の部分であるゼンマイに
ファンキ~の耳毛が絡まっちゃう・・・。
それにファンキ~も興奮する。
そんな訳で、心雑音が認められてからはしまったままになっていました。

だから、ニコにとっては初のご対面だったのデス◎


そんなニコピン!
小ネズミ捕獲に成功し一息~と思ったら・・・
c0145250_10214723.jpg
また、新たなる生物(?)が登場したのであります~。。。


つづく~◎           061.gif            041.gif            061.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9180146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディまま at 2008-07-07 13:26 x
おお~~!二コちゃんは小ネズミを
シッカリ捕獲出来てますね~。
我が家にも、もう少々デカイ、ネズミ!?モルモット?っぽい
ものがあります(乾電池式)がエディさんのビビりようったら( ̄□ ̄;)!!
でも、まだ小さい時だったからかも(ずっと、しまいっぱない)、、、
オッサンになった今は大丈夫かしら?でも、あのジーーッって音が
キライみたいなんですよね~。
あらら?二コちゃん、第二の敵!?の出現ですかっ?(笑)
Commented by メイクル at 2008-07-07 17:02 x
小ねずみを、ニコちゃんは果敢に追いかけるんですね!!
立派です。
メイだったら、驚いて後ずさり・・・ですよ、きっと。
ニコちゃんは、勇敢な女の子ですね☆
Commented by funfunniconico at 2008-07-07 19:42
☆エディままさんへ☆
たぶん、ニコのはハムスターかな。
ニコも自分に向かって来ると、腰が引けちゃいますが・・・
追いかけるのは大丈夫みたいで、まずは手でキャッチ!・・そして
静か~に銜えてみてましたヨ~◎

第2の敵(!?)は、明日UP予定で~す♪
Commented by funfunniconico at 2008-07-07 19:45
☆メイクルさんへ☆
かつてのファンキ~に比べると、ニコの攻めはチと甘さがあるかな~??(笑)
ま、女の子だからネッ!!

メイちゃんって、後ずさりするタイプ~??
一緒に遊んだ時の、あの元気印◎なら・・・と思うけど~???
今度、メイちゃんにも見せてみよっかな~♪♪♪
Commented by キャバらぶ~ at 2008-07-07 22:24 x
ニコピン、楽しんでるね~♪♪
そんなに張り切って、ぜーゼーにならないの!?笑
『とりゃっ!!』のニコピン、私には『チョン・・・』てタッチしてるように見える~!!笑
初ご対面だけど、気があったようで、いい出会いだったね~◎

おお~この大きなピンクの方・・・動いたら・・・ニコピンコワイよね!!爆
Commented by funfunniconico at 2008-07-08 08:03
☆キャバらぶ~チャマへ☆
ニコピンは少しオッカナビックリなので、あまり興奮はしなかったみたい(笑)。。
そうそう・・・「とりゃっ!!」も、ちょっと怖さを含んだ「とりゃ!」なの~(笑)。
その点、ファンキ~は凄かったヨ!
写真も動画も残ってないのが残念。。。

このピンクの巨大鳥は、動くし歩くし飛ぶし~♪
by funfunniconico | 2008-07-07 10:24 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)