芋ようかんとあんこ玉とキュウリ♪

数日前の事です。

ある方から、東京のお土産で、芋ようかんとあんこ玉を頂きました。
c0145250_113206.jpg


さっそく頂いてみる事に・・・
c0145250_1135743.jpg
またまたニコピン登場♪~
目も心も、すっかり奪われてしまっているかの様な表情。。 037.gif


「ニコ」と声をかけると、ハッと我に返り・・・
c0145250_1161293.jpg
c0145250_1162659.jpg
「果たしてもらえるんですかネ~???」 → byニコ♪


あんこ玉って、本当にあんこ玉なのネ!
私、初めて食べました~◎
c0145250_1193149.jpg



そして翌日も・・・
c0145250_1195966.jpg
芋ようかんは、本当にお芋に近い素朴なお味なので、
ニコも、芋ようかんをちょっとだけもらったのデス♪



それでも、夕方近く・・・
c0145250_11122954.jpg
こんな風に倒れていたので、


浅漬け用に買った、小さくて細いキュウリをあげてみました(笑)。。
c0145250_11134348.jpg
c0145250_11135721.jpg
なんか、冷めた表情のニコだけど・・・


結局は・・・
c0145250_11144716.jpg
c0145250_11145985.jpg
c0145250_11151327.jpg
私に似て、なんでも美味しいと思えるニコなのです♪ 041.gif


生人参も生大根も好きですよ!
もちろん果物も好きです!!
青菜やキャベツは、虫や虫の卵が付いている事があるので、
加熱してからしかあげた事はありませんが・・・。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8656992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディまま at 2008-04-14 14:22 x
舟和の芋ようかん、あまりにも良く見るので
(スーパー&デパ地下など)実は食べたコトが無いです(汗)
二コちゃん、お腹空きすぎて倒れちゃった!?(笑)
かわいいなぁ~♪こんな姿みたら
何かあげたくなっちゃいますよね~~~。
エディさんもキュウリ大好きですよ!
冷蔵庫から出した瞬間に飛んできます。
(絶対もらえると信じて疑わないので、、、汗)
Commented by メイクル at 2008-04-14 16:35 x
にこちゃん、きゅうりもおいしそうに食べていますね~。
野菜をたくさんとるのは、いいことですよね☆

メイには、きゅうりをあげたことがありませんが、
食べるのかしら??
Commented by とぉこ at 2008-04-14 16:39 x
ぷぷぷっ。「きゅうりなんて食べないわよ~」って
顔しながらも・・・食べちゃうんですよね~(笑)
芋ようかんもあんこ玉も渋いお茶に合いそうですね。
ワンコは芋好きだから(あ、ちろだけかな? 爆)
芋ようかんはたまらんでしょうね~~
それにしても、、キャファニコ家はキャバらぶ~家に負けず劣らず
美味しいものの宝庫ですな。
Commented by funfunniconico at 2008-04-14 17:25
☆エディままさんへ☆
本当にお芋に近い、素朴~な美味しさ・・だと思います♪
私はお芋が好きだから、美味しいと思うヨ!!

倒れてた・・・ってのは、ちょっと作ってるかもっ。 テヘヘ。。。
ただ横になっていたのかもしれません・・・が、例え寝てても、
食べ物には即反応のニコなので、全くのウソでもありません(笑)。

ニコはね、大根や人参を切る音を聞いても、ぶっ飛んで来ますヨ!
Commented by funfunniconico at 2008-04-14 17:28
☆メイクルさんへ☆
ワンコの体は、生野菜を消化しにくい構造になっている・・・とかっても聞いた事があるけど、
ニコの場合は、私があげている範囲ではお腹も壊した事がないので、
それに小太りだから、ダイエットも兼ねて(笑)。

キャバやファンキ~は、生野菜は好きではなかったから、
ワンコにも好みはあると思うヨ。
メイちゃんは、味にこだわるを持ってる派・・だから、どうかな~??
Commented by funfunniconico at 2008-04-14 17:37
☆とぉこさんへ☆
そうそう。お菓子を目の前にした時と、キュウリを目の前にした時では、
ニコの顔つきが違うのよネ~(笑)。。

芋ようかんとあんこ玉はコーヒーでも頂きましたが、やはり渋めのお茶でも
頂いてみましたヨ~♪

今日ね、ニコと違う病院に行って、違う検査を受けて来ました。
まだその検査結果が出ない(一週間近くかかる・・)ので、
なんとも言えないけど、院長がニコを見た感じでは、
何も問題がない様にみえるそうです。小太り以外は・・・。
○さんと同じで、生まれつきの体質じゃないかな~って。。。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-04-14 19:20 x
あ~舟和の芋ようかん~~!!
私もこの前食べました~(^~^)モグモグ
あれ、大好きです~♪♪
しかしニコピン、完全に和菓子にトリツカレテルネ!!爆

美味しそうにきゅうり食べてる~◎
”もろみ”をのせてあげたい気分~☆
Commented by funfunniconico at 2008-04-14 20:40
☆キャバらぶ~チャマへ☆
ねっ!なんか素朴~な味で美味しいよネ♪

ニコピンは、和菓子でも洋菓子でも・・・目の前に食べ物があれば
取り付かれちゃうのヨォ~~~(笑)。。

優くんは、キュウリとかは食べない??
“もろみ”を乗せたら、私こそグビ~グビ~とビールが進みまっす◎
by funfunniconico | 2008-04-14 11:24 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)