ニコピン、ポタニカルガーデンへ・・・後編~♪

昨日のつづきで、5月16日の事です。。。     058.gif


ニコピンがポタニカルガーデンに着いた時から、
一番楽しみにしていたのは、
カフェで何かを食べる事だった様に思います(笑)。。。
c0145250_14101740.jpg
キャバもファンキ~も、ウチの子は皆・・・
美味しい物を食べた場所を覚えていて、
ドッグラン併設のカフェなんかに連れて行っても、
「お茶しよう♪」とばかりに、カフェコーナーにばかり行きたがったものです。
山に行っても、途中で休み美味しい物をもらったベンチなんかは、
ずっと覚えていたナ◎
c0145250_14121285.jpg
ニコには、ニコ用のオヤツを持って行ったのですが・・・
私のソフトクリームを何度か強奪されました~(内緒)。。028.gif


c0145250_14145133.jpg



c0145250_14151036.jpg
c0145250_14152434.jpg
c0145250_14153887.jpg
c0145250_14155456.jpg



c0145250_14172666.jpg



c0145250_14174666.jpg



c0145250_1418816.jpg
ポタニカルガーデンを後にし、この後向かったのは・・・
ポタニカルガーデンと同じ会社が経営している園芸店。
バラや宿根草の苗の数がとても豊富で、
選び出すのが大変なくらいなんです!
でも今回は欲しい苗が決まっていたので、困りませんでしたヨ。
だけど他の植物にも目が行き、
木陰で父ちゃんとニコをしばし待たせてしまいました~。。。


そして、
その後向かったのは、キャバとファンキ~が眠る場所。
c0145250_14252034.jpg
霊園から見た空がキレイでした。
ニコはネ、ここを訪れると・・・
私たちがお水を換えたり、お花を交換したりするのを
伏せして静かに見守ってくれている様になりました。

「また来るネ!」と言い、
車に乗り窓から外を眺めていたら・・・
霊園の入り口まで続く山の斜面の所々に、
とてもキレイなブルーの花が咲いているのを見つけました!
c0145250_14322823.jpg
c0145250_14324625.jpg
c0145250_1433691.jpg
また車を走らせながら、
父ちゃんは「忘れな草だよ。」と言い、
私は「違うよ。でもキレイなブルーだね。」などと会話をしていたら、
私たちの車の斜め前をヒヨドリくらいの野鳥が横切り・・・
その野鳥の羽も2本ほどが本当にキレイなブルーだったんです!

「あのネ、きゃふぁにこサ~ン、考えすぎですよ~!!!」って
言われそうだけど・・・(苦笑)・・・・・

ブルーったら、ファンキ~の色♪
このブログの名前の由来でもある青空の色でもあるけど、
ファンキ~の本名は『ブルーオブチャッピー』なのです(笑)◎


ところで、
園芸店で買った苗とは・・・
c0145250_14422911.jpg
c0145250_14424448.jpg
一季咲のオールドローズなのですが、
去年の春、この花の名前と花に惹かれNETで購入したものの、
うまく成長してくれず、花も咲かず・・・
地植えに変更しても成長が悪く・・・
この春、一旦は芽吹いたものの枯れてしまったんです。
だから、またこのバラの苗が欲しかったの!

一季咲だけど花時期は結構長いらしいし、
お店の方が一番良い苗を選んでくれたので蕾もたくさん!!
6月には開花し、ファンキ~と初めて出逢った7月27日が来ても、
咲き続けていてくれると嬉しいナ~♪♪♪
(本日、庭に植えました◎)
c0145250_14495866.jpg
昨日、家に戻ってから・・・
買って来た苗(左の黒い鉢)とニコピン♪~~        053.gif        053.gif        053.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8870676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-05-17 23:11 x
やっぱし~!!笑
ニコピンと共通点があって光栄だわ~◎

大きな傘の中で、ママを見つめるニコピン、極小に写ってても、真剣さは伝わるわ~ (^▽^笑)

ファン君の本名、初めて知った~◎
まさしくブルーなんだね~ (T_T)
ファン君と出会ったのは7月27日ですか~☆
父の誕生日と一緒だわ!!笑
Commented by エディまま at 2008-05-18 01:22 x
ポタニカルガーデン、前にも増して華やかに
色んな花が咲いてますねぇ~!
すごく気持ち良さそうな二コちゃん♪やっぱりカフェが
好きなのね~可愛いわぁ☆
お墓参りもされたんですね。二コちゃんが大人しく
待ってるなんてエライ~。分かっているのかな?(笑)
あ、ちなみにエディさんの本名は「ジャッカネイプス オブ
カナハ ブルービーチ」(長っっ( ̄□ ̄;)!!海にビビリますが
ブルービーチ、、、(T.T)

Commented by funfunniconico at 2008-05-18 11:22
☆キャバらぶ~チャマへ☆
まあ、私も似た様なもんです(笑)!!
1枚目のニコ・・舌がちょっとだけ出てるでしょ??
私がソフトクリームを舐めているのを見て、自分でもペロペロしてたの。
なんかサ、ニコってあげる前から口をモグモグさせたりペロペロしたり・・・なのっ(笑)。。
あの時のニコの真剣さはかなりのもので、舐めている私の口にチュッ!ってして来たり・・
一緒になって横からソフトを食べようとするんだヨ~(苦笑)。。。

1997年7月27日だよ!
とっても蒸し暑い日でした~。
お父様のお誕生日と一緒だなんて光栄だわ◎◎◎
Commented by funfunniconico at 2008-05-18 11:34
☆エディままさんへ☆
次はアヤメ・・・そしてバラかな~。
なんか、また新しい散歩道を作っていたよ!完成は来年だって。
また一緒に歩きたいネィ(笑)♪~~

ニコはあの後、この間みんなで座ったテーブルの所の椅子にも
座ろうとしてました。
食べ物関係は、すごく覚えているニコピンです(笑)◎

エディさんの本名! すご~く長いネ!!
カナハってハワイだっけ?? カナハビーチって聞いた事がある。
きっとカナハの青い海から取ったお名前なんだろうネ♪
でもジャッカネイプスの意味は???

ニコの本名は・・・『フローラ オブ ビューティー スノー JP』だって。美しい雪の花?????(笑)
by funfunniconico | 2008-05-17 14:56 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)