お誕生日♪

昨日、梅雨入りした仙台ですが、
今日は快晴で、窓から入ってくる風が心地良いです!   


まずは、6月17日のニコピンですが、
2週間に1度のシャンプーをしたので、久々にその様子を・・・
c0145250_1149892.jpg
c0145250_11492638.jpg
c0145250_11493978.jpg
ニコはシャンプーの間、とってもおとなしいんです。

ニコが我家にやって来る日・・・
迎えに行ったら頭にウンチョを着けていて、
引渡し前に急遽、頭だけ洗われる事になった時のニコは、
お姉さんの掌に乗り、親指で頭を洗われるくらいに小さかったの♪
c0145250_11495760.jpg
シャンプーの間おとなしいのは、
シャンプーが好きだからではなくテンションが下がっているだけの様。。。
c0145250_1150962.jpg
お耳もキッチリ絞って・・・
c0145250_1158966.jpg
はい、完了!!
c0145250_1202037.jpg
父ちゃんにドライヤーで乾かしてもらい、窓辺でくつろぎ中。。

その後お昼を食べ、
庭のバラをたくさん切り・・・
c0145250_1215654.jpg
c0145250_1221064.jpg
午後からは、みんなでキャバとファンキ~の所へ行って来ました。

今日6月20日は、キャバの誕生日なんです。
今、ここにいたら15歳!!
もうけっこうヨボヨボになっていたかな~・・・と思いながらも、
きっと、そんなキャバも愛おしかっただろうな・・・って思う私です。
キャバは、キャバリアにしては心臓は丈夫だったし内臓も丈夫だったから、
癌にさえならなければ・・・ね・・・っても思うけど・・・・・ね。

そんな事を考えたからなのか、
17日は、久々にキャバが夢に出て来てくれました◎

本当は今日行くのがBESTだけど、
今日は父ちゃんが仕事なので、3日早くみんなで行ったのです。。。

ニコは、キャバとファンキ~が眠る場所を理解しているのか・・・
リードを離しても、その場で伏せをしたままいつも待っていてくれます。



その帰り道スーパーに寄り、父ちゃんとニコは車で留守番。

買い物を終え、駐車場に向かうと・・・
c0145250_12162647.jpg
窓から身を乗り出して私を見ている子が!
c0145250_12182415.jpg
c0145250_12183932.jpg



家に帰ってから・・・

さっそく、最近お気に入りの燻炭を蒔いた上でくつろぐニコ。
c0145250_1222518.jpg
c0145250_1223429.jpg
せっかくシャンプーしたのにな~。。。
c0145250_12232162.jpg


この後みんなで散歩に行き、
ニコは仲良しワンコと会い、ごきげんでした◎


c0145250_12274123.jpg
そして今日6月20日

キャバが生まれた15年前と同じ・・・
雨上がりの後の快晴。

あの日、キャバが生まれて来た事を静かに感謝します。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9080386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル at 2008-06-20 15:22 x
お誕生日って、感謝をする日ですよね!!
心の中でおだやかに彼の人を思う。
素敵な一日ですね♪

ニコちゃんはシャンプーをするときに
じーっと耐えていますね~
メイも、似たような感じですよ~
Commented by マリリンのママ at 2008-06-20 15:54 x
ニコちゃんの顔~!!!笑ってしまいました。めちゃくちゃテンション下がってる~。犬の美容室でカットされてるワンコ見るのって好きです。テンションが下がってる子もいれば、楽しそうにしてる子もいますね。でも、みんな、トリマーさんのなすがままって感じがかわいいです。マリリンは美容室ではとても喜んでトリマーさんに甘えてました。私がシャンプーするときは、眉間にしわを寄せてましたけど。。。

キャバちゃん、生きていれば15歳だったのですね。15歳のキャバリアには会ったことがありません。近所のキャバリア君は14歳になったばかりですが、よぼよぼです。キャバリアにとっては10歳を超えることが憧れと聞いたことがあります。キャバちゃんもファンキー君もマリリンも憧れのワンコだったのですね。お墓参りのときにニコちゃんが伏せをして待っているのって凄いですね。わかってるのね。
Commented by とぉこ at 2008-06-20 19:49 x
キャバちゃん、お誕生日オメデトウ。
誕生日ってのはとても大切な日です。
いつまでもお祝いしたいもんですね。

ニコちゃん、頭からお湯かけられてもへっちゃらなのね!!
確かに・・・テンションが下げ下げとも言うかな(爆)
でもお利口さんだわ~~~
最後にキュっと絞ってお疲れさま~(笑)
Commented by funfunniconico at 2008-06-20 20:37
☆メイクルさんへ☆
生まれて来なければ出逢えなかった・・・そんな大切な命に、
感謝!感謝!!です◎
キャバに出逢ったから、私たちはキャバリアが大好きになったんですよ~♪
キャバの性格から考えると・・・今、健在でヨボヨボだとしても、
きっと今も我家のリーダーだったな。。
キャバもね、私がうつぶせでうたた寝していると短い鼻先でクイクイって
私の頭を持ち上げて起こしてくれたんですよ。

シャンプーの時のニコは、『忍』の一文字です(笑)!!
Commented by funfunniconico at 2008-06-20 20:45
☆マリリンのママさんへ☆
キャバリアって基本的に優しいから、イヤな事でも耐えちゃうんですよネ。。。
ファンキ~はね、私にドライヤーをされるのが大好きでした◎
いっつも優しい瞳をして、顔を私に寄せてくれましたヨ♪

ニコは、なんとなく分かっている様なんです。
だまってついて来て、私たちがお花やお水を供えるのを
伏せをして静かに見ているんですヨ。
赤ちゃんだた頃は、キカンコだったけど・・・優しい子に育ってくれた様に思います◎

先日の地震で、今・・水没しつつある温泉のワンコは、飼い主と共に
11時間かけて山を越え、避難所まで歩いて非難して来たそうです。
ワンコは素晴らしいですよネ◎
Commented by funfunniconico at 2008-06-20 20:53
☆とぉこさんへ☆
たぶん・・・私が老いぼれて、いろんな事を覚えていられなくなるまでは・・・
キャバやファンキ~やニコの誕生日・・・そして出逢った日・・・
そしてサヨナラした日は忘れないつもりです。

キャバに出逢うまで、垂れ耳のワンコって・・本当は特別好きでもなかったの(苦笑)。
でも今では、キャバリア大好きです!!
ワンコは皆好きだけど、やっぱりキャバリアが大好きっ◎◎◎

14歳のチロボ♪ 15歳のチロボ♪♪ 16歳のチロボ♪♪♪ ・・・
ずっとずっと先のチロボ、応援してるからネ(はぁと)!!!!!!!!

Commented by キャバらぶ~ at 2008-06-20 21:45 x
キャバちゃんハッピーバースデー(b^ー°)
きゃふぁにこ家の記念すべき大一号キャバリアなんだもんね~◎
全てはキャバちゃんから始まったんだろうね~(* ̄∇ ̄*)
二人が眠る場所にキャファニコガーデンのお花がいっぱい飾られたのね~♪♪

ニコピン、シャワーかけられてる図が修行のように見えるよ!!爆
で、スッキリした後は・・・岩盤浴ですか~◎
贅沢者~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Commented by きょうこ at 2008-06-21 00:03 x
キャバちゃん♪
今年のお誕生日もママさんパパさんニコちゃんや
み~んなでおめでとうの気持ちを贈ります!
ホントにキャバちゃんあってのキャファニコ家ですよね~◎
だから私もここに遊びに来られて幸せです♪
キャバちゃん、ありがとうね~☆☆☆

お風呂場のニコちゃん、と~っても可愛い!!・・・て私ってばS?
お耳りっぱに長くなりましたね~◎
キャファニコ家のキャバズは丁寧にブラッシングされているのでしょうね。



Commented at 2008-06-21 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エディまま at 2008-06-21 11:02 x
二コちゃん、頭からシャワーをこんなカンジにかけても
大人しくしてるなんてすごい!!エディさんなんて
頭からかけるの、とっても嫌がるのでクネクネ~と逃げてしまうので
ソロソロ、、、と騙し騙しかけてます(T.T)
キャバちゃんのお誕生日だったんですね。
私は出会った中では12歳のキャバリアさんが一番のご長寿
ですねぇ~とっても歩くのがゆっくりでしたが頑張ってました。
みんなが逢いに来てくれて、きっと嬉しかったと思いますよ!
二コちゃんの車で待っている姿が可愛い~~~♪
でも、なんだか演説でも始めそうな体勢ですが、、、(笑)

Commented by funfunniconico at 2008-06-21 12:35
☆キャバらぶ~チャマへ☆
ありがとっ◎
そうなの・・・キャバと出逢っていなかったら、キャバリアが大好きになっていなかたかも・・・
そしたら、ファンキ~やニコとの出逢いだってなかったかもしれないもんね♪~~

前に、ニコピンのシャンプーの様子を『忍忍』って題(だったかな~??)で、
出した事があるの。
もしかして覚えていてくれたのかなっ!?
Commented by funfunniconico at 2008-06-21 12:52
☆きょうこさんへ☆
きょうこさんも、ありがとっ◎
我家のキャバリアの歴史は、キャバが切り開いたんです!!

私も、キャバリアつながりで・・こうしてブログを通して皆さんと知り合えて幸せです◎

ウチのキャバズは、みんなお耳の毛が長くなるみたい♪
ブラッシングは、一応朝晩の2回です。
Commented by funfunniconico at 2008-06-21 13:04
☆マリリンのママさんへ☆
早速、今行って来ましたヨ~!!
お目々が大きくてクリクリしてて、キャバリアらしいお顔立ち♪
本当に可愛いです◎

どんなにか愛して、どんなにか大切な存在だったのだろう・・・って、
今までも分かっていたけど、写真を見ると改めてそれを感じて、
目がウルウルしてしまいました。

辛く悲しかった事だって、全ては愛しい思い出につながっているんだよネ。

お写真見せてくれてありがとう。
また、見に行きますネ!!
Commented by funfunniconico at 2008-06-21 13:10
☆エディままさんへ☆
本当に小さい時から、あんな風にかけてもジッ・・・としていたの。
初め、「水、平気なの?」って思ったけど、ただ固まっているだけみたい(笑)!!

車から身を乗り出しているニコ、
なんか私に一言いいたいっ!って顔してるでしょう(笑)。。。
待っている間・・・ちょっと寝て、起きたら窓から覗いて、まだなのを確認したらまた寝て・・・
って、それを繰り返していたみたいです◎
by funfunniconico | 2008-06-20 12:30 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(14)