春の小川が流れる森へ~♪

4月27日のニコピンは・・・

春の小川が流れる森へと出かけましたとサッ♪~~  058.gif
春の小川が流れる森へ~♪_c0145250_16362187.jpg
山では、まだ桜が咲いていましたヨ。。。

春の小川が流れる森へ~♪_c0145250_16393430.jpg
本当に小さな小さな小川が流れている素敵な場所なんです。

春の小川が流れる森へ~♪_c0145250_16401970.jpg


春の小川が流れる森へ~♪_c0145250_16405373.jpg
二輪草があたり一面に咲き乱れています。

春の小川が流れる森へ~♪_c0145250_16414470.jpg


春の小川が流れる森へ~♪_c0145250_16415988.jpg


春の小川が流れる森へ~♪_c0145250_16421525.jpg


春の小川が流れる森へ~♪_c0145250_16424432.jpg


春の小川が流れる森へ~♪_c0145250_1643336.jpg


春の小川が流れる森へ~♪_c0145250_164326100.jpg


実はここ・・・
春の小川が流れる森へ~♪_c0145250_16434820.jpg
こんな場所でして・・・

遠くに聞こえるバイクのエンジン音も
熊さんの唸り声に聞こえたりしちゃうわけです~(苦笑)。。。

それに父ちゃんは数日前・・・
マタギの人と一緒に、熊の肉を頂いちゃったばっかりだからな~。。。。。  039.gif

いつも、こんな時に父ちゃんと想像して笑うんだけど・・・
もし!
熊さんに遭遇しちゃったら、

キャバは熊に向かって吠え、私たちを守ろうとするタイプ。(無理だけどね~。)
ファンキ~は、逃げるタイプ。(それでいいのだ!)
ニコは・・・ん~???
キャバにも似てる所があるしな~???????


まあ、
熊さんに遭遇する事もなく、無事に帰宅できた私たち!!(笑)

この日の夕日はキレイでしたヨ~◎
春の小川が流れる森へ~♪_c0145250_16471470.jpg
春の小川が流れる森へ~♪_c0145250_16473184.jpg
春の小川が流れる森へ~♪_c0145250_16474551.jpg


そして、この日の夕飯は・・・
春の小川が流れる森へ~♪_c0145250_16511995.jpg
天然もののシドケのおひたし。
美味しかった~◎

それから、
春の小川が流れる森へ~♪_c0145250_1652883.jpg
天然もののタラの芽を見つけたら・・・
買わずにはいられませんでした~(笑)。。。     001.gif       003.gif       041.gif
Commented by エディまま at 2008-04-29 20:41 x
人が、あまりいなくて良い所ですねぇ~~~って
思ったらクマ出没注意!!!ですかっ(汗)
この前も思いましたが二コちゃんってリードを放しても
トコトコ、、、ときゃふぁにこさんの方に歩いてきて
遠くに行かないのがエライなぁ~(あれ?みんな普通のコト?)と。
これだと写真も撮りやすくてモデルさんとしての資質がありますね。
エディさんは放したら、ぴゅ~~と自分の興味がある所に
行っちゃうからなぁ、、、(汗)
あ、クマが出てきたら速攻逃亡すると思います(笑)
タラの芽、美味しそう~~♪ウチの方では、もう店頭に無いですねぇ。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-04-29 23:19 x
おお~素敵な山じゃ~♪♪
小川ってのがとっても魅力的~◎

なんか6枚目のニコピン、お口がイ~ッてなってない!?笑
目線の先にはおやつかしらん。。。

熊が出没したら・・・リッキーはしっぽ振って挨拶に・・・優は当然猛ダッシュで逃げる。

タラの芽の天ぷらって大好き~☆
いくらでも食べれますぞ~◎
Commented by オーちゃんmama at 2008-04-30 00:00 x
山菜ずくしだね~。私、「しどけ」って食べた事ないばい。
モミジガサの事やろ~?違うかねー?
トリカブトと間違われるとか聞いた事あるけども。
山菜通じゃないと無理かもね~。。
それにしてもタラの芽の天ぷらは、うまちょーだぁ(*^。^*)
ジュルッ~・・・)^o^(
それにしても、これぞ小川!みたいな所だね。。ちゅてき!
私はせいぜい猪との遭遇ぐらいやけど、そっちは熊なんやね。
この際やけ、「戦えっ、きゃふぁにこしゃん!!」
応援しゅるば~い!\(^o^)/
Commented by skipdog at 2008-04-30 10:31 x
こんにちわ~。ご無沙汰してます。
私はプードルの子犬のやんちゃぶりに手を焼いてまして、ニコちゃんの姿を見せてもらっては癒されています。
心配ごとがあったようですが、大丈夫そうで良かったですね。
どこから見ても健康そのものだと思いますよ。

トライ3会もうらやまし~~~~い!やっぱりキャバリアって素晴らしいですっ!なんか激しい動きでブレてる写真も動画のように分かるんですよね。懐かしい。
プードルは横の動きより、縦の動きが多いんです。ジャンプ力すごい。運動量も相当必要らしく、お散歩だけでは足りないようなので昨日ドッグランデビューしてきました。喜んだよ~。
明らかに海の子犬の時とは違うので海の落ち着きが懐かしくもあり、今度の開の成長が楽しみでもあり、です。

ところでキャバリアとプードルもだいぶ違いますが、日本も北と南でずいぶん風景も違うものですね。南に住む私から見ると外国のような風景です。「しどけ」も知りません・・。高知は「イタドリ」を食べるんですよ。分かりますか~?
Commented by funfunniconico at 2008-04-30 12:21
☆エディままさんへ☆
熊さんに要注意だけど、今度来た時には・・・こんな所に行ってみたいですか(笑)!?
ところで、ポシェットに気がついた~??
あの日、壊れてガムテープで直したまま、この日もぶら下げて行ってしまいました~(笑)。。
だって、まだ新しいのを買っていないんだもん!

エディさん、ちゃんとカメラ目線するし、
「そのままマテ!」を教えたら、きっと動かないでいると思うけどな。。

タラの芽・・・今年は大きくなるのが早いんだって。
だから店頭に並ばなくなるのも早いのかもね。
Commented by funfunniconico at 2008-04-30 12:28
☆オーちゃんmamaさんへ☆
山菜ね、好きなんです~◎
シドケは別名モミジカサとも言うらしく、東北や北海道に自生してるらしいです。
だからmamaの住んでいる所には、無いのかな~。。
ミズとか、アイコとか、行者ニンニクとかはある??

そちらには熊は出ないの??
猪だって、突進して来たら怖いバ~イ。。。
こちらでは毎年、山菜採りに山へ入った人などが熊の被害に遭います~。
でも、山は本当は熊さんの場所だから・・・ネェ~・・・とも思うのです。。
Commented by funfunniconico at 2008-04-30 12:33
☆キャバらぶ~チャマへ☆
ニコピンは、モデルするのをすぐに飽きちゃうんだよネ!
そして嫌になって来ると、顔に出るタイプなのっ(笑)。
それに、オヤツでつっている・・・ってのもあるネ~。。。

リッキーくん、熊さんにも挨拶か~♪
でも、張り倒されて終わっちゃうから止めて下シャイ!!!

タラの芽は天ぷら!・・・と思っていたら、昨日おひたしを頂きました。
タラの芽が大きくなったのを おひたしにすると美味しいんだヨ◎
昨日、初めて知りました!!
Commented by funfunniconico at 2008-04-30 12:43
☆skipdogさんへ☆
ニコの事、気にかけて下さってありがとう!!
ニコの膵臓の異常値は、おそらく生まれつきのもので、他の子にとっては
命取りの数値でも、ニコの体ではバランスが取れているらしいんです。
だから、下手な治療とかは一切しないという方針でいく事になりました。
でもこれも、早めに血液検査を受け分かった事なので良かったです。

プードルは、そうなんだ~♪ でも頭も良いって聞きますよネ!
だからサーカスとかにも使われるって。
「ドッグラン」デビュー、楽しそう~◎ 物怖じしない子なのかな??

海くんの思い出も大切にしながら、開くんの個性とか成長とか、
どんどん楽しんで下さいネ!
私も、キャバやファンキ~を思い出しながら・・・ニコと楽しんでいます。

「イタドリ」って、聞いた事はあるけど・・・どんなだったか思い出せないな~。。。
「シドケ」は、東北と北海道に自生するらしいのヨ~。
by funfunniconico | 2008-04-29 16:57 | お出かけ(NICO*) | Comments(8)