さくら♪さくら~♪♪ その5

昨日は午後から、ニコと実家へ行きました。
車で30分くらいなんです。

家を出る前に、「今から行くネ~。」と電話をしたら・・・
「みんなで来るの?」と聞くので、
「私とニコ。」と応えると、

「ニコは、あなたの付き物だから当然だサ!」と言われました(笑)。 emoticon-0102-bigsmile.gif

ところで・・・

実家へと向かう途中、16日に桜を見た山が見えるんです。
山がまだ、ほんのりピンク色をしていたので、
「まだ散っていないかも~!」と・・・実家に着くなり母を誘い、
また16日に行った山へと行ってみました。
でも今回は、77歳の母が一緒なので
舗装されていて緩やかな表コースを登りました。
c0145250_13223155.jpg
あいにくの曇り空で桜も散り始めていましたが、まだキレイ♪
c0145250_13233246.jpg



c0145250_13303579.jpg
離れた所に、ビーグルがいるのを発見してワクワクのニコ♪

お互いに駆け寄り・・・
c0145250_13314196.jpg
「こんにちは~♪」


c0145250_13323793.jpg



c0145250_1332562.jpg
坂を下って帰る途中・・・
今度は、マルチーズを発見!!

ところがっ!!!

「ワンワン」吠えながら二足歩行で、どんどん寄って来たと思ったら、
ニコの鼻先をカプカプ。(苦笑)。。。。。

そして、また「ワンワン」吠えながら去って行って行き・・・
なんとなくガッカリしたニコ。

c0145250_13364478.jpg
でも母に慰められ、すぐにテンションアップ~♪



山を下り車に戻ってから、
今度は、いつも私たちが登るコースの入り口へと車で移動してみました。

カタクリは、5日前の16日に比べると見頃は過ぎていましたが・・・
ニリンソウは、まだキレイに咲いていました。

c0145250_1343132.jpg
カタクリの花をスケッチ中の母。

c0145250_1343518.jpg


c0145250_13441726.jpg
草をついばみながら、スケッチ中の母を見ているニコ♪

c0145250_1345159.jpg
ポツポツ・・・と、にわか雨が降って来て、
空を見上げるニコ♪

c0145250_13464178.jpg
降らないという予報だったのに雨足が強まり、
この後、実家へと戻った私たちですが・・・


春になっても飛べず一羽だけで残っている白鳥を
「帰る前に、よく見たい。」と母が言い、車を停めてしばし観察。
c0145250_13485238.jpg
この写真は16日に撮影したものですが、
「淋しいだろうね。」と言いながら熱心に白鳥を見ている母の心中を
なんとなく推し量ってしまった私です。

キャバやファンキ~が若かった頃は、私たちも若く、
そして私の両親も、やはり今よりずっと元気一杯で・・・
キャバやファンキ~を連れ、皆でちょっとした山歩きを楽しんだりしたものです。

「もう、あの頃の様には・・・」と、歩きながら母も言うし・・・
確かに一緒に歩いていても、本当にゆっくりになってしまった母だから。。。

でも、ちょっとして・・
「明日、友達に話すネタにするの。」と笑って言う母でしたけどネ~。



そして実家へと戻り・・・
テレビを見ていた父と一緒にお茶を飲み、
ニコはニコで、母にバナナなどをもらい喜んでましたっ◎

父親は今年79歳です。         emoticon-0155-flower.gif     emoticon-0155-flower.gif     emoticon-0155-flower.gif     emoticon-0155-flower.gif     emoticon-0155-flower.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8710575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル at 2008-04-22 17:14 x
両親が元気なのが一番ですよね☆

マルチーズは災難でしたね・・・。
ニコちゃんのかわいいお口を
カプカプなんて!!
いろんなワンコがいるので
何が起こるかわからないですね~。
Commented by マリリンのママ at 2008-04-22 18:36 x
両親にはいつまでも元気でいてもらいたいですよね。
私もキャファニコさんと同じように、マリリンがうちに来たときは両親も私も若かったな~と思うことがあります。

父75歳、母76歳ですが、父は最近手術をしました。
すっかり元気になりましたが、手術に耐えられる体だったことには感謝してます。
母は10歳ほど若く見られますが、それでも老いを感じます。

お母さまはスケッチをされるのですね。素敵です。今度見せてください。

ニコちゃんはご両親にもワンコにも愛されて幸せですね。
マルチーズは許せません。。。かわいい娘になんてひどいことを!
Commented by funfunniconico at 2008-04-22 19:58
☆メイクルさんへ☆
皆平等に年をとっているはずなんだけど・・・ふと気がつけば父も母も、
80歳に近いんですよね~。。。
まだまだ元気でいてもらわないと困っちゃいますよネ(汗)。

ニコは怪我もしていないし、マルチーズも本気で噛んだわけではないのでしょうが、
座って待っていたニコに、そういう子を寄せて来ないでヨォ~(苦笑)って感じです。

ニコ、昔・・・ブービエデフランダースにも首をカプッとされ、
ショックでしばらく泣き続けました~(苦笑)。。
寝て起きたら、いつものニコに戻っていたので、安心したけど◎
Commented by funfunniconico at 2008-04-22 20:09
☆マリリンのママさんへ☆
10年ひと昔ともいうけど、気がつけば「あっ。」という間の10年だったり・・・ですよね。
ご両親とは、一緒に暮らしてらっしゃるのですか??
お父様が、最近手術をなさったとの事。 心配でしたね。。
でも、すっかり元気になられたとの事で安心しました~◎

母のスケッチは、あくまでも趣味で(笑)。
今日もお友達と、どこかでスケッチをしたはずです。

マルチーズの飼い主は、「ウチの子は、まだ若いから。もう少ししたら落ち着くはずだけど。」って。
いやぁ~・・・それはどうでしょう???って思いましたけどネ(笑)。
あくまでも心の中で!
Commented by エディまま at 2008-04-22 20:56 x
二コちゃん、みんなとお出掛け楽しかったかな?
あ、でも、、、マルちゃんにカプカプされちゃいましたねぇ~(汗)
エディさんは、少し離れている時は興味アリアリのフリをしますが
急接近すると固まります( ̄□ ̄;)!!
おとさんの両親も私の両親も元気でいて欲しいですが
長年生きていると色々ガタが来てしまうのは
仕方ないないからね~と、いつも言ってます(笑)
Commented by キャバらぶ~ at 2008-04-22 23:37 x
うふふ!!笑
ニコピンは付き物か~!!笑
一瞬”漬物”に読んだ私ってどこまで。。。

でもホント、綺麗な桜だな~(* ̄∇ ̄*)
マルチーズさんとは性格の不一致だね・・・
でもおばあちゃんに慰めてもらってすぐに復活するとこなんか、とってもキャバらしい~◎笑

親が加齢するのは寂しいですが、実際は実年齢ではないですよね~♪♪
ホンット、若くても覇気がない人、山盛りいますからね~・・・。
東京やミステリーツアーに行かれるくらいなんだから、お若いわっ☆
Commented by funfunniconico at 2008-04-23 01:01
☆エディまま」さんへ☆
いよいよ明日!!!・・・だネ~♪
みんなどんな風になるか、楽しみ~◎◎◎
天気予報は、なんか雲行きが怪しいけどネ。。。。。。。。

長年生きているとガタが出て来る・・ってのは、ある意味自然の流れなんだろうね。
そしてやがては、私たちも・・・・・・・・だものネ(苦笑)。。
Commented by funfunniconico at 2008-04-23 01:06
☆キャバらぶ~チャマ☆
ニコピンが漬物だったら、塩辛くて大変ですっ!!
でも山形には、サクランボの漬物ってのもあるからな~。。

天気が悪かったから、桜の色が出てない(苦笑)。。。
母とニコが、しゃがんでいる舗道とかも桜の花びらがたくさん落ちていて
キレイだったけど、色が出てないから分からないねぇ~(苦笑)。

母は気持ちは若い方だと思うけど、自分で自分の老いに気づいている様で
淋しい気がしましたヨ。。。。。。。。
Commented by きょうこ at 2008-04-23 13:50 x
孝行娘ときれいな桜を見て、かわいいニコちゃんとふれあって~
ご両親、きっと寿命が延びたわ♪

ニコちゃん、カプカプから立ち直れてよかったです。
それにしても二足歩行で引っぱられているのに
カプカプするまで近づけちゃうなんて~、レッドカード!






Commented by funfunniconico at 2008-04-23 16:08
☆きょうこさんへ☆
孝行娘・・ってほどでもないんですがね~(汗)。。。
でも両親もワンコ好きなので、私がニコを連れて行くのを喜んでくれます♪
ただ母は、ニコにたくさん食べさせたいらしく・・・それがちょい困ります(苦笑)。。。

ニコは、立ち直りが早いタイプの様に思います。
前にフランダースの犬に首をカプッ・・とされた時は、「犬嫌いになったかな?」と
心配したけど、大丈夫でした~◎
by funfunniconico | 2008-04-22 14:25 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)