お庭でニコピン♪~~

お庭でニコピン♪~~_c0145250_12445562.jpg
お庭でニコピン♪~~_c0145250_124587.jpg
お庭でニコピン♪~~_c0145250_12452160.jpg
今日の仙台は、20度くらいまで気温が上がり・・・
家の中にいても、窓を少し開けていられる様になって来ました。

これから入梅前までの季節が、私の一番好きな季節です♪


お庭でニコピン♪~~_c0145250_12453914.jpg



お庭でニコピン♪~~_c0145250_12455683.jpg
お庭でニコピン♪~~_c0145250_1246987.jpg
私が庭に出れば、必ずこの子が付いて来る♪(笑)


お庭でニコピン♪~~_c0145250_12502569.jpg



お庭でニコピン♪~~_c0145250_12504466.jpg
お庭でニコピン♪~~_c0145250_12505960.jpg



お庭でニコピン♪~~_c0145250_12511711.jpg



お庭でニコピン♪~~_c0145250_12513798.jpg
お庭でニコピン♪~~_c0145250_12515335.jpg
去年か一昨年くらいまでは、草花をむしったり・・・
そんなイタズラもしたけど、最近はしなくなったネ~。。。


お庭でニコピン♪~~_c0145250_12542041.jpg



実は、
今日で6ヶ月なんです。
ファンキ~とお別れした日から。

ニコと出かけたりすると、
ファンキ~もいたらどうしたかな??・・・って、いつも思うんです。
「どうしたかな~?」のファンキ~は、元気な頃のファンキ~で、
「きっとファンキ~は、こうしたネ!」って想像するのが
楽しかったりもする今日この頃です。

昨日もニコと出かけた先で、
偶然なんですが・・・
コンサートのリハーサルを見せて頂く事になりました。
初めは、ニコがいるので遠慮したのですが、
「ワンちゃんも一緒に。」と2度も声をかけて下さり、
お言葉に甘え、ニコも一緒にギター演奏と唄を4曲聴かせて頂きました。
ボーカルの方が、
「出逢い」とか「めぐり逢い」という事についてお話をなさっていました。
「どんな出逢いも必然。」なのだと。

まあ、
ボーカルの方は、人と人の出逢いを話していらしたのでしょうが、
私は、いつもの様にファンキ~を思い出していたから、
そのお話にファンキ~との出逢いを重ねたりして聴いていました。

出逢いがあり、愛が生まれるから、別れが悲しくなるんだよ・・・な~・・・って。

お庭でニコピン♪~~_c0145250_1392933.jpg


今でも、ファンキ~がいない事を思えば淋しいけれど、
淋しい時はニコを抱きしめる!
ニコは、ファンキ~に可愛がられて育った子だし、
ファンキ~の思い出を共有している様な気がするから。

キャバやファンキ~を愛した様にニコを愛し・・・
そして、
やがてはニコとも「お別れ」をしないといけない日が来る。
きっとその時は、キャバやファンキ~を見送った時の様に、
悲しくて辛くて、どうしようもないんだろうな~。。。


いつか・・・
キャバやファンキ~と、もう一度本当に会えたなら・・・
私は本当に幸せだろうな~。。。


ファンキ~に、庭の草花を摘んであげました。
ファンキ~も、ニコの様に庭が大好きだったからネ。
そしてそれは、キャバも同じだったね・・・・・・・・。
お庭でニコピン♪~~_c0145250_1318639.jpg

Commented by キャバらぶ~ at 2008-04-30 14:27 x
6ヶ月ですか~。
なんだか私は早かったような気がするな~。。。
本当出会いは必要必然って思うな~◎
人生に無駄は一つもないですしね~◎
ニコピンの今は、キャバちゃんと過ごしたファン君の影響は大きいだろうし(@^∇^@)

多分今もず~っとキャバちゃんもファン君もキャファニコガーデンで遊んでるんだろうな~♪♪
Commented by とぉこ at 2008-04-30 20:49 x
今日はとうとうクーラー付けましたよー(汗)
半年かァ。。早かったのか、、まだ半年なのか。。
でもファンキ~君を楽しい気持ちで偲べるのは
ファンキ~君にとってもニコちゃんにとってもいい事なのかな。
きっと一緒にお散歩着いて来てますよ~

人との出会いもワンコとの出会いも必然であり
ご縁ですよね!
ほんとにそう思います。
Commented by funfunniconico at 2008-04-30 20:58
☆キャバらぶ~チャマへ☆
ん~・・・早かったのかもしれないかな~。。。
きっとニコがいたから、耐えられた・・・ってのも私には大きい様に思います。
生きていれば嫌な事も悲しい事もあるけど、きっと何かを自分に教えてくれているんだろうね。

ニコはファンキ~あってのニコで、ファンキ~はキャバあってのファンキ~。
みんな繋がっている様に、私には思えます。。。

だけど・・・サ、
いつか来る別れが悲しいのはわかっていても、たくさんたくさん愛してあげる事しか
結局はできないんだよネ◎
Commented by funfunniconico at 2008-04-30 21:11
☆とぉこさんへ☆
仙台では気持ち良い暑さでも、そちらではクーラーをつける位の
暑さなんですネ~。
明日は仙台でも、7月くらいの気温まで上がると言っていました。
ファンキ~がいたら、明日はウチでもクーラーだったかも。。。

ファンキ~は、やがて肺水腫などでかなり苦しむ様になるだろう・・・と言われていたけど、
安らかに眠った様にして逝ってしまったので、余命6ヶ月と言われていたのよりも
早かったけれど、それで良かったのかな~・・・って思う時があるんです。
ファンキ~らしい優しい最期だったから。 認めてあげる事にしたんです。

昨日ね、コンサートリハーサルの後で、「変な人間なんかよりも
ワンコの方がよっぽど心があるし、まともだったりする。」という
言葉をもらい、ファンキ~6ヶ月の前日に偶然、そのコンサートリハに
立ち会う事になったのも、何か意味があるのかな~・・・なんて思ってしまいました(笑)。。。
Commented by エディまま at 2008-04-30 23:04 x
東京も、今日は暑かったですよ~(明日も?汗)
6ヶ月ですか、、、、もうそれくらい経っているんですね。
ファンキ~くんをブログで偶然見てから「こんなにカッコイイ子が
いるんだ、、、」と一目ぼれしたのが最初。これも一種の
出逢い?ですよね?(笑)だから今回、仙台まで遊びに
行っちゃう!ってコトが出来たんですから。
二コちゃんと初めて逢った、オドオドのエディさんを見てて
「ファンキ~くんが居たら、どうだったかなぁ?きっと静かで
優しいお兄ちゃんだからエディさんとも仲良くできたかも、、、」とか
勝手に想像したりしてました(図々しい~~笑)
Commented by きょうこ at 2008-05-01 00:32 x
6ヶ月の間に季節が変わり、ずいぶん暖かくなりましたね。
私はま~ぶると、
キャファニコさんはキャバちゃん・ファンキー君・ニコちゃんと
同じ時間に生きられて、本当によかったネ♪
いっぱい楽しんでおきましょう♪♪
Commented by funfunniconico at 2008-05-01 10:42
☆エディままさんへ☆
昨日よりも今日の方が暑い仙台で~す。
昨日なんて、コーラ500mlを一気飲みしてしまいました(笑)。。
暑くなって来ると、むしょうにコーラが飲みたくなる時があるんです。
今日の私は、半袖。。

エディままさんとの出逢いも、大切な出逢いだと思っています♪
もしかしたら、ファンキ~が逢わせてくれた出逢いなのかな・・・。。。
ファンキ~は、ニコよりは落ち着いていたけど・・・「食べ物クレクレ!!」は、
実はニコよりも強烈なところがあったのヨォ~(笑)!!!!!!!
でも男の子も女の子も好きだったから、エディさんの事もきっと好きになったと思うな◎
Commented by funfunniconico at 2008-05-01 10:48
☆きょうこさんへ☆
日本は四季があり、季節が変わるから良いですよね!
廻る季節の中に思い出す思い出があったり・・・
それに季節が廻るって事は、優しい様な気がします。

ヒトとワンコの間にも、出逢いとか運とか縁ってあると思うし、
せっかくめぐり逢った愛しい命を大切にして、優しくて楽しい時間を重ねていきたいよネ◎
Commented by マリリンのママ at 2008-05-02 11:33 x
ファンキー君が天国に旅立ってから6ヶ月なんですね。早いですね。きれいなお花を供えてもらって、ファンキーくんは喜んでますね。

マリリンも秋に亡くなって冬になって、そしてやっと春が来て。。なんでこんな季節に亡くなるんだろうと思うくらい去年の秋は暗くて寂しくて辛かったのですが、春とともにようやく私の心も明るくなってきました。今でもマリリンの話題が出ない日はありませんが、ほとんど笑って話すようになりました。

月命日にはマリリンのお墓参りをしてます。ボランティアで通っている場所の横に着物の着付け教室があり(着付けを習ってます)、その横にマリリンが眠る霊園があります。家から車で30分のところですが、ボランティアをしても、着物の着付けをしても、すぐにマリリンに会いに行けます。その場所に縁があったのですね。

キャファニコさんとキャバちゃん、ファンキーくん、ニコちゃんとの出遭いも縁、私とマリリンとの出遭いも縁なのですね。
Commented by funfunniconico at 2008-05-03 20:22
☆マリリンのママさんへ☆
もう6ヶ月も経ってしまいましたね。
早かったのか・・遅かったのか・・不思議な感じの6ヶ月です。

ファンキ~が亡くなった時に、「今は苦しいだろうけど、春になり
花が咲いてくる頃には、あなたの心も今より元気になっているはずだから。」と
言って下さった友人がいましたが・・・確かにその通りだな~と
私も感じています。
今でもいつでも話しかけているし、忘れた事もないけれど・・・
でもなんとなく心の大切な場所に、ちゃんと生きていてくれている様な感じがするんです。

マリリンちゃんも、ママが心から元気なママに戻る事を願っていると思いますヨ!

ボランティア活動をなさっているんですね!素晴らしい事だと思います。

ちょっと前に読んだ本に、「前世から約束していたかの様に人と犬は出会う。
この人にして、この犬でなければならない何かが両者の間にはある。
犬は飼い主を選んで出合いにやってくる。ソウルメイトだ。」という文章を読みました。
マリリンちゃんもキャバもファンキ~も・・・
私たちと出逢い、命を輝かせた瞬間が確かにあったし、幸せだったと信じたいと思います。
by funfunniconico | 2008-04-30 13:24 | garden(NICO*) | Comments(10)