ドライブ、ニコピン♪ (その2)

昨日のつづきで、4月29日の事です。


秋保大滝を見て、お蕎麦を食べてから・・・

ゆめの森へと向かいました。
c0145250_54446.jpg
季節が良い時期、ここは結構ステキな空間だったりする♪

キャバともファンキ~とも来た事があったな~。。。
c0145250_552536.jpg


カントリー雑貨屋で、
ニコ用にアメリカンパッチワークのクッションを買い・・・

c0145250_57528.jpg
藁の家(実際に泥に藁を埋め込んで作った家)・・・のお庭で、
ニコと遊びました♪~~

c0145250_58567.jpg
c0145250_59932.jpg
c0145250_592333.jpg
c0145250_593556.jpg
c0145250_594926.jpg
c0145250_510436.jpg
こんな事をして、のんびり過ごしていると・・・

藁の家の中から、
「コンサートリハーサルをしますので、良かったらどうぞ!」と
声がかかる。
「ワンコが一緒なので。」とお断りし、
ウッドデッキで少しだけ聴かせて頂こうと思っていたら、
「おとなしいワンちゃんなら大丈夫ですから、中へどうぞ!」と
また出て来て声をかけて下さる。

それなら・・・
という事で、ニコも一緒にコンサートリハーサルを拝見♪
c0145250_5142714.jpg
エル・クルーのお2人で、
東京の方たちなのですが、仙台を好きになり
仙台を拠点に活動なさっているそうです。
お話を少しとギター演奏。そしてステキな唄を4曲。

ニコは・・・
c0145250_5173489.jpg
唄が終わる度、皆が手を叩くので、
その時ごとに起き上がってはキョロキョロしてましたが、
あとは大丈夫!!
c0145250_5194153.jpg
こんな感じでくつろいでいました~◎

ただ、コーヒーを淹れて下さった時にクッキーも付けて下さり・・・
クッキーから目が離せなくなったニコピンだけどネ(笑)♪~~

だけど声を出す事もなく、最後までちゃんとおとなしくしていたので、
主催者の方たちに「良い子だね!」と褒めて頂きました◎

「コンサート当日も、このワンちゃんなら連れて来ても!」とまで
言って下さり・・・
私が「でも・・・。」と言うと、

「変な人間なんかよりは、犬の方がずっと心があったり、
まともだったりしますから!」と嬉しい言葉を下さいました◎◎◎


父ちゃんと、「今日はいい一日だったね♪」と言いながら家に戻り・・・

夕飯のおかずは、またタラの芽(笑)。
c0145250_5275717.jpg
今年の春は暖かいので、
例年よりもタラの芽が大きくなるのが早いのだそうです。
だけど、
「大きくなったタラの芽は、おひたしにすると美味しいのよ!」と
秋保の山菜売り場の方に教えて頂き、試食したら美味しかったので、
また買ってしまったのでした~◎



そしてこの日は、
エディままさんから、嬉しいプレゼントが届きました♪

先日の『トライ3会♪♪♪』の時にエディままさんが撮って下さった写真と・・

実はこの時、エディ家のご主人は海外出張に行かれてまして、
そのお土産も!!

そして一緒に入っていたカードが、とても心がこもっていてキュートなんです。。
c0145250_533448.jpg
ありがとデ~ス!!!!!!!   emoticon-0115-inlove.gif       emoticon-0123-party.gif       emoticon-0115-inlove.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8772998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディまま at 2008-05-02 10:24 x
二コちゃんは滝に行ったりお蕎麦を食べたり
広々~~と素敵な場所に遊びに行っていたんですね!
時期的に、とっても良いですよね~二コちゃんも楽しそう。
コンサートのリハを大人しく聴いているのもエライです♪
でもクッキーは気になってしまったのね(笑)
お出掛けの様子を見てると、ウチも車が欲しいなぁ、、、と
思ってしまいます(でも、もう怖くて運転できない~ペーパードライバー。汗)

Commented by マリリンのママ at 2008-05-02 11:11 x
仙台は自然に恵まれていてうらやましいです^^。
マリリンを連れて行ったのは駒沢公園や周辺のドッグカフェくらいです。緑道という桜並木は散歩コースで、東京23区内では緑が多いほうだけど、それでもキャファニコさんのお家のあたりのような大自然は広がってはいません。海のある湘南に連れて行きたかったけど、マリリンは車で長距離を移動するのがあまり好きではありませんでした。ただし海を見せていたら、ニコしゃんのように怯えていたと思います(笑)。

ニコちゃん、大人しく音楽を聴いていたのですね。でもクッキーの誘惑には勝てませんでしたね^^。キャバリアの食べ物に対する執着はすごいものがありますね。でもそれがかわいくて、ついついちょこっとあげてしまうんですよね。おそばを食べる姿もマリリンと一緒です。

ニコしゃんの舌出し写真が多くなってきましたね。いよいよ仙台も暖かくなってきたのですね。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-05-02 20:30 x
いや~名前の通りゆめの森だな~◎
すんごい素敵☆
今まで仙台と全く縁がなかっけど、大分イメージついてきた
~!!

コンサートの方、「ワンの方が・・・」って的得てるな~◎
多分ワンコ好きなんだろうな~♪
クッキーも食べれてコンサート聴いて、なかなか出来ない体験したね~、ニコピン♪♪

は~和食が食べたくなった!!笑
Commented by とぉこ at 2008-05-02 21:57 x
ほんと、キャファニコさんのブログと出会わなかったら
仙台の良いところを知らずにいたわ~
ゆめの森はいいところだ~
日本じゃないみたい!こんなところにちろも連れて行ってあげたいわ~
あ、牛タンは有名だけどね~(笑)
Commented by メイクル at 2008-05-03 13:58 x
こんな素敵な場所があるんですね~
私は、まだまだ仙台人になりきっていないので
知らない場所がたくさんあります。

もっともっと、メイをつれて、いろんなところに
行ってみよう♪
きっと、楽しいですよね~
Commented by funfunniconico at 2008-05-03 20:28
☆エディままさんへ☆
私はね、今頃から入梅するまでの季節が・・・
厳密に言えば、蚊が活動する前までの季節が一番好きなんです◎
秋も好きだけど、秋はなんとなく淋しい感じがするかな~。。。

ニコがクッキーに釘付けになってしまい、
私もコーヒーに、全部の曲が終わるまで手をつけられなくなりました(苦笑)。。。
私がコーヒーを飲んだら、ニコがクッキーを期待する様な気がして~(笑)!!

東京は、車移動が大変そうですもんね~。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2008-05-03 20:34
☆マリリンのママさんへ☆
仙台は海にも山にも近いかもしれませんネ♪~

ニコはね、ドッグカフェは好きだけど・・・ランの方は苦手なんですよ!
小さい頃から、ドッグランに連れて行くと、ヨダレをダラダラ~と
垂らして固まってしまうのぉ~(苦笑)。。。
1対1で会うワンちゃんは、大好きなんだけどネ◎

キャバもファンキ~も・・・そしてニコも食いしん坊です(笑)!!
マリリンちゃんも、お蕎麦が好きだったんですね!?
キャバもニコもお蕎麦が好きですが、ファンキ~は嫌いだったんですよ(笑)。。

いよいよ仙台も、初夏に近付いて来たかんじです~♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2008-05-03 20:40
☆キャバらぶ~チャマへ☆
そっか~。
キャバらぶ~チャマは、仙台に来た事がないんだ。。。
仙台と言えば・・・七夕とか伊達政宗とか、松島とか・・・牛タンとか(笑)、
まだまだブログでは紹介していないものがたくさんです。

まさかね!
ニコピン同伴で、コンサートリハを聴けるとは夢にも思っていませんでした。
しかも、お話は「出逢い」とか「めぐりあい」とかで・・・・
最後にあんな風にワンコの事を理解した事を言ってもらえたりすると、
なんか私でも、何かに導かれてあの日、あの場所に行ったのかしらン???????
などと、チョット(笑)考えてしまいま~す◎
Commented by funfunniconico at 2008-05-03 20:47
☆とぉこさんへ☆
ゆめの森は、芸術家の方たちが多く住んでいたりするんですよ!
川沿いに、素敵なログハウスとかが建っていたりして・・・
ログからは川へと降りていける階段があったりして・・・
「あ~、いいな!こんな所でワンコと暮らせたらな♪」と思いつつ、
「雪が降ったら大変だよね!」などと、すぐに現実的な事を考えてしまう私です(笑)。。

仙台ってね、夏でも案外・・東北のどこよりも気温が低かったりするんですよ。
『やませ』っていう海風が原因なんだけど。
若い頃は、それがつまらなく思えたけど、今は「ワンコには優しい!?」
などと思えたりします~(笑)。
そいでも、去年の夏のファンキ~はしんどそうだったけどネ。。。
Commented by funfunniconico at 2008-05-03 20:54
☆メイクルさんへ☆
秋保は、本当にメイちゃんのお家から近いよネ!
この日も、メイちゃんのお家のすぐ近く(・・って、前ヨ)を通り・・
「どうしてるかな~???」と、気になってしまいました~(笑)◎

私はもう、ドップリ仙台人だから、たいていの所は行っちゃってるんだけど・・・
それでも季節ごとに訪れたくなる場所があったりします♪

ワンコを連れて、いるんな所に出かけるとネ・・
まあ、暑さ対策とか、ワンコと一緒では入れない場所が多い・・とか、
色々と問題はあるけれど、それでもなんかこう・・・可愛さが増してしまう様な気がする私です(笑)◎
by funfunniconico | 2008-05-02 05:39 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)