裏磐梯への旅 その3・・・ニコピン、懐かしい場所で♪

またまた昨日の記事のつづきで、5月3日の事です。


前日夜の天気予報でも、朝の天気予報でも
午前中は雨。。。

朝一番でニコと散歩に出たら、やはり小雨が降り出した。。。
裏磐梯への旅 その3・・・ニコピン、懐かしい場所で♪_c0145250_12422120.jpg
2006年晩秋、ファンキ~とニコが遊んだ秋元湖に行きたいのにな・・・

と思いながら、これまた美味しい朝食を頂き、
父ちゃんのタバコタイムに付き合う私とニコ。。
裏磐梯への旅 その3・・・ニコピン、懐かしい場所で♪_c0145250_12471872.jpg
裏磐梯への旅 その3・・・ニコピン、懐かしい場所で♪_c0145250_12473125.jpg
この後、部屋に戻り荷物をまとめ
「またいつか、お世話になりに来ます♪」とオーナーに伝え、チェックアウトすると・・・

雲が流れ、山が見えて来たんです!
裏磐梯への旅 その3・・・ニコピン、懐かしい場所で♪_c0145250_1248558.jpg
そして・・・

青空が広がって気ました~◎
裏磐梯への旅 その3・・・ニコピン、懐かしい場所で♪_c0145250_1250886.jpg
この後は、真っ直ぐ秋元湖へ♪

2006年晩秋に泊まった宿は、フットルースさんで・・・
フットルースさんの前を通ると、
あの時と全くお変わりない感じのオーナーが、お客さんを送り出していました。
このお宿のオーナーに、
「ファンキ~は、来春10歳になるなんて見えないネ。元気だね~!!」って
言ってもらった事を思い出しました。
だけどこの1年後には、ファンキ~はお空の上なんだものね。。。。。。。

車から見る町並みもぜんぜん変わっていなくて、あの時のまま。
懐かしかった。

晩秋と春で季節は変われども・・・。


そして、秋元湖に到着!!
裏磐梯への旅 その3・・・ニコピン、懐かしい場所で♪_c0145250_1323835.jpg
後方に見える赤い鳥居も懐かしい。

2006年11月7日の写真は・・・
裏磐梯への旅 その3・・・ニコピン、懐かしい場所で♪_c0145250_1355797.jpg
この時と同じ様に、狭い道路を進み対岸へと車で移動。

裏磐梯への旅 その3・・・ニコピン、懐かしい場所で♪_c0145250_1371868.jpg


裏磐梯への旅 その3・・・ニコピン、懐かしい場所で♪_c0145250_1374840.jpg
前に来た時のニコは、
足先や耳毛の先を濡らしながら興奮して走り回り、
私たちやファンキ~の周りをクルクルと回ったけど、
今年のニコは、走りませんでした。。

裏磐梯への旅 その3・・・ニコピン、懐かしい場所で♪_c0145250_13103167.jpg
空がね、本当にキレイで・・・
ファンキ~を近くに感じられた気がしました。。。。。。。

また訪れたい場所です。




この後は帰路。
ゴールデンウィーク初日に突入した事から、
渋滞を避けるためメインの道路は通らず、
一旦、山形県側へ抜けてから仙台へ向かう事にした父ちゃん!

この判断がズバリ!!     058.gif

渋滞もなく、景色は圧巻◎
裏磐梯への旅 その3・・・ニコピン、懐かしい場所で♪_c0145250_13171810.jpg
裏磐梯への旅 その3・・・ニコピン、懐かしい場所で♪_c0145250_13173497.jpg
裏磐梯への旅 その3・・・ニコピン、懐かしい場所で♪_c0145250_13175054.jpg
裏磐梯への旅 その3・・・ニコピン、懐かしい場所で♪_c0145250_13184133.jpg
米沢を抜け山形市内に入ってから、少し渋滞にハマッタけれど・・・

人混みが苦手な私たちは、人で溢れている観光地はスルー。


お昼は、山形の美味しいお蕎麦♪
裏磐梯への旅 その3・・・ニコピン、懐かしい場所で♪_c0145250_13364367.jpg
寒ざらし蕎麦(更科系七割)大盛りです!

お店の方が、「うちのお蕎麦は美味しいですヨ。」とおっしゃるので、
「では大盛りで♪」とお願いした私に、
「期待して待っていて下さい!」と爽やかな笑顔を返して下さり、
その笑顔を見ただけで、美味しさを確信できた私◎

そして食べてみたら、やはり美味しかったです◎◎◎
裏磐梯への旅 その3・・・ニコピン、懐かしい場所で♪_c0145250_13441184.jpg
 


この後、高速に乗り仙台へ。
仙台に着いたら、まず父ちゃんの会社に寄り、
父ちゃんは会社の車で家へ。(翌朝、早いため!)

私&ニコ号が1着!
父ちゃん号が2着!で・・
午後3時前には帰宅しました~。



そして翌日は仕事だった父ちゃんは、朝4時に家を出て・・・
またまたこんな山へと行っていたのでありました。
裏磐梯への旅 その3・・・ニコピン、懐かしい場所で♪_c0145250_13494094.jpg
飯豊連峰の麓です。
Commented by とぉこ at 2008-05-06 18:15 x
うおーー!!まだまだ雪が残ってる!!
寒いところってお蕎麦が美味しいんですよね~~
キャファニコさん、お蕎麦大好きですもんね♪
そりゃ~大盛りいきますよね(笑)

ニコちゃん、お姉ちゃんになったって事ね。
そうかファンキ~君を感じてたのかな~
Commented by funfunniconico at 2008-05-06 20:01
☆とぉこさんへ☆
これが東北の春なんですよ~♪

若い頃は、お蕎麦ってなんか物足りない気がしたのですが・・・
いつの間にか父ちゃんの影響を受けて、お蕎麦が好きになりました!
でも、ラーメンも好きなんでヨ~◎

ニコはね、なんとなく秋元湖を覚えていた感じなんです。
初め、ちょっと跳ねてみたりしてた・・・でも、誘う相手がいないもんね~。。。
私は、すごくファンキ~を感じてしまいました。
だって青空が広がるのだって不思議な天候だったんだもの。。。
Commented by メイクル at 2008-05-06 20:23 x
過去の思い出と今が重なる
素敵なことですね!
見えるものは違えど、見てる気持ちは同じ。
思い出って、重なって、大きく深くなっていくものなのかもしれませんね♪
楽しくて、美味しい旅の話、今度、もっと詳しく聞かせてください☆
Commented by エディまま at 2008-05-06 21:31 x
3枚目の二コちゃん、、、可愛い~~~☆
懐かしい場所、二コちゃんは何か感じてたかしら?
前の写真では、まだまだ幼いカンジの
二コちゃんでしたからねぇ。
帰り道はスゴイ景色ですね!メッチャ高い所にいる!?
お蕎麦も美味しそう~~。

Commented by キャバらぶ~ at 2008-05-06 23:20 x
すごいな~!!
見事に晴れたなんて~◎
やっぱ日頃の行いだね~(*^∇゜)v
ニコピンも懐かしかったね~m(~ー~m)
また今度訪れた時は、是非ニコピンに走り回って欲しいな~◎

まだ雪が残ってるのね w(゜0゜)w
関西では早くもランニング族が・・・。

またお蕎麦が登場だ~♪♪
Commented by オーちゃんmama at 2008-05-06 23:57 x
おおー、そばが美味しそうば~い。
えーーと、父ちゃんの正体は、山男?マタギ?与作?
さてどーれだ?
帰り道の景色はキレイばーい。
でもあのヘアピンカーブを見てるだけで、このか弱い
マーガレット女王は酔ってしまいそうばい。。。よよよ~(@_@;)

Commented by マリリンのママ at 2008-05-07 12:10 x
ファンキーくん、やっぱりハンサム!!!金城武似だけど、時代劇とかにも出てきそう。2枚目半とかではなく、正統派美犬ですね。それに何か違うと思ったのですが、それは品だと気がつきました。何か高貴なものを感じますよ^^。

Yahooにマリリンの写真を投稿しようとしているのですが、パソコンの調子が悪くてなかなかできません。いつか投稿したら、ご連絡しますね^^。
Commented by funfunniconico at 2008-05-07 12:23
☆メイクルさんへ☆
思い出の場所に行くと、なんとなく近くに感じられる気がします!
それに、あの時あんな風だったね・・・なんて、昨日の事の様に
思い出せたりするから。。

福島や山形は、メイクル家の方が詳しいんじゃないかな~??
だけど、サンディーズさんはお勧めだヨン◎
Commented by funfunniconico at 2008-05-07 12:27
☆エディままさんへ☆
秋元湖についた時は、なんとなく覚えている様な感じでしたヨ!
ファンキ~を思い出したかどうかは、話ができないからネェ~。
聞いてみたい気もするけど。。。

2006年晩秋のニコね、私も今より幼い気がしました(笑)♪
山は、え~と・・・標高1800メートルくらい???かな?????
Commented by funfunniconico at 2008-05-07 12:30
☆キャバらぶ~チャマ☆
晴れたのは・・・ファンキ~がお空の上で、仲間たちと力を合わせて「プ~~~~~~~ッ!!!!!!!!」と雲を吹き飛ばしてくれたからデス(笑)◎◎◎

仙台も今日は、この春一番の暑さです!
私も半袖。。

なんかウチって、お蕎麦の外食が多いよね~(苦笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2008-05-07 12:34
☆オーちゃんmamaさんへ☆
あはは~♪ 今回は仕事で、マタギの人達に同行していたんだよ!
だから熊さんを食べちゃったりしたみたい。
で、つい先日はなだれに遭い、九死に一生スペシャルだったらしいヨ!!

最近は、マーガレットになったと??(爆)
お蕎麦・・・そのうち食わせますゾッ◎
Commented by funfunniconico at 2008-05-07 12:39
☆マリリンのママさんへ☆
うわっ♪ 『正統派美犬』なんて言われたの初めて~◎◎◎
紙に墨で大きく書いて、壁に飾っておきたい気分です!!!!!!!
ひゃは~♪♪ その上『高貴』だなんてっ!!!
ファンキ~がいたら、「君は高貴なんだって♪」と言いながらキュッ・・って抱きしめるナ~◎
たくさん褒めてくれてありがとう。すごく嬉しい~♪♪♪

マリリンちゃんのお写真、とても楽しみに待っています◎
by funfunniconico | 2008-05-06 14:00 | お出かけ(NICO*) | Comments(12)