昨日のニコピン♪~~

c0145250_103529100.jpg
コレほしいねん!

・・・って、今日はチロボ(先輩)のまねっこしてみましたっ◎


ママがブログを始めてから・・・
ニコには関西弁を話すお友達や、
博多弁を話すお友達ができました~♪

c0145250_10392432.jpg
すぐにほしいのに「マテ!」って言われたから、
こんな顔になっちゃいましたヨ。。。

c0145250_1041509.jpg
早くほしいねん!

いつもお鮨屋さんのオジチャンは「ニコに!」ってくれるのに、
ママも父ちゃんも、平気でポリポリ食べたりするの。
ニコには「マテ!」とか言うクセに・・・。
ニコに断って食べるか、少しは遠慮してほしい!!

えっ!?
これ? 穴子の骨だよ。


c0145250_10495615.jpg



昨日はママが5時間も留守していたから、
お昼ごはんも遅くなったし、
ニコは昼寝も飽きるくらいしたけど・・・

ママが戻ってからは、
またお庭で遊んだり・・・
c0145250_10474037.jpg
夕方にはお散歩に行き、ボーイフレンドにも会いました◎
何人(ナンヒキ)かいるうちの一人(イッピキ)だけど、気が合うの♪~


その子のママが、うちのママを「今度一緒に飲むべし!(東北弁)」って誘ってくれて、
ママも嬉しそうにしていたけど・・・
「もちろん、ニコちゃんも一緒だっちゃ!」っても言ってくれて、
ニコも嬉しかったヨ♪

今日にでもって勢いだったんだけど、
ママは流石に5時間の美容室に疲れてたみたいで、
次回のお楽しみとなりました◎

c0145250_10593142.jpg
お家に戻ってからは、ママに甘えてみたりしてるうちに・・・

(本当はママがビールを飲み、ニコは穴子をまた食べました♪ → シ~ねっ!!)


やがて日が暮れ・・・
c0145250_1103316.jpg


c0145250_1143774.jpg
ママは、ゴーヤを料理してました。

ママはゴーヤが好きだけど、父ちゃんは嫌いです。
ママは青い魚が好きだけど、父ちゃんは嫌いです。

だからママは父ちゃんがいない夜は、ゴーヤや青い魚のお刺身を
食べる事が多いです。

そしてニコは・・・
c0145250_1174928.jpg
ゴーヤも、好きやねん! 

c0145250_11105680.jpg
食べたいねん!


例の『キッチンドッグ』さんの本によると、
ゴーヤはビタミンCがたくさんなので、ワンコにも良いそうです◎
なので、時々ニコにもあげています。
ファンキ~は見向きもしなかったけど、ニコは大好き!!


c0145250_11163729.jpg
ママは、ゴーヤと蒸した鶏肉を梅肉ドレッシッグであえるのが
好きなんだって!

c0145250_11175650.jpg
コッチも、食べてみたいねん!

・・って、言ってみたけどダメでした~~~。。。



c0145250_11232490.jpg
またオヤツ、ほしいねん! 

・・と、時々テーブルに顔を乗せてみたりすると・・・

うまくGETできる時もあれば、できない時もあるニコです。。。


そして・・・

そのうち眠くなり・・・
c0145250_112717100.jpg
後は、
抱かれて2階に運ばれるのを待つだけのニコピンなのでした~◎     072.gif     072.gif     072.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8908565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きょうこ at 2008-05-23 13:55 x
ママと遊んで、おいちいおやつもポリポリして、よかったね~◎
そうそう、夫のいない夜の献立を考えるのは楽しいです♪
これからの季節はイカ刺しメインの確率が高いですねぇ。
ゴーヤの和え物、おいしそ~(^^)
ゴーヤはちゃんぷるーか唐揚げのみだったので、私もマネして
作ってみよっ♪
Commented by メイクル at 2008-05-23 14:49 x
あ、いつものおやつを マテ しているんですね~
先日、うなぎを食べに行ったお店で同じようなものが売っていました。味がついていそうだったので、買いませんでしたが
ニコちゃん宅で出会ってから、気になるおやつの一つです。

ゴーヤと鶏肉の梅ドレッシング和え 
おいしそう!!
夏向けのメニューですね☆
Commented by エディまま at 2008-05-23 20:53 x
ぷぷぷ、、、そうだよね~二コちゃんにっ!って
言われたのに「待て」しなきゃいけないんだもんねぇ(笑)
まぁ、私もヒトのコトは言えませんが(エディさんのボーロつまむし)
ウチのおとさんもゴーヤはNG(私は平気)。なので普段の食卓には
でません。好き嫌いが多いから食卓にのぼらない食材が
多いかも、、、(汗)
Commented by とぉこ at 2008-05-23 21:06 x
ぎゃはは!!こっちでは当たり前のように「ねん」「ねん」言ってますが
やっぱり可笑しい~??(笑)
ニコちゃんは「欲しいねん」より「欲しいでちゅ」の方が
似合うよ~~♪
そういえば一度ファンキ~君、九州弁話してたっけ??(笑)

ゴーヤもOKなのですね♪
ちなみに↑生??
この前教えてもらった「シャカシャカ」なんですけど
いりこの塩分が気になって~
一度キッチンドッグさんに問い合わせてみたいと思ってます。
そこがクリアできたら即注文です~
いいの教えてもらって感謝感謝~~~

父ちゃん、ゴーヤも青魚も美味しいのにねっ♪
食わず嫌い??
Commented by funfunniconico at 2008-05-23 21:24
☆きょうこさんへ☆
コレってね、私が思いつきで作ったモノなので・・皆さんが美味しいと思うかどうかは??
ゴーヤの中綿を取り、0.5cm位にスライスし軽く塩もみ。
そのまま熱湯に入れサッと茹でる。
鶏の胸肉は日本酒をかけレンジでチン!し、冷やしてからスライス。
梅干を刻み、醤油ベースのドレッシングと一緒にゴーヤ&鶏を和える!・・・以上デス◎
ゴーヤの天ぷらってのも美味しいらしいヨ♪~~
Commented by funfunniconico at 2008-05-23 21:29
☆メイクルさんへ☆
あれれ!?
メイちゃんに、ご馳走したかな???

ニコの穴子の骨は、近所のお鮨屋さんが自分の所で捌いた穴子の骨を
天火でカラッと焼いてくれているんです。
ファンキ~の時から時々届けてくれて、我家のワンコたちの好物◎
ワンコ用に焼いてくれているので、味は全くないのに・・・勝手に私たちも食べたりしてます(笑)。。

ゴーヤのレシピもどき・・・↑のきょうこさんへのコメントに書きました♪
参考になれば・・・。
Commented by funfunniconico at 2008-05-23 21:32
☆エディままさんへ☆
あはは!
ニコの立場で考えれば、ニコが私たちに「マテ!」とか「ヨシ!」とか
言いたいよネ(笑)。。

ウチの父ちゃんも、結婚してから食べられるモノが増えたけど・・・
お魚の小骨なんかにはビビリまくりで、すご~く小さくして食べるから、
見ててイラッ!・・と来たりします(笑)。
「男なら、骨など気にせず豪快に食えヨォ~~~!!!」って(爆)。。
Commented by funfunniconico at 2008-05-23 21:47
☆とぉこさんへ☆
いやいや!
東北弁の「だっちゃネ~!」とか・・・に比べれば、関西弁はカッチョ良いです◎

あっ!そうそう。
エンジェルファンキ~になってから、博多弁を習得したらしく話してたヨ(笑)。。
とぉこさん、よく覚えてくれてます(ハァト)◎

ゴーヤは、本も私もサッと火を通してます。
キッチンドッグさんの本によると、鰹節も体内浄化作用があるらしい。
はと麦にも解毒作用があるし、10割蕎麦も良いらしい。
それから、大根おろしも良いんだよネ!
『シャカシャカ』は、今入っていたパッケージの帯を探してみたけど、
捨てちゃったみたい~。。。

牡蠣以外は何でも美味しい♪私に比べれば、父ちゃんは好き嫌いが多いです!!
それでも、結婚してからの躾(笑)で・・かなりマシになりましたっ◎
Commented by キャバらぶ~ at 2008-05-23 22:20 x
あんらら~。。。
なんて恨めしそうな顔。。。流し目だしさ。。。(* ̄m ̄) ププッ
関西弁もすんごい似合ってるさ~♪♪
やぱり関西弁は主張がガッチリ伝わる気がするね~◎
欲しいねん!!って言われると、あげたいねん!!って答えちゃう~(*^∇゜)v
え?キケンだね(@^(00)^@) ・・・。
きゃふぁにこガーデンでゴーヤの栽培はいかがでしょう~!?笑
Commented by funfunniconico at 2008-05-24 11:18
☆キャバらぶ~チャマ☆
あはは♪~
2枚目の写真の顔には笑えるでしょう!?
親(笑)としては、結構気に入っている写真なの◎
ニコピンの地が出てる!!

ところで、キャバらぶ~チャンは何弁になるの??
関西弁かな???

ウチの庭に畑を作るスペースはないし、基本的に虫が嫌い・・・。
ニコがいるので消毒もしないし・・・。
消毒された野菜も怖く、虫がたくさんの野菜も怖く・・・矛盾している私です。。たは~
by funfunniconico | 2008-05-23 11:36 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)