私の蘭コレクション♪

冬の間、温室がなくても育てられる様な、
丈夫で小さくて可愛い蘭が好きです~♪

今、咲いているのは・・・
チェリーブロッサム。
c0145250_10292778.jpg
c0145250_10294062.jpg
もう何回か株分けをし、お友達なんかにプレゼントして
喜んでもらいました~◎
今年も、花が終わったら株分けできそうです。


それから、
冬から春にかけて楽しませてくれた蘭たち。。
c0145250_10312322.jpg


c0145250_1031352.jpg


c0145250_10315514.jpg


c0145250_1032118.jpg



そして、
大切な蘭・・・『オーリー&ファン』♪
c0145250_10325357.jpg
晩秋から、この春にかけて2回も花を咲かせてくれました~◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8830614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-05-11 13:35 x
蘭にも色んな種類があるんですね~☆
私が分かると言えば・・・専ら開店などに送られるあの蘭ぐらいかも。。。(´・ω・`)ショボ~ン

『オーリー&ファン』も元気一杯だな~♪♪


Commented by funfunniconico at 2008-05-11 20:20
☆キャバらぶ~チャマへ☆
おぉ~!! 豪華華麗なるカトレアですネ!?
蘭にも、たくさんの種類があるんですよ~。。。
私もまだまだ、ほんのちょっとかじっているだけなので~(苦笑)。

オーリー&ファンは花が終わった今も、元気一杯で~す◎
Commented by きょうこ at 2008-05-12 10:56 x
すごいわ~♪
お庭もお部屋もきれいなお花に囲まれていて
ほんとにステキ~◎
小さい蘭がお好きなら・・ま~ぶる地方の安房千鳥(極小サイズ)もお薦め♪
キャファニコさんなら簡単に増やせると思うわ。



Commented by funfunniconico at 2008-05-12 11:42
☆きょうこさんへ☆
へぇ♪
日本の蘭なんですか??
今度NETで検索して見てみますネ。。
でも、なんて読むんだろう???
蘭もね、ちょっと増えちゃって・・・温室も無い我家の冬の置き場所が
なくなって来たの~。。。。。。。
by funfunniconico | 2008-05-11 10:42 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(4)