さくら♪さくら~♪♪

昨日の仙台は快晴。 
しかも、
この春一番の暖かさになると天気予報士が言っている。
その上、
父ちゃんは仕事が休み~♪
そうなったら、

行くっきゃないでしょう!!   

って事で向かった先は、

日本一の桜とも謳われている、船岡城址と白石川堤。
c0145250_1404327.jpg
ここは、「一目千本桜」で有名なんです◎

まず向かったのは、船岡城址。
駐車場から山頂に向かうには電車もあるけど、
私たちは、歩いて上りました。
c0145250_143745.jpg



c0145250_14333100.jpg



山頂からの風景は・・・
c0145250_1445751.jpg


c0145250_1451438.jpg
c0145250_1453056.jpg
ニコの大あくび~(笑)。。

c0145250_146427.jpg


c0145250_1463096.jpg


c0145250_1465013.jpg
名前は分からないけど・・・
こんな小鳥たちが、たくさんさえずっていましたヨ~♪



c0145250_1474583.jpg
c0145250_1475918.jpg


そしてこの後、
白石川堤へと車で移動したのですが・・・
皆とは違う方向へと車を進める父ちゃん。。。
「見せたい絶景があるから、コッチ!」と自信満々。

信じて助手席に乗っていた私とニコピンに、
試練が待ち受けておりました~~~~~!!!!! 
c0145250_14115066.jpg

つづきは明日です。                              
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8671102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル at 2008-04-16 16:55 x
一目千本桜!!!
綺麗ですね~。
結婚前にまーちゃんと一回だけ、見に行ったなぁ。。。

にこちゃんは、綺麗なお花をたくさん見れて
幸せですね♪
Commented by とぉこ at 2008-04-16 19:38 x
ぶぶぶっ、私って落ち着きないわね~
↓昨日の夜の投稿だったのね(笑)

こりゃ~凄いーー!!
ニコちゃん、あくびしてる場合じゃ無いですぞ(爆)
こんなに綺麗な桜を堪能しなきゃ~~♪
桜と山の雪がマッチしてます。
これより凄い絶景が?!?!父ちゃんやるなー。
Commented by エディまま at 2008-04-16 20:11 x
すごい~~~っ!桜が山に向かってずっと連なってますねぇ。
二コちゃん、、、桜の前と水仙の前で波打った舌のカタチが
同じ!?(←どこ見てるんだか。汗)かわいい~~(*^。^*)
みんなで、お出掛けだから楽しいよねぇ。
でもでも、、、試練って何~~~っっ(汗)
Commented by funfunniconico at 2008-04-16 20:25
☆メイクルさんへ☆
私はね、初めて行ったんだよ~。
本当は以前行って、ものすごく感激した花見山に行きたかったけど、
今は、超人気スポットになってしまった様なので、コチラにしたんです♪

桜はね、キレイでしたよ~! 初めのうちは感激して見とれて歩きました・・・
しかしっ!! 当分は行かなくていい感じになりましたっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2008-04-16 20:29
☆とぉこさんへ☆
ははは~・・ごめんネ! 心配かけて。。

ニコピンは花よりダンゴタイプの子だから、桜を見たってアクビが出ちゃうんだよ(笑)。。

山はね、蔵王なんですよ!
8キロにわたって1,100本の桜の木が植えてあるんです。
そのうちの3分の1は、樹齢80年以上だそうで~す◎

この後、父ちゃんの誤算が・・・
Commented by funfunniconico at 2008-04-16 20:34
☆エディままさんへ☆
山は蔵王で、桜並木は8キロも続いているんですよ~!!

舌のカタチ・・・本当だぁ~(笑)。。
言われるまで気がつきませんでした。
もしや! それもニコの特徴なのかも~(笑)。。

試練とは・・・ルンルン気分がモンモン気分になり、
とってもキレイに見えた桜も、飽きた~・・・って思えちゃう様な試練でした。
ヒントは、桜並木の距離で~す。 まあ、そこまでは・・・ですが(笑)。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-04-16 22:34 x
スンバラシイ!!
なんて景色なの~!!
美しい。。。
でもニコピンの方が美しいわよ~☆
その大あくびが特に~!!笑
ハゲッパさんがもたらした試練・・・

ニコピンの結果が良とでますように!!
Commented by マリリンのママ at 2008-04-17 09:34 x
素晴らしい桜ですね!!!
近くにこんな絶景があるなんて幸せですね。

父が言ってましたが、マリリンは口をほんの少し開けて舌をちょっと出した顔が笑っているみたいでかわいいと。
今回、ついにニコちゃんが舌を出した姿を見ました。
ずっと見たかったのですが、なかなかニコちゃんは口を開けてくれませんでした。
舌を出したお顔もやはりかわいいですね^^。

キャファニコさんのお母さまの歳と私の母の歳はまたまた同じです。偶然です。

そうそう。白石といえば、先月、仙台出身の方から「白石うーめん」というものを頂きました。くるみのたれがおいしかったです。仙台は食べ物に恵まれていてうらやましいです。

Commented by funfunniconico at 2008-04-17 10:16
☆キャバらぶ~チャマへ☆
ワンコはさ、桜なんて見てもピン!と来ないのかもネ~(笑)。。
枝に近づけても、クンクンして「食べられまちゅか!?}って感じだもん。

ハゲッパニエル氏・・・今朝も張り切って6時に起き、走りこみに行って来たけど・・・
なんと!膝を痛めたらしい~。
「もう若くもないのに、急に頑張ったからじゃない?」という私。
「まいったナ~。。。」と言いながら、湿布を貼るハゲッパ。ぐふふ~。。
Commented by funfunniconico at 2008-04-17 10:22
☆マリリンのママさんへ☆
ここはね、家から車で1時間位の所かな。

えぇ~、そうなの!?
ニコの舌出しを待っていて下さったのですか~。。
気温が20度近くなると、ワンコって暑くてハカハカ・・・
その顔が笑顔っぽく見えたりするのよネ♪

お母様のお歳も、私の母と同じだなんて!!
どちらかというと、私たちが生まれたのは遅い方ですよね。。
お母様は、お元気でいらしゃいますか??

うーめんは優しい食感でしょ!?
のびても美味しいですよネ!
でも、くるみのタレ・・では、食べた事がありません~。。。
by funfunniconico | 2008-04-16 14:16 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)