ゆで卵とニコピン♪~ ・・・ などなど。。

ちょっと前の事です。

父ちゃんの前日の仕事が夜中までかかり、
その翌日の仕事は、昼からの出社でOK・・と言っていたので、
朝、父ちゃんを起こさずに寝かせておいたのです。

でも、いつ起きて来てもいい様に、
オニギリとゆで卵だけは作っておきました。。

思っていたより早く起きて来た父ちゃん・・・
c0145250_10402143.jpg
「ゆで卵LOVE(はぁと)」 ・・・ byニコ♪


c0145250_1041045.jpg
「お塩振ったら、ニコは食べられませんヨォ~!」 ・・・ byニコ♪


c0145250_10411822.jpg
ちょっと!ちょっとちょっと!!」 ・・・ byニコ♪


c0145250_10454532.jpg
「お塩のないとこ、ちょっとちょうだい!!」 ・・・ byニコ♪


c0145250_10473513.jpg



c0145250_10475054.jpg
GET~!!


c0145250_10483356.jpg
感激と興奮でブレブレ~のニコピンでしたっ◎   emoticon-0140-rofl.gif




ところで・・・

こちらもちょっと前の話ですが、
本屋さんで見つけ、買ってしまいました。
c0145250_10515777.jpg
右側の本には、そのうちいつか・・・
参考にしてニコに作ってあげたいナ~♪って思うのがたくさん載っていました。


左側の本の著者は、キッチンドッグさんのオーナー。

本屋さんでパラパラと見た時、
「癌になってしまったキャバに、こんなの作ってあげたかったな。」とか
「ファンキ~が体調を崩した時、これなら喜んだかな。」
なんて思うメニューがたくさんで・・・

そんなキャバもファンキ~も、もういないけど・・・

「キャバやファンキ~にしてあげられなかった事はニコに!」の私だから、
買ってしまいました。
今は元気一杯のニコでも、「いつか何かの時には・・」と思ったりもして。

家でよく読んでみれば、
ワンコの食事について「なるほど~!!」と思う事や
参考になる事がたくさん書いてあり、
買って良かったナ・・って思いました◎

本の最後の方には、
13歳で亡くなったガブリンへの想いが書いてあり、
その文章にもとても共感ができたのです。

「犬はソウルメイト」という言葉も、まさしくその通りって思います。。


早速ニコピンに、キッチンドッグさんから取り寄せてみたもの。 ↓↓
c0145250_1154514.jpg



それから・・・
ニコピンの様に背中が黒い子は、
この時期、お外にいると太陽の熱を吸収して
背中がとっても熱くなるんです。

それで、「白いタンクトップを買ってあげたい!」と思っていたのに・・・
結局、見た目の可愛さ重視で選んだ2枚。 ↓↓
c0145250_119442.jpg



そして・・・
全く関係ない話だけど、
昨夜食べた『田芹のおひたし』。。
口の中に、春の味が広がり美味しかったで~す◎
c0145250_1110249.jpg



今日の最後の写真は・・・
c0145250_1111089.jpg
今日は一日雨で散歩に行けそうもなく、
つまらなそうなニコピン♪

おまけに寒くて、朝から暖房中。。。。。。。。   emoticon-0156-rain.gif   
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8830797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-05-11 13:43 x
ニコピン、ガン見だね~!!爆
で、ちゃ~んとGETしてるし・・・(* ̄m ̄) ププッ
そのつまみ食いがナントカの元だけど・・・ま、いっかぁ~♪♪

ワンの食事か~☆
お取り寄せした物も、見るからに体に良い物ばっかりだ(@^∇^@)
どんなご飯に変身するか楽しみ~♪♪

関西も今日は寒い。。。(~Д~;)
Commented by 梅ちゃん at 2008-05-11 15:25 x
あるのなら  見せてちょうだい そのくびれ・・by梅     な~んちゃって!
今のは私自身にも言えることなのよニコちゃん。

10日間のまったり旅行・・・食っちゃ寝!食っちゃ遊び!の毎日でした。おかげで、ウエストの「くびれ」がどこかに~~(涙)
そして、そして楽しい時間の後は地獄の仕事が山積み!
おかげで、いまだに遊んだツケに苦しめられている私です。ブログはまだ半分しか見せてもらってないんだけど、楽しいことがいっぱいあったみたいですね♪
これからはまたおじゃましますから改めてよろしくです。最後のお写真、最高!!!
Commented by エディまま at 2008-05-11 19:52 x
二コちゃん、しっかりポジショニングして
ゲットしましたねぇ~(笑)ぷぷぷ。
キッチンドックさんを見てみたら以前住んでいた近所でした。
(私達と入れ替わりで出来たようです。前は無かったから)
今度、友達とお茶した時に買いに行ってみよう~っと。
かわいいTシャツ!やっぱり、暑いですもんね~黒い背中は(笑)


Commented by funfunniconico at 2008-05-11 20:25
☆キャバらぶ~チャマへ☆
そうなのね~・・・(汗)・・・なんとかの元に甘い両親なのです(滝汗)。。。

キッチンドッグさんに、今日もちょっとだけイロイロと頼んでみました♪
前に、キャバらぶ~チャマが優クンにあげていた“干し芋”も
ワンコにはGOO~◎だよネ!!
この間、チロボにも勧めてみたヨン(笑)。。。

仙台もかなり寒くて、父ちゃん今夜はドンブクを着てます(笑)。
Commented by funfunniconico at 2008-05-11 20:29
☆梅ちゃんチャマ☆
今晩は~♪ いらっしゃいマシ~◎◎◎
10日間もハワイを満喫できたなんて羨ましい限りだけど、
責任のある仕事をお持ちの梅ちゃん!・・・そりゃ、大変だよね~。。
それに、もしかしてこれからの時期って忙しいのでは???

ニコピンがね、梅ちゃんの句を読んでから・・
難しい顔をしてずっと考えていたんだよ!
そして、どうやら梅ちゃんに答える句ができたみたいなの。
明日のブログに載せま~す♪
Commented by funfunniconico at 2008-05-11 20:34
☆エディままさんへ☆
ニコピン、お膝の上をGETするのも・・とっても得意ですから(笑)!!

キチンドッグさんの商品は、ちゃんと素材にこだわっていて、
ワンコの体の事をちゃんと考えて作られている様に思った私なんだけど・・・
今度エディままさん、お買い物しながら偵察して来て~!!

ニコピンの新しいランニングは、スリードッグベーカリーさんのデス。
結構、丈が長めなので・・胴長のキャバリアにはGOO~かもっ◎
お値段もお手頃ヨン。。
Commented by とぉこ at 2008-05-11 23:19 x
おおーーうちも卵は興味津々ですよー(笑)
一度も食べさせた事無いんだけど
冷蔵庫から取り出しただけで飛びついてきます。
きっと鳥(ささみ)の匂いでもするのか??(笑)

キッチンドッグさんのオヤツは私もよく買います♪
本出されてるのですね!
きゃふぁにこさん、お料理上手だから手作りしたら
ニコちゃん喜ぶと思うな~♪

トライの子は夏は暑いでしょうね。
白いTシャツはナイスアイデアです!
あ・・・白くない(爆)
でも淡い色だから反射しますよね!おっけーおっけー♪
Commented by きょうこ at 2008-05-12 11:10 x
なんだか季節があともどりしちゃいましたね。
昨日は少し残った灯油をなくすべく、ストーブに点火。
やっぱりま~ぶるがやって来て丸くなりました。
夏用Tシャツもちょっと出番待ちですね。
Commented by funfunniconico at 2008-05-12 11:50
☆とぉこさんへ☆
卵は、我家ではみんな好きヨ◎
鮮度の良い卵の時は、生であげたりします。。。
でも、キャバリアに一度に1個は多い様な気がして・・・今は私と分けたりです。
『キッチンドッグ』さんの本によると、卵はあらゆる種類の栄養素が含まれている、
とても良いタンパク源。ビタミンDの補給源でもあるので適量を数日に1回は・・・とあるので、
今度チロちゃんにもいかがですか??

実はね・・我家のワンコの食事は、半分以上手作りなんです。
でもファンキ~の様にアレルギー多々の子は難しかった。
日頃、作っているワンコ食事で疑問に思う事とか・・・アドバイスとか・・・
たくさん載っていて、私には役に立つ本です◎

見た目でグレーのを選んでしまったの(笑)。
でも右のうすいピンクはOKだと思うし、ファンキ~のお下がりの白いのがあるから
それでヨシとします♪♪♪~~

Commented by funfunniconico at 2008-05-12 11:55
☆きょうこさんへ☆
こんな時期、仙台って北海道に次いで気温が低かったりする日があるのヨ。
『やませ』の影響らしくて、真夏でも仙台だけどこよりも気温が低い時もあったりするんです。。

今日は太陽が出たものの気温は低めなので、今も軽く暖房しています。
先週あたりは半袖なんか着て、窓も開け放していたのにな~。。。
by funfunniconico | 2008-05-11 11:17 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)