さくら♪さくら~♪♪ その2

昨日のつづきで、4月15日の事です。

船岡城址の桜を眺めてから、
今度は白石川堤へと車を移動させました。

なぜか、皆とは反対方向に向かった父ちゃんなので、
渋滞にも巻き込まれず、駐車場にも楽に停められ・・・
「良かったネ!」と喜ぶ私たち。。


確かに、橋の上からの景色は絶景で・・・
c0145250_10281716.jpg
小鳥のさえずりを聞きながら・・・
どこまでも続く桜並木の下を
c0145250_10292072.jpg
ルンルン気分で歩き出した私たち。。。
c0145250_10302264.jpg
父ちゃんは、「もっとキレイな所があるから!」と言い・・・
私は、ラジオで言っていた露店も楽しみだったりして・・・
お団子もいいけど、桜味のソフトクリームなんてのもないかしら???
などと考えて・・・


ところが・・・




ところが・・・・・



歩いても・・・・・・・



歩いても・・・・・・・・・



変わらない桜並木が延々。。。。。。。
父ちゃんのいう「もっとキレイ!」はどこなの~??
露店は、どこなの~~~???

って感じで、なんか私・・・イヤになって来たんです。。 015.gif

しかもネ、
途中、人の多い所とかはニコを抱いてあげたり、
自分が疲れてきたらニコだって・・・と思って抱いてあげたり・・・


「父ちゃんだって、ニコを抱いてあげたらいいのに!!」と
心の中に不満がフツフツと芽生えてきたりして・・・。 013.gif


「疲れたなら待ってていいヨ!車持って来るから・・。」と
父ちゃん。。。
「待ってるのだって疲れるから、いいよ。。。」と私。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、やっと辿り着いた父ちゃんお勧めの絶景とは・・・
c0145250_10412232.jpg
この場所が一番のカメラスポットらしいのです。 039.gif


「じゃあ、戻ろうか?」と父ちゃん。
「露店はどこ?」と私。
「まだこの先だし、疲れたんでしょ?」と父ちゃん。
「えぇ~っ!!!」

ここまで来て、何も食べずに戻れるかいっ!!

戻って来る人に露店まで何分かと聞いてみたら、
「10分くらい。」という事なので、また黙々・・と歩き続け、
やっと露店が並ぶ場所に辿り着きました。

でも、これも私のイメージしていたのとは、ちょっと違くて・・・


それでも、
お茶と焼おにぎりと焼鳥・・・それからニコの好きなお赤飯を買い・・・
c0145250_1049208.jpg
体に栄養を取り入れたら、元気が戻って来ました~◎


そして帰り道は、足も軽くなり・・・
c0145250_1055396.jpg
c0145250_10551869.jpg
c0145250_10553475.jpg
c0145250_10554967.jpg
c0145250_1056771.jpg
c0145250_10562572.jpg


そうそう、テレビ局もヘリコプターで取材してました。
c0145250_10592412.jpg



確かに、『一目千本桜』というだけあって、
その景色は圧巻だったけど、

もう何年間かは行かなくてもいい感じ~。。。 
だってネ!
結局、往復で7キロも歩いたらしいんだよ!!

父ちゃんにも、「足の裏に豆ができた!」とウソついたし~(笑) 017.gif

c0145250_1123817.jpg
桜はさ・・・
やっぱり、のんびりと眺めるのが一番だよネ◎


歩くのには飽きたけど、桜に飽きたわけではないし、
足の裏の豆だって、どこにも見当たらないし・・・
桜といえば、必ず行きたいスポットがある!!
という事で、
実は、翌日もお花見に出かけた私たちで~す♪ (明日につづく)   058.gif     058.gif     058.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8676935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マリリンのママ at 2008-04-17 18:30 x
ニコちゃん、よく歩きましたね~^^!途中抱っこしたとしても7キロは凄い!!!
元気な証拠です。きっと心臓は大丈夫ですよ。
マリリンは小さいときから1キロも歩けない、散歩が嫌いな子でした。肉球もふにゅふにゅで、動物病院の先生が肉球を触って「散歩が嫌いだな~」と言ってました。

母は元気です。夫婦そろって90くらいまで生きるつもりのようです。健康が一番ですよね。

それにしてもキャファニコさんはスリムですね。後姿がいいわ~。私はアメリカの2年でなんと10キロ太り、ダイエットはしてませんが6年かけてやっと自然に元に戻りました。特にマリリンが死んで食欲がなくなり、半年で4キロ減です。身長は164センチで、体重は54キロです。言っちゃった。。。しかし、キャファニコさんは毎日ビール飲んでるのに!!!スリムなのは本当にうらやましいです。私ならすぐに太ると思います。

Commented by funfunniconico at 2008-04-17 21:49
☆マリリンのママさんへ☆
ニコは・・・そうだね・・・6キロ位は歩いたと思います。
でも若いからか、あまり疲れた様子も見せませんでした~♪
私がもっと若い頃は、キャバやファンキ~と日帰り登山とかしたんですヨ!

親には、いつまでも元気でいてもらいたいですよネ◎
花見に行って、キレイな景色などを見ると・・誘えば良かったかな~・・なんて、
反省してしまったり(笑)。。。

私は、中学卒業くらいまではガリガリだったんです。
食べても太れなかったの。
今は、余計な所(お腹周り・・・汗~)とかに肉が付いちゃってますヨ!
ビールはね、本当に毎日飲んでますよ(笑)。
体重は、ニコの体重ほど熱心に測ってないから正確には分からないけど・・・
慎重は159.5cmで、体重は50はあると思いま~す。。。デヘヘ~
Commented by funfunniconico at 2008-04-17 21:51
☆マリリンのママさんへ☆
↑・・・身長が、慎重になってしまいましたっ(苦笑)。。。
Commented by とぉこ at 2008-04-17 22:25 x
父ちゃんお勧めスポットだけあって
ほんとに綺麗な景色よー!ぐー!
さすが7キロ歩くだけの事はある。
父ちゃんの優しい気持ちですよねっ!
ニコちゃんもご機嫌さんで歩いてるし♪
赤飯を見る目も真剣だし♪(笑)

桜って見る場所によって全然違いますもんね。
明日も楽しみにしてよっと♪

それにしてもキャファニコさんって足なが~~~い!!
Commented by きょうこ at 2008-04-17 23:49 x
ため息の出るうつくしさだわ~♪
背景の山々が雪をのせているから、春が里に降りてきた・・って感じです。
それに、こっちの桜よりも色がきれいに見えます。
ニコちゃん目線の景色も良いですね♪

↑ホント、なが~~~い!!
Commented by funfunniconico at 2008-04-18 08:09
☆とぉこさんへ☆
駐車場の選択を間違えたんですよっ!!
どうりで渋滞もないし、すぐに停められたわけです(笑)。。
父ちゃんも、あんなに歩くとは思っていなかったみたいで。。。
本当は遊覧船にも乗って、川からの景色も見せたかったらしいのですが、
遊覧船乗り場は、もっと先なので・・・止めました(笑)。

最後の嬉しい言葉に、「どれどれ~??」と
思わず、自分の指で計っちゃった! あはは~。
きっと、ちょっと下から撮っているから、そんな風に写ったんだネ!
ラッキ~◎
Commented by funfunniconico at 2008-04-18 08:13
☆きょうこさんへ☆
山は蔵王連峰なんですよ!
東北の春って感じですかね。
この日は本当に良い天気だったので、桜の色もキレイに見えたのかも。。

ぐふっ! 写し方です。 
お腹はもたついてんのヨッ(滝汗~)。。。。。。。
by funfunniconico | 2008-04-17 11:18 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(7)