昨日のニコピン♪~~

c0145250_111538.jpg

一昨日の地震の時、
ちょうど私とニコは庭にいたからなのか・・・

昨日も今日も、ニコはあまり庭で遊びません。
でも知っている人が通ったりすれば、スタスタと走って行き、
喜んで甘えているけどネ♪


昨日の午後も・・・
c0145250_1151539.jpg
庭で草花の手入れをする私の後ろについて歩き・・・
c0145250_1171744.jpg
作業中の私を見上げたりしていました。


そのうちいなくなり、「あれ!?どこ??」と思って探したら、
こんな所に・・・
c0145250_1184630.jpg
c0145250_11105221.jpg
この場所はバラの陰で・・・
そして花桃(ゲンベイシダレ)の木の下なんです。

ついこの間まで、ビオラなんかがわんさかと咲いていたのですが、
花が終わり汚くなったので、全部抜いてしまったのです。
どうも、この場所が気に入った様なのですが・・・
c0145250_11153098.jpg
抜いた場所全面に、防虫防菌の目的で燻炭をまいてあるんです。

「お腹・・・黒くならないのかな~??」って思ったけど、
まあ大丈夫。

そして一度出て来た後も、また戻り・・・
こんな感じで寝てました。
c0145250_1121739.jpg


c0145250_11242314.jpg
地震が、ちょっとショックだったからなのか・・・
暑くなって来たからなのか???


c0145250_1126235.jpg



それからもう一つ、ニコに変化が!!
c0145250_11271835.jpg
昨日、フィラリアの薬を飲ませたんです。
c0145250_11275813.jpg
今までのニコならフィラリアの薬だって、
喜んでパクパクッと食べちゃったのですが・・・

口には入れても、ちょっとすると出してよこすのです。。。
2~3回やっても出してよこすので、クッキーにはさんで食べさせました。

ん~?? 味覚が発達したのでしょうか???


でも、いつも通りに良く寝るし・・・
c0145250_11334011.jpg
c0145250_11335644.jpg


食欲もあるし・・・
c0145250_11342313.jpg
例えテーブルの上に何もなくても、
「何か食べなさいよぉ~!」と催促する時も
ニコはテーブルに顎を乗せて私を見るんですよ(笑)!


だけど!

こんな時に、「は~い。」とか「どうぞ~。」とかって言ってみると・・・
「誰か来たの??」・・・と、窓の所に走って行くニコなんで~す◎
c0145250_1138151.jpg



おまけ ↓↓↓
c0145250_11423939.jpg
キッチンドッグさんの『さんまの煮込み』を買ってみた!
あと、『いわしの・・・』も。
原料、加工場、レトルト工場などすべてが日本のヒューマングレード・・
というだけあり、私が食べても素材の味がちゃんとして美味しい◎
私、ヒューマングレードとなってるクッキーやフードなども食べてみます(笑)。
そういうのは、人間の物の様に味こそついていないけど、
ちゃんと素材の味がして美味しいんですヨ~(笑)!!
ニコも大喜びで食べます!!!


だけど、これ・・・
80グラムで735円は、ちょっと高い様な。。。
骨ごと柔らかく煮込んであるから体には良いんだけど・・・
圧力鍋があったら、家庭でも作れるかしら?????
ちなみに、我家には圧力鍋がありませんの。。。     



あっ!
c0145250_11594257.jpg
今朝の愛人ミナミちゃん♪
どうやら、父ちゃんとの別れを決意したらしい。。。

・・・って事は、父ちゃん・・・帰って来るのか~???   
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9056017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-06-16 12:44 x
80グラムで735円・・・ちょっとというか・・・ケッコー高い・・・。
圧力鍋ってやっぱりすごいんだろうな~!!
でもコトコト煮込んだら同じっぽいイメージが!!笑

ニコピン、フィラリアの薬、どうしたのかな!?
地震がなんとなく・・・不安なのかな~・・・
優のフィラリアの薬はコンビーフのような美味しそうなもので。。。「もっとちょうだい」って要求される・・・笑

ぷぷ、お客さん!?って騙されるニコピンの後姿、可愛いわ~◎
Commented by とぉこ at 2008-06-16 16:52 x
ニコちゃんって一見普通に元気にしてる風に見えても
繊細だから今回の地震もショックだったのかも
しれないね。
「大丈夫よ~」って言葉が通じたらいいのにね~
いや、気持ちは通じてるかな!

うわ!サンマの煮込み凄く良さそう!
お高いけど(笑)ちろぼの為ならなんのその!
いい事聞いた♪探してこよ~っと!

あれ?父ちゃんもお出掛けだったの?(笑)
ミナミちゃんとの関係は如何に?!?!
Commented by メイクル at 2008-06-16 17:17 x
ニコちゃんは、敏感なワンコなのかもしれませんよね。
メイは、地震のショックなどまったくないようです。
早く、気持ちが穏やかになるといいですね。

フィラリアの薬、ついに美味しくないって気付いちゃったかな??
来月以降は、すんなり食べてくれるといいですね~。

Commented by エディまま at 2008-06-16 19:45 x
地震のコトと暑くなってきたってコトで
涼しくて安全そうな所を見つけたのかな?
フィラリアのお薬、ちょっと苦手になっちゃったのかな~。
さすがに薬は舐めたコトないけど苦いのかも、、、
確かに良い商品は少々お高めですからねぇ(汗)
私もいつも欲しいなぁ、、と思いつつ買うのに二の足を
踏んでいるモノで圧力鍋とホームベーカリーなどなど(笑)
あらら、、、ミナミちゃんとお別れしちゃったの?
なんだかミナミちゃんも寂しそうにお空を見つめてますね~(笑)
Commented by funfunniconico at 2008-06-16 21:18
☆キャバらぶ~チャマへ☆
だよネ! 100グラムにも満たないのに735円だもんな~。。。
ニコには、おかずとして3回位に分けてあげたけど(笑)、
大きなワンちゃんなら、ペロッ・・と一口!!
でも試食してみて、素材の良さは分かったヨ◎
普通のお鍋でコトコト煮ても、骨まで柔らかくできるのかな~???
やった事がないから、その辺が分からない私~。。。

へぇっ!!
今は、コンビーフみたいなフィラリアのお薬もあるの???
ニコのは、本当にただの錠剤。

ニコはね、お客さん大好きなの♪
Commented by funfunniconico at 2008-06-16 21:24
☆とぉこさんへ☆
ん~・・・食欲は、どんな時も変わった事がないけどね。。。

サンマの煮込みは、宮城県と福島県産のものらしいです。
そして私が試食した感じでは、素材は良い!!・・・って思います◎
骨ごと柔らかく煮てあるので、安心してあげられるヨ。
それに、お肉なら自分でも調理できるけど・・・お魚を骨ごと柔らかく・・ってなると、
結構難しいものネ。。

父ちゃんは、今日まで出張(3泊4日)だったの。
ミナミちゃんは、お世話になっていた民宿のワンコです(笑)♪~~
ラブラドールの女の子で、7歳くらいだって。
Commented by funfunniconico at 2008-06-16 21:30
☆メイクルさんへ☆
今日には、だいだいはいつものニコなんだけどネ!
散歩も喜んで行くし・・・大丈夫だとは思っています◎

ニコがフィラリアの薬を出してよこしたのは、今までで初めての事です!!
クッキーにはさんだら、疑わずにパクッと食べてくれたけど。。。
これからはちゃんと見ておかないと~・・・って思いました。
Commented by funfunniconico at 2008-06-16 21:37
☆エディままさんへ☆
ニコってね、雷とかも怖い!・・って思うと、しばらくこもっちゃうタイプなんです(苦笑)。。。
でも食欲もあるし、散歩に出ても元気だし、大丈夫だと思います!!

フィラリアの薬は、意外でしたネ~。。。
すぐにパクパクって食べると思っていたのに!

たぶん自分で調理できるなら、あの値段は高いと思う。
刺身にできるくらいのサンマなんかを購入しても、その位の値段まではいかないもの。
でも・・・骨まで柔らかく・・・てのが、普通のお鍋で煮てできるのかが?????なの。。。
Commented by マリリンのママ at 2008-06-17 09:48 x
テレビを見ていたら、被災地に取り残されていたワンちゃんがキャバリアでした。雑種と一緒に杭につながれて、キャバリアちゃんがごはんを食べようとしたら、雑種が怒ってキャバリアにかみついてました(泣)。飼い主さんが避難所に行ったので一日ごはん食べてなかったみたいです。かわいそうでした。

フィラリアの薬は去年初めてコンビーフみたいなお薬をいただきました。それまでは錠剤だったのですが、マリリンは食いしん坊なのに薬だけは大嫌いで、ご飯やクッキーに混ぜても薬だけ器用にぷって捨ててました。だから、パンやチーズの中に薬をぎゅうぎゅうに入れて取り出せないようにして食べさせてました。ニコちゃん、味がわかるようになってきたのかな。「違いのわかる犬」に成長したのですね。マリリンも確か3、4歳くらいから薬だけ吐き出すようになりました。

マリリンは呑気で地震にも雷にも驚かず、地震に驚く私の「ギャ~」という声を怖がってました。「地震、雷、火事、おやじ」の中で、おやじ(おふくろ?)が怖かったのですね。ニコちゃんは繊細、敏感、ということはそれだけ賢いのですよ。
Commented by funfunniconico at 2008-06-17 10:31
☆マリリンのママさんへ☆
私も見ました。
キャバリアちゃん・・・かまれて血が出ちゃってましたね~。。。
こういう災害が起こると、どうしてもワンコなど・・ペットの事は
後回しにされがちだものネ。
災害の備えて、ワンコの食べる物もちゃんと用意しておかないといけないし・・・
用意しておいても、取り出せない状況になったりすると厳しいよね!

ニコね、ペッ・・ってしたのは今回が初めてです。
何回あげても、口に入れてちょっと舐めてはペッ!
味がやっとわかる犬になれたのかな~??(笑)
以前はね、ファンキ~が毎日薬をもらうのが羨ましいみたいだったの。
ファンキ~がペッ・・ってした薬をすぐにでも拾おうと、いつも待機していたもの(苦笑)。。。
もしかして、そんな事も関係しているかもね。

いつものニコは、そんなに臆病な感じではないんだけど・・・
でも、もう大丈夫だと思います◎







by funfunniconico | 2008-06-16 11:54 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)