正夢かしら??

フキの皮をむいている夢を見て、
目覚めてからも覚えていて、
「フキか~、食べたいな。」と思っていたら、
次の日の朝一番に届いた・・・って事を
一昨日のブログに、ちょっとだけ書きましたが、

今日は、その詳細です♪ 


金曜日、
降りしきる雨の中・・・朝一番で届いたのは・・・
c0145250_12182726.jpg
下ごしらえまでしてある筍とフキ。
そしてコーヒーの粉と、キレイなしおりと、ニコにも♪
それからお手紙も!!
c0145250_12202267.jpg
この筍は、
イノシシ出没の恐怖にも負けず・・・
ご自信で掘って下さったものです。
そして、フキは『庄内フキ』というらしいのですが、
太くてとても立派です!!
(東北にも庄内地方ってあるのですが、このフキは福岡産です。)


c0145250_12224219.jpg
Alphonse Muchaのキレイなしおり。。


贈り物を受け取ってから、私と父ちゃんは『コロナワールド』へ出かけました。
温泉や映画館やゲームセンターやパチンコ・・・食事処まで、同じ建物。
私が映画を観ている間、父ちゃんは温泉に入っていました。

そしてその帰り、父ちゃんが・・・
「せっかく美味しいコーヒーを頂いたのだから買おう!」と言い、
電気屋さんへ。

買った物は、 ↓↓
c0145250_1230372.jpg
結婚した頃はコーヒーメーカーを持っていたのですが、
もう何年も、家ではインスタントで過ごしていたのです~(笑)。

一日に何杯もコーヒーを飲んでしまう私。
ポットになっているのを前から欲しいな~・・・って思っていたの♪
c0145250_12325227.jpg
今もパソコンに向かいながら飲んでいるけど、
「王国一美味しいコーヒーばい。」というご本人のお言葉通り、本当に美味しいです◎


そして夜は、頂いた筍のお味を楽しみました~♪

筍の刺身が大好きな父ちゃんのリクエストで・・・ ↓↓
c0145250_12371049.jpg
ニコも一枚だけ(笑)。。
c0145250_12382030.jpg
c0145250_12384744.jpg
えぐみもなく美味しい筍でしたヨ◎

筍とフキも煮ました。 ↓↓
c0145250_1238247.jpg
実は父ちゃんって、フキを食べない人だったの。
だから私、結婚してからフキを料理した事って本当はないんです。
私自信はフキが好きで、実家に行った時に母が煮てくれたのを食べたり・・・
自分の分だけ、出来ているのを買ったりしていたんです。
だから、あの夢は本当に不思議!!
夢の中でフキの皮をむいていたのは、送ってくれたあの方だったかも。。。
そして、
これは本当の話ですが・・・
フキがキライだった父ちゃんが、「フキって美味しかったんだネ!」と言い、
パクパクと食べたんです~◎


翌日は筍ごはん。 ↓↓
c0145250_1246171.jpg
お店で買った筍は、下の部分が固かったりするけど、
頂いた筍は下まで柔くて美味しかったです◎


そして今朝、頂いたものを堪能するニコピン♪
c0145250_12474758.jpg
c0145250_1248795.jpg
c0145250_12483097.jpg
c0145250_12485172.jpg
c0145250_12491050.jpg


c0145250_12583430.jpg
「ビスケットも頂いたけど、午後のお楽しみネ(笑)」


本当に、いつもいつもありがとう!! 大好きバ~イ♪  



ところで・・・
私、一人で映画館に入ったのって初めてでした。
金曜日は、『女性サービスデー』って事もあったのですが、
主演が主演だけに観たかったんですヨ(笑)。。
c0145250_133307.jpg
パンフレットまで買っちゃって・・・あはは~。。。              
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8696809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とぉこ at 2008-04-20 15:15 x
いつもながら素晴らしい気配りですね。
アノお方でしょうか?(笑)
遠く離れてても常に相手を思いやれる気持ちがあると
距離を感じさせないですよね。
筍の刺身はほんとにいくらでも食べれます(笑)
ブツブツも出来るけど美味しいから気にしない~~
ニコちゃんも貰えて良かったね!
↑主演の男優は誰ですか?(見えない~~)
金城武?竹之内豊?ガイジンさん?

Commented by キャバらぶ~ at 2008-04-20 19:43 x
美味しいコーヒーがより一層美味しくいれれそうなメーカーだ~\(^▽^@)ノ
にしても王子の母上からのプレゼントはいっつも心がこもっとります~◎
でもきゃふぁにこさんから王国にももみじの枝が入ってたり~♪
それを王子も堪能してたし(^~^)モグモグ

西宮も昔のオリックスのスタジオの跡地にまた巨大な施設が出来るの~♪♪
でもスパはないだろうな~。。。
Commented by funfunniconico at 2008-04-20 20:12
☆とぉこさんへ☆
あはは・・・まるで私のお姉さまの様な、あのお方です◎
筍の天ぷらもお勧めらしいけど、あんなに頂いても・・パクパクと食べてしまい(笑)、
そして今夜は私一人での夕ごはんだったので、筍&ベーコンのスパゲッティで
完食してしまいました~。。。
とぉこさん、筍でブツブツ出るの??
私が食べられないのは、海の牡蠣だけヨ!

えへへ~、、、
好きだからファンキ~に似ていると思ったのか・・・
ファンキ~に似ていたから好きなのか・・・??・・・自分でも分かりませんが、
金城さんでございます♪ でも私って、芸能人の熱烈ファンになった事がないヒトなので、
密かに好き(キャッ!)・・って感じです(爆)!!
母親も友達とこの映画を観に行っていて、「あの俳優は、あまり好きじゃない!
特に口元が・・・」とか言ってましたけどっ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2008-04-20 20:21
☆キャバらぶ~チャマへ☆
こういうタイプので、フィルターがゴールドか何かでできているのを
雑誌で見てから、いつかソレを~・・・と思っていたのですが、
電気屋さんには、ゴールドフィルターは置いてなくて、コレを買いました♪

そうなのネ。
年齢はそんなに変わらない様に思うんだけど・・・私のお姉さまの様な・・・母の様な・・・
大きな愛を感じます◎

あはは~・・・モミジの枝はニコピンに頼まれ(笑)、しかたが無いから入れたのに、
王子も優しいから食べてくれマチタ◎
ん!? 「モグモグ」って、キャバらぶ~チャマも、モミジの枝を食べたい??

そういえば、前にキャバらぶ~チャマが言っていた『R35』って、
つい最近、ようやく分かって・・・本当はそれを物色に本屋に行ったのに、
昨日の記事のCDを買ってしまいましたっ(笑)◎ 私ってオヤジか!?

Commented by メイクル at 2008-04-20 22:22 x
たけのこ、おいしそうですね!!
にこちゃんもおすそわけをもらえて、よかったね~♪

にこちゃんのスヌード姿、外国の小さな女の子みたい☆
かわいいですね!!

金城武は、ファンキー君?
シュッとした顔立ちが似ていますね。
Commented by funfunniconico at 2008-04-21 10:49
☆メイクルさんへ☆
筍は美味しくて美味しくて、パクパクと食べ・・すでにありません(笑)。。
これからは、ウチに来てもインスタントではなく美味しいコーヒーを飲める様になりました~◎
・・とマー様にもお伝え下さい(笑)。

このスヌードは写真撮影用もしくは、お出かけ用で、いつもはキャバのお下がりで
もっとオバチャンチックなのをしています(笑)。

あはは♪ なんかね面長で優しい目がね、似ている気がしちゃったりして(タハハ・・)◎

そうそう、週末にリサーチしたら、ウチの近所には「鐘さん」か「ささ直」さんしかないけど、
どっちかでもOK??
by funfunniconico | 2008-04-20 13:07 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(6)