涼を求めて、GO~♪

c0145250_10432373.jpg
月曜日は快晴で、父ちゃんは振り替え休日♪~~

人混みが苦手な私たちは、
土日は遠くへ行きたいとは思わないけれど・・・

平日でしかも天気が良い!・・とくれば、どこかへ行きたくなるのです◎   058.gif

だけど、もう初夏。
ワンコ連れで出かけるには、ちょっと暑いよね~。
どうしよう??

ならば山へ行きましょう~♪♪♪・・・
という事に即決!!
急いで用意をし、スタコラと出かけたのであります~◎   060.gif   060.gif   060.gif


目に爽やかな緑のトンネルをくぐり抜け、まずは・・・
c0145250_1051819.jpg
滝見台で滝を見学。

それからまた車を走らせ・・・
c0145250_10523917.jpg
着いた所は~・・・
c0145250_1053910.jpg
c0145250_10533730.jpg
蔵王の『お釜』です!

宮城県と山形県にまたがる山で、国定公園に指定されています。

半袖では寒くて、持って行ったカーディガンをはおりましたヨ。
ニコにも1枚着せました。。

だって、ホラ! ↓  
c0145250_10564752.jpg
山頂付近では、桜が咲いているんです。
峰桜という種類だそうです。
c0145250_10593268.jpg
山頂の気温です。
この日仙台は25℃近くまで気温が上がり、
蔵王の反対側の山形では、28℃くらいまで上がったそうです。

c0145250_112744.jpg
c0145250_1122121.jpg
c0145250_1123451.jpg
父ちゃん、ちょっことだけ出演(笑)。。


キャバもファンキ~も蔵王に来た事はあるけれど、
風が強かったり・・・で、いつも車で待たせていました。
だから、
お釜と一緒に写真を撮ったのは、ニコが初めて!

お釜を眺めながら歩ける様になっているので、
ニコも結構な距離を歩きましたヨ~♪

c0145250_1171499.jpg
空気が澄んでいて、空もとっても近かった!!


c0145250_1182279.jpg
昼食です♪
ウッドデッキのある食堂を見つけ、
「犬もいいですか?」と聞いたら、快く迎えて下さいました◎
芋の子汁と玉コンニャク・・・それから持参したオニギリ。

最近の私たち、
ワンコ連れで遠出する時は、
携帯バーナーと水を持って行く事が多いんです。

ワンコが一緒だと入れるお店は限られるし、
外気温が高くなって来たら、車でワンコを待たせられないし・・・
例えエアコンをつけたままにしても、不安で時々見に行くし・・・

それなら、
ロケーションの良い場所に車を停め、
携帯バーナーでお湯を沸かし、カップラーメンとオニギリが気楽♪
そして、そんな場所で食べるのは美味しいんです◎

この日も、カップラーメンとオニギリを持って行ったのですが、
優しいおじいちゃんとおばあちゃんが経営する小さな食堂の、
気持ちの良いウッドデッキに迎えて頂けたので・・・◎

c0145250_11185349.jpg
食事の後、また遊歩道を少し歩きました。

見晴台に上ったら、怖いくらいの絶景で目がクラクラ~。。。
でも迫力ある写真が撮れなかったので、載せません(笑)。


その後、向かったのは・・・
c0145250_11224032.jpg
父ちゃんが大好きな温泉です。

父ちゃんは、昔からココが大好き!!
いつか連泊したいそうなのですが・・・
残念ながら、ワンコはダメなんです!

そういえば、
結婚する前にも連れて来られたな~。。。
日帰りでっ!!     006.gif
c0145250_11292237.jpg
温泉へと消えていく父ちゃん。

今回、私はニコと車の中でお昼寝。
入りたい気もしたけど・・・父ちゃんほどココに惚れてもいないので(笑)!


その後は、真っ直ぐに帰るつもりだったのですが・・・

2年前の秋、
ファンキ~とニコを連れて行った施設の新しい看板を見つけたのです!
そこはワンコOKで、
美味しいお蕎麦をワンコと一緒に外で食べる事ができて、
素敵な場所だったんです。
けど・・・
リニューアル中になったまま1年以上の時が経ち、
「閉鎖になっちゃたのかな??」って思っていたんです。

「どうなったのか見て行こうか?」と父ちゃんが言い、
ちょっと寄り道・・・
c0145250_11354085.jpg


寄り道は大正解!!
c0145250_1136924.jpg

c0145250_11362930.jpg
たくさん走ったニコなのでした~♪


その様子は、後日につづく~◎       061.gif        017.gif        061.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9026125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル at 2008-06-11 15:56 x
素敵な休日を過ごされたんですね♪
まだ、雪が見られて 桜も見られて
日本って、いいですよね~

お出かけのときのごはん
大好きなワンコも一緒がいいのに
なかなかそういう場所がありません。
そんなときに出かけるのを止めるのではなく
工夫するニコちゃん一家は、
素晴しいです!!
見習わなくちゃ☆
Commented by マリリンのママ at 2008-06-11 16:48 x
蔵王のお釜初めて見ました。美しい色ですね。
主人はスキーで蔵王に行ったことはあるけど、私は山形までです。

最後のニコちゃんのお顔!笑ってますね^^。思いっきり走って楽しそう。幸せな顔が一番ですね。

うちの近くのドッグカフェに、犬のおそば「わんこそば」というものを出すところがありますが、一度も行かず、、、でした。マリリンには歩ける距離ではなかったのです。車も止めるのが難しかったです。家ではお蕎麦を食べていましたが、キャファニコさんのようにもっと工夫して積極的に連れて行ってあげればよかったな~、と思います。しかし、歩けたり、車に乗って行けるカフェにはよく行ってました。カフェは食べ物も出てくるし、かわいがってもらえるし、犬にとって本当に嬉しい場所ですよね。
Commented by エディまま at 2008-06-11 21:02 x
わ~~~っ!涼しくて気持ち良さそう~~♪
雪が残っているんですか?13度ですもんねぇ。
確かにワンコと一緒だと食事の場所も限られてきますよね。
アウトドアが得意な家族だったら色々パパッと出来そうで
羨ましいです(ウチは無理そう~~~汗)
二コちゃんパパさん、1人で温泉に行っちゃったの?(笑)
二コちゃんも一緒に入れたら良かったのにねぇ~。
Commented by funfunniconico at 2008-06-11 21:02
☆メイクルさんへ☆
本当は両親を誘って栗駒へ行きたい・・と思っていたんです。
栗駒山荘の露天風呂は、みんな大好きだから!
でも、あいにく父が病院の日という事で・・・急遽、蔵王に予定変更しました。

蔵王の帰り道、結構お外にテーブルのあるお店を見つけたんです♪
今からはもう暑いけど、秋とか春には座らせてもらえそうな予感◎

明日、UPする所オススメですヨ~!!
メイちゃんが好きなドッグランもできていたし♪
Commented by funfunniconico at 2008-06-11 21:09
☆マリリンのママさんへ☆
お釜、初めてですか?
もうちょっと、お釜の写真を載せれば良かったな。。
若い頃・・・ん~・・・と、四半世紀くらい前(笑)に、
下まで降りて行きお釜の水を触った事がありますヨ~♪

外国はワンコを連れて乗り物とかも自由に乗れたりするけど、
日本はまだまだですよね。
もっともっとワンコを連れて行ける所が増えたら良いのにネ。
ワンコも人と一緒の出かけて、一緒の場所で遊んだり、楽しんだり、
そして食べたり・・・が大好きだものネ◎
Commented by funfunniconico at 2008-06-11 21:16
☆エディままさんへ☆
空気が澄んでいて、清々しくて気持ち良かったデス◎
蔵王は5月初旬まで道路が閉鎖されているんです。
やっと通行できる時期には、道路の両側が雪の壁なんですよ~!!

キャバだけの頃は、よくキャンプもしたけど・・・
年と共に(汗・・)、テントを張るのが面倒になりました~(苦笑)。。
ファンキ~が来てからは、せいぜいコテージ。
ニコとのキャンプは全くありません~。。。
でも車の後ろに、折り畳みできるイス&テーブルは常に乗せているので、
いざという時には活用ですっ◎!!
Commented by キャバらぶ~ at 2008-06-11 23:57 x
はぁぁ~。。。(* ̄∇ ̄*)
なんの”はぁ”かと言うと、こんな休日が本当~に、羨ましい!!笑
うちでは。。。ないな。
夫がまだこんな休日の良さをわかる大人になってないってとこが原因かも!!爆

山頂はまだ雪があるんだ~!!
高度ってのは、スゴイもんだ w(゜0゜)w
今日はハゲッパさんが2回も出演してるの見れて、得しちゃった~♪♪
この温泉。。。ソートー良さそうだ~◎
Commented by とぉこ at 2008-06-12 10:53 x
わ~~こんなところ行きたい~~
そうそう!こういう温泉を捜し求めてたの!!
ほんといいところだわ!
こっちは蒸し暑さでバテそうなのにそこは楽園ですね~
とっても涼しそう・・・いや・・・寒そう~~(笑)

そうそう、昨日の本凄く良かったですよ~
もう読んだので興味おありだったら送りますから遠慮なく言ってね~~(^▽^)♪
Commented by funfunniconico at 2008-06-12 13:27
☆キャバらぶ~チャマへ☆
「夫が大人に・・・」って、十分オトナですっ!!(笑)
もしや、その「大人」の意味には「オジン&オバン」が入ってる??(爆)

ニコに雪の上を歩かせてみたかったけど、
ニコが歩けそうな所には、もう雪はなかったヨ~!
ハゲッパを見て得した気分になれるなら、
キャバらぶ~チャンはかなりお得な性格ですっ(笑)!!

父ちゃんが言うには、建物が古い時の方が良かったんだって。
Commented by funfunniconico at 2008-06-12 13:31
☆とぉこさんへ☆
山あいの一軒家だから、ロケーションは最高だよ!!

今年の仙台は梅雨入りが遅れていて、今日も快晴なの♪
湿度が低いから、蚊もまだあまり活動してないみたいヨ~◎

本!・・・やはり、もう読み終えたのネ。
徹夜した??
とぉこさんが凄く良かったと思う本は、手元に置いておかないと!!
そして・・・とぉこさんがそう言うなら、私も買おうかなっ♪
by funfunniconico | 2008-06-11 11:44 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)