雨、雨、雨~。。。。。

c0145250_8561213.jpg
昨日も一日雨で、

今日も雨。

予報では明日も雨らしい。。。
c0145250_8571237.jpg
しかも仙台は、やませの影響で気温が低く・・・

昨日も今日も一日中、暖房しています。

今日の最高気温は13℃の予定。

これって、日本の中では釧路に続く低さ!
c0145250_905025.jpg
ニコも散歩に行けないし、庭でも遊べない。

せっかく咲き出した虞美人草や薔薇も、雨に打たれてグッタリ。。。
c0145250_922994.jpg
寝るのが大好きなニコピンだって・・・
c0145250_93560.jpg
寝るのに飽きちゃうヨォ。。。
c0145250_935113.jpg
ワンコってのはサ、

眠くてもアクビ。 緊張してもアクビ。 退屈してもアクビ。

c0145250_963620.jpg
だけど食事時になれば、いつもの食欲~◎
c0145250_974513.jpg
ニコも野菜が好きだけど、ママも野菜が好きな人。
c0145250_99441.jpg
左上のちょこっと見えるのがワラビ。

青いお皿は、オカヒジキ、タカノツメの葉、スナックエンドウ。

昨夜は、この他に焼き魚(柳鰈)と鮪の中落ち・・・と汁代わりの肉うどん少し。

でもコレはママたちのご飯で、ニコのはちょっと(かなり)違う!!

c0145250_914178.jpg
これは昨夜のニコ。

寝る前のひと時。。。

パソコンに向かう父ちゃんの膝の上から、ママを監視中。
c0145250_916151.jpg
父ちゃんがガラにも無く花柄のパジャマなのには、訳があり・・・

ニコのお婆ちゃん(ママのママ)がパジャマを買ったら、紳士用だったらしく

父ちゃんに回って来たのデス。


c0145250_9233533.jpg



c0145250_9235612.jpg
まだ梅雨じゃないのに、梅雨の様な毎日。。。

予報では、今年の梅雨入りは早いらしい。

みんなも体調を崩さない様、気をつけてネ!

ニコの様に、良く食べ・・・そして良く寝て下さい◎


c0145250_927163.jpg
雨の日なら雨の日を楽しもう♪♪♪~~~  byニコピン♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8951284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とぉこ at 2008-05-30 14:54 x
パソコン前の椅子・・・花柄のクッションでも置かれてるのかと
思ってたら・・・父ちゃんのパジャマでしたかー(((((o≧▽≦)o ウケケ
これは意表を突かれました(笑)
そっちは寒いのですね~~13度って真冬並みの気温じゃないですか~
今年は梅雨入り早いんですね。嫌やなァ・・・
梅雨時って一番心配です。
ニコちゃんのように良く寝て良く食べて乗り切りたいもんです!
Commented by エディまま at 2008-05-30 20:34 x
雨が続くとお庭でも遊べないので
二コちゃんも退屈ですよねぇ~(大きなアクビしてる~笑)
きゃふぁにこ~♪さんはお野菜好きですもんね。
我が家は、それぞれが好き嫌いが多いんで限られた野菜しか
出ないので少ないですよ~(汗)
花柄はパパさんでしたか(笑)ウチのおとさんは暑くなると
Tシャツ&パンツでエディさんと一緒にいるので写真を撮っても
ブログに載せれないじゃんかぁ~とよく怒ってます(笑)
Commented by funfunniconico at 2008-05-30 21:02
☆とぉこさんへ☆
あの~、、、とぉこさん!
父ちゃんのアノ頭に、バラ柄のパジャマ・・・ってのを想像しての「ウケケ」でしょっ!!
ハゲッパニエル氏が、花柄パジャマで『メルヘンオヤジ(きもい~)』になった瞬間を
激写したわけです(笑)◎

明日の仙台も一日雨で、最高気温も14度なんだって。
3日も雨だと、流石にイヤになるね。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2008-05-30 21:08
☆エディままさんへ☆
今日は午後から雨が止んだので、ニコと散歩しました。
といっても、ドンヨリ曇り空で寒い一日でしたが。。。

基本、私はなんでも好きなんです!(ニコと同じ♪)
若い頃はやはりお肉が大好きでしたが・・・最近は、美味しそうな野菜を見つけると
買ってしまいます。
野菜炒めも大好きで、一人で軽くドンブリ一杯は食べられるナ◎

父ちゃんにとっては、唯一の花柄です(笑)。
似合っているかどうかは、想像して~!!(だはは)
でもネ、寝る時は真冬でもパンツ一丁。。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-05-30 21:47 x
ひょえ~、そんなに寒いのかぁ・・・。
こっちは暑くて暑くて・・・夫はすっかり扇風機の虜でっす!!笑
う~ん、日本も広い!!  ってか長細い!!爆
雨の日ってのは、堂々と寝溜め出来て、嫌いじゃありません~◎

ハゲッパさん・・・椅子についてるクッションかと思ったよ!!爆
う~ん、ちょこっとしか写ってないってのが残念だわ~。。。
ニコピンとツーショットでお願いします~♪♪
Commented by みかん at 2008-05-30 22:45 x
こんばんわ。先日は挨拶もなしにお邪魔しまして失礼しました。以前一回、「みかんママ」などと名乗りお邪魔したことがありました。
我が家にも1さいのキャバリア、トライの男の子がいます。名前を「みかん」といいます。ニコおねえさん、よろしくお願いします!!
ジャンプ、尊敬のまなざしで見ています。byみかん
Commented by マリリンのママ at 2008-05-30 23:12 x
ニコちゃんのお耳の内側の毛って茶色なのね。ジャンプしてるとき「もしかして」と思いましたが、今日お耳が裏返っているので確信しました。マリリンは白かったかな~。。。

私も黄色のクッションかと思いきや、まさかご主人の花柄パジャマとは。笑ってしまいました^^。ご主人も大人しく着ていらっしゃるのですね。もし、地震とか火事とかで外にそのまま飛び出すことになったら。。。ふふふ。

昨日は宮城から友達が東京に出てきていて、一緒に東京ミッドタウンのサントリー美術館の展覧会に行きました。私は寒かったのに、友達は「暑い」と言ってました。宮城と東京の温度差を感じましたよ。東京は今日は17度です。
Commented by funfunniconico at 2008-05-31 10:35
☆キャバらぶ~チャマへ☆
今日も朝から暖房中。
数日前には暑くて、そろそろノースリーブもいいかな??って思ったんだけどね~。。。
たまに降る雨は緑も活き活きするし、「たまには雨もいいかな!」って思えるけど、
梅雨入り前に3日も降り続かれると・・・さすがにフゥ~・・・です。

ハゲッパは結構あのパジャマ、気に入ってるみたいだよ~ケケケ♪
Commented by funfunniconico at 2008-05-31 10:40
☆みかんさんへ☆
こちらこそ本当にごめんなさい。
ファンキ~の時に優しいコメントを下さったのですよね。
ありがとうございました。

『みかんチャン』ってお名前は可愛いですネ◎~
もし、ブログをなさっているんでしたら、今度URLを教えて頂けると嬉しいデス♪
こちらこそ、改めまして・・・よろしくお願いします!!!!!
Commented by funfunniconico at 2008-05-31 10:47
☆マリリンのママさんへ☆
たぶんトライの子は、耳の内側はみんな茶色です。
あとお尻とか、足の付け根にも茶色い毛があるんですよ。
ブレンの子は???・・・茶色の様に思っていましたが???

ははは~。母親用のパジャマのはずだったので花柄なんです(笑)。
布地がサラッとしていて、着心地は良いみたいですヨ~(笑)。
それにね、本当に寝る時は真冬でもパジャマを脱いで寝る人なんです。
本当に地震とか火事の時には、どうするんでしょう???(笑)

宮城にお友達がいらっしゃるんですね~。
仙台は今日も14度くらいの予定なんです。
東京の夏は暑いですよネ!!・・・って仙台の人たちは思っているけど。。。
by funfunniconico | 2008-05-30 09:31 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)