心チビレてっ~♪

c0145250_1138764.jpg
こんにちは、ニコです♪~~

これは昨夜のニコ。

父ちゃんとママとでサッカー観戦をしましたヨ!

日本の先制点は、
ママが、大大大・・・好き~な中澤選手のボンバーヘッド!! 066.gif(いぇい&いえい)

ママはかなり心チビレてましたが、ニコも一緒に心チビレました~◎  053.gif
c0145250_11434960.jpg
ママが言うには・・・

痛いとか辛いとか・・表情に出さず、
寡黙で強い感じが大好きなんだって。

ニコも同感です。

ママは、「黙ってついて行きたいタイプ(はぁと)◎」などと言っています。

父ちゃんは、ヘアスタイルからしてタイプが違く・・・
よってママは、黙ってついては歩きません。。。  タハハ~☆

c0145250_114912.jpg
昨日は勝って良かったネィ◎◎◎


c0145250_11534130.jpg



時間をさかのぼり・・・
昨日のお昼、ママたちは5人で食事に出かけて行きました。
c0145250_11552039.jpg
日本三景で有名な松島の奥にあります。
c0145250_11563414.jpg
c0145250_11571030.jpg
c0145250_11572427.jpg
c0145250_11574337.jpg
食事の一例です。


だけど、だけど・・・
ニコは留守番で・・・・・
c0145250_11594019.jpg
みんなが戻ってくるのを
眠りながら、ひたすら待つしかありませんでした~。。。


c0145250_120329.jpg



またまた時間をさかのぼり・・・
一昨日の夜の事です。
c0145250_1223725.jpg
ママにこんな大きな花束を届けてくれた方がいました♪

大喜びのママが抱えているけど・・・
花束が大き過ぎて、ママがスッポリと隠れています。
c0145250_1251733.jpg
この花束をくれた方は、ママがすっご~く悲しい時に支えてくれた人なんだって。

ママは両親も健在だし楽天的な性格なので、
大きな悲しみというのを経験した事がなかったから、
キャバちゃんとの別れの辛さや悲しさは、
生まれて始めての経験だったんだって。。。

そんな時に、ママに心をくれたその人が、
今度は落ち込んでいる時があって、
それを知ったママは、今度は自分が少しでも力になりたい・・・って思ったらしい。

でも、「結局何もしてあげられないな~。」って思っていたら、
この花束を持って来てくれた。
本当は、その人が頂いた花束なのだけど・・・
ママに「飾って!」って。

ママは花束も嬉しかったけど、
力になれたら・・・と思った自分の気持ちが届いていて、
その気持ちをちゃんと受け止めてくれたから、
持って来てくれたんだ・・・って、
その事が本当に嬉しかったらしいデス◎
c0145250_12193678.jpg
それからね、

悲しみは悲しみを越えて行くものなんだって。

人はきっと、何個も大きな悲しみを持っては歩けないんだって・・・
ママが言います。

キャバちゃんの事は本当に大きな悲しみだったけど、
それはずっと心に残っていたけれど・・・
ファンキ~お兄ちゃんがお空に行ってしまったら、
今度はその悲しみが大きくて、
だけどその分、キャバちゃんの悲しみは過去にする事ができたんだって。


そうそう。
バラの大きな花束の人は、
ファンキ~お兄ちゃんの時もママを励ましてくれたし、
ニコの事もいつも可愛がってくれるんだヨ◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8976589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディまま at 2008-06-03 16:55 x
すごい!二コちゃん、頭に日の丸を乗せて応援してたのねっ!!(笑)
昨日の試合は、なんか大丈夫そうかなぁ~ってカンジだったので
裏でやってるバラエティと交互に見てました(←ヒドイ。笑)
それにしても、お食事が素敵~~~♪私より、おとさんが
好きそう。魚貝系、多しで(私は貝が、あまり、、、、なので笑)
それから、スゴイ花束!!私も、今まで、こんな大きな花束を
もらったことはありません。どちらかと言ったら贈りたい方かも。
気持ちが届くって、すごいなぁ、、って思います。
実際は何も力になれなくて歯がゆい思いをするコトが多いけど
そういうのも、ひっくるめて伝わっているんだなぁっと。
『悲しみ』は私の中に一つの専用の部屋があります(他にも色々。笑)
ちっこい私は、たまにテケテケとその部屋の前に行って覗いたりして
ちゃんとあるか、たまに確認したりしてます。時間が経って
多少カタチが変わって違う部屋に移るコトもありまし、新しいのも
入ってきます。ちっこい私は色んな部屋を点検して周るので
大変そうです(笑)
Commented by funfunniconico at 2008-06-03 21:21
☆エディままさんへ☆
日の丸つけたキャバ&ファンキ~の写真もあるヨ~(笑)。
やっぱりサッカー・・・ワールドカップの時だったかな。。

花束はスゴイんですヨ~♪
リビングに飾ったけど、圧倒的な存在感です!!
私だって、こんなに大きな花束は初めてでした~。。。

エディままさんの言う通り・・・少しでも力になりたいと思っても、
自分の微力さに気づかされたり・・・。
でも落ち込んでいたその人が、飛びっきりの笑顔と一緒に大きな花束を
届けてくれた事、それが本当に嬉しかったデス◎

『悲しみの部屋』の話・・・。
エディままさんの優しさのヒミツが、ほんのちょっとだけ分かった様な気がしました。
キャバの事は、思い出せば今も悲しくて涙がこぼれる日があるけど、
なんとなく越える事が出来た・・・そんな感じなんです。
こんな言い方は変だけど、ファンキ~のおかげかな。。。

でも悲しい時、悲しい分だけいろんな方たちからたくさんの優しさも頂きました。
Commented by メイクル at 2008-06-03 21:48 x
ひたむきに頑張る人ってかっこいいですよね~。
しかも、寡黙に人知れず だったらなおさら!!
ねーーーー♪


大きな花束 いいですね♪
綺麗なものは、心をとらえますね。

悲しみがなければどんなに幸せか 
なんて思うこともありますが
そんなの、本当じゃないですよね。
悲しみは、幸せの裏にひっそりとついているもの。
幸せは壊れやすいから、
大事に大事に育てていかなければ。
でも、もし壊れちゃったら
ただ、悲しい。
ものすごく悲しい。
でも、それは、不幸なことではないですよね。
不幸 と 悲しい は別物だもん。
ね★
Commented by キャバらぶ~ at 2008-06-03 23:12 x
う~ん、どんだけ記憶をたどっても・・・『寡黙で強い感じの男』とお付き合いした事もないし、出会った事もないような・・・(-ω- )o
父ちゃんが違うタイプって事は、真実の好みが父ちゃんなのか、理想と現実の差ってものなのか・・・笑(あっ失礼☆)

なんかとってもすごい料亭だわっ☆
か~っ、渋い!!

花束、嬉しいですね~◎
心がこもった物ってのは、涙がでそうになります(T_T)
”悲しみは悲しみを越えて行く”のか~。。。まだまだお子ちゃまの私には実感がないな~。。。
Commented by とぉこ at 2008-06-03 23:48 x
昨日は圧勝でしたね~
「もう勝つだろうな」って思ったのでチャンネル変えました(爆)
ニコちゃん、その日の丸は何処で手に入れたの??(笑)
ちゃんと応援してたのね~~♪
お料理も美味しそう~~
アルミにくるまってるのは何ですか??

凄い花束ですね!もう飾られました?(どうやって飾る??)
悲しみは悲しみを超えるかァ・・・
悲しみと寂しさは別物なのかな??
最近よくそんな事を考えます。
Commented by funfunniconico at 2008-06-04 11:29
☆メイクルさんへ☆
おやや?? メイクルさんも中澤選手のファン???
昔は川口選手が大好きだったのですが、今は中澤選手がNO1ですっ◎(笑)
なんかこう、ひたむきに頑張っているって感じがね、チビレル~♪

悲しみにもいろいろあるよね。
小さい悲しみなら、みんないくつも経験する事だと思うし。
その人それぞれで価値観が違うから、
何に対して悲しみを抱くかも、その大きさも違うけど・・・
なかには、あまりの悲しみに打ちのめされ絶望を感じたりする人だっていて、
そんな人は不幸を感じているのかもしれないかな~。。。
私は一人じゃなかったし、それはすごく辛かったけど、不幸だとは思わなかったよ!




Commented by funfunniconico at 2008-06-04 11:40
☆キャバらぶ~チャマへ☆
でも、キャバらぶ~チャマのご主人は強そうだわっ!
キャハハ~!!!
中澤選手はテレビを通してカッチョイイ~♪って思っているだけで、
実際はどうなのか分かんないし、黙ってついて行っても「来るな!」って
言われるかもしれないし~(汗)。。。
父ちゃんもウルサイって感じではないけど・・・これが私のタイプか!?・・・って
思ったら、「ん~???」って感じ~(笑)。。

私もね、そんなに人生経験が豊富なわけじゃないから、偉そうには語れないけど・・・
不思議にね、ファンがお空に行っちゃったら、あんなに悲しかったキャバの事が
ヒョイって過去の思い出になってしまった様なそんな感じだったの。
Commented by funfunniconico at 2008-06-04 11:53
☆とぉこさんへ☆
実は・・・私もニコも、いつの間にか居眠りしてました~(苦笑)。。

日の丸はね、シール状の白い紙を適当に切り、サインペンで赤く塗っただけ(笑)!
キャバにもファンキ~にも、熱を入れての応援の時は貼り付けてました~(爆)◎

アルミの中は、豚の角煮にじゃが芋のすりおろしみたいのがかかってました。
他にシイタケとシシトウを焼いて食べたのヨン♪

ウチの花瓶の一番大きいのでも、半分しか入らなかったの。
それでもすごい存在感!!
残りの半分は、食事に一緒に行った方に“おすそ分け”しました◎

淋しくて悲しいってのもあるよねぇ~。
人によって違うと思うけど・・・。
キャバやファンキ~とお別れした時は、やはり淋しいより悲しいって感じだったかな。
でも悲しいとか淋しいって思う時は、「仕方ないよね!」って自分に言い聞かせてるヨ。
それに、たくさんの思い出が励ましてくれている気がするヨ◎
だけど正直、ニコがいてくれた事も大きい・・・私にはね。
Commented by ユリファ at 2008-06-06 16:09 x
きゃふぁにこさん こんにちわ~
サッカーの応援燃えたんですね♪♪♪
私は宮本くんがいなくなってからさっぱりになってしまいました。
小さな日の丸を頭にのっけて応援するニコちゃんの可愛いこと…。

うわ~、この料亭行ったことあります~。お料理や雰囲気も素敵
でしたけど、何より景色が美しかったです。懐かしいです~。

凄い花束ですね~。綺麗なものには心を癒す効果ありますね。
最近立て続けに身内が病気になったりして年齢を考えれば
しょうがないのかな~と思いつつも、なんとな~く落ち込んでる
私でしたので、ちょっと元気をいただきました。
悲しみは悲しみを超えていく…悲しくても、寂しくてもいろいろな
物や人に支えられながら気持ちを立て直して生きていくのでしょ
うね、きっと。

Commented by funfunniconico at 2008-06-06 21:05
☆ユリファさんへ☆
今晩は、ユリファさん♪
そういえば、宮本選手も素敵でしたよね!
確か・・顔だけでなく知能の方も良い方ですよね!?
今も現役ですか???
ニコの日の丸シールはね、コッソリつけたので本犬は気がついていないみたいでした(笑)。。

『海音』さん♪
この日は、昼懐石を頂きました。デザートは甘味に抹茶でしたヨ◎

ユリファさんのおっしゃるとおりです!!
悲しかったり、淋しかったり、辛かったり・・・そんな事があっても、
その分誰かが優しさを送ってくれて、励まし支えてくれる。
それをちゃんと受け止められる心があれば、頑張れるんだよネ!
世の中には、もっともっと・・・悲しい思いをした人たちはたくさんいても、
みんな頑張っているネ。
by funfunniconico | 2008-06-03 12:29 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)