昨日のニコピン♪~

今日は、花冷えで肌寒いくらいの仙台ですが、
昨日は暖かい一日で、
仙台の桜もあちこちで満開になってきました。 

我家のスモモも、ほぼ満開♪ 058.gif
c0145250_11191499.jpg


そして、この子の頭の中も満開??(笑)
c0145250_1120495.jpg
朝ごはんを食べ終え、スヌードが変ちくりんになってます!

だけどニコにとっては、
見た目がどうの・・・なんて事よりも、
食べ物をGETする事の方が、大きな問題で・・・
c0145250_1123751.jpg
c0145250_11232193.jpg
朝食の後片付けをしている私を
父ちゃんの膝に乗り、カウンター越しに見ています。
後片付けが終わったら、小魚をあげる・・・という決まりになってしまっていて、
それを待っているニコピンです♪


昨日は土曜日でも、父ちゃんは仕事だったので、
午前の散歩はニコと私の二人。
久々にデジカメを持って出かけてみました。
c0145250_11291011.jpg
道路のアスファルトの隙間に、たくましく咲いているタンポポ!

c0145250_1131710.jpg
散歩コースにある枝垂れ桜も満開!
c0145250_11324510.jpg
c0145250_11331842.jpg
この枝垂桜の下で、去年はファンキ~も一緒だったな~。。。
c0145250_11343682.jpg
去年は4月16日に撮影。
1年前なんて、ついこの間の事の様に思い出されのに・・・ネ。。




ニコと散歩をしていると、
ニコは時々、私を見上げて笑うんです♪~
たいていは、一緒に走りたい時に笑って見上げるんだけど・・・
そんな顔を撮りたいと思ったものの・・・なかなか難しい~。。。026.gif
c0145250_11394054.jpg



午後からは、ニコと実家へ。
キャバとファンキ~は、まず母に挨拶をしたものだったけど、
ニコは父の元へと一目散に走って行きます。
でも昨日、父は残念ながら出かけていて、
いつもの様に父を目指して家に飛び込んだニコは、
父がいつも座っている座椅子の上でキョロキョロしてました。

そうそう・・・
大雨の中、1泊で東京に歌舞伎を観に行った母と姉でしたが、
歌舞伎はもちろん素晴らしく、
そして、どじょう料理やもんじゃ焼きなどを食べたりして
とっても楽しかったらしいです◎
そしてお土産をもらいました♪~ ↓↓
c0145250_11405350.jpg
そんな母はパワフルで、今日は友達とミステリーツアーです。



そして、昨日の夕食前のニコピン♪ ↓↓ 
c0145250_11493646.jpg
山盛りのグリンサラダだって食べる気満々!!(笑)



それから・・・
ちょっと前に携帯電話で撮影したニコピン♪
イカリヤチョウスケさんの様に、下唇がピロンってなった瞬間なんだけど・・・
分かるかな~???
c0145250_1152957.jpg
こんな唇になったニコを見たのは、この時一度きりでした~。。。   041.gif     060.gif     041.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8649757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-04-13 13:40 x
スヌード変ちくりんのニコピンの3枚目、なんだかセクスィーだわ~\(^▽^@)ノ
なんだろうと、優先順位は食べ物~♪♪

おお~母上様は今度はミステリーツアー!!
ひゃ~どこに着くのか興味津々~w(゜0゜)w

下唇ピロン分かる~!!笑  
ナイス~!!爆

Commented by エディまま at 2008-04-13 17:41 x
スヌード、半分しか役に立ってませんよ~(笑)
カウンター越しで覗いてる時、密かにパパさんが
二コちゃんのオシリに押されてる!?
うちの近所には、あんまり枝垂れ桜ないんですよねぇ~(残念)
1年前の二コちゃん、毛がフワフワしてるから
ちょっと大きく見えるような、、、気のせい?
最後の二コちゃん、なんかギョギョギョッっと驚いてるみたい(笑)


Commented by とぉこ at 2008-04-13 19:34 x
ぶぶぶ…ニコちゃんスヌードが変な事になってますぞ(笑)
散歩中に何度も顔を見上げますよね~
そんな時は「うんうん」って意味もなく頷いてしまいます。
桜咲いてきましたね~
どじょうか~どんな味がするんだろう??
鰻みたいな味なのでしょうか!
ニコちゃんの下唇どうなってるの???
Commented by funfunniconico at 2008-04-13 19:34
☆キャバらぶ~チャマ☆
ピンポン!!
ニコの優先順位・・ダントツ1位は食べ物。

いつものニコは、食べている途中でスヌードをぶっ飛ばすんですが、
なんだかこの時は、このままになってました(笑)。
本人も、全く気にしていないのが可笑しかったデス♪

下唇ピロン・・分かる?? 良かった~(笑)。
見た時は驚いたんですヨ!
このまま直らなかったら、どうしよう~・・・って(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2008-04-13 19:40
☆エディままさんへ☆
なんか、ニコの頭ってスヌードが落ち着かないのヨ(笑)。
それに自分で取っちゃったり、ブルブルして飛ばしてやったり・・・
だから、こんな状態で頭に留まっているスヌードは珍しいんです。

ニコって、体の割りに小顔なんです。
で、シャンプーすると毛が益々逆毛立ってブクブク~になるの。
去年は今年よりも体重が少ないはずだから、たぶんシャンプーしたばかり
だったのかも~。。。

ニコのビロンチョ唇を見た時は、私だって驚いたんですよ~!
えぇ~っ!!!このままになったらどうしよう???・・・って(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2008-04-13 19:50
☆とぉこさんへ☆
ワンコと散歩しながらの私は・・・
思わず笑ってたり、ワンコ相手にしゃべってたりして・・・
ワンコと暮らした事がない人から見たら、「変っ!?」かも~(笑)。。

どじょうって、そちらでは食べないのかな~??
子供の頃、父が好きだから・・・と、母がどじょう汁を作っていたのを
覚えているけど・・・生きたままお鍋に入れるから、お鍋の蓋に苦しくて
バシバシと跳ねるどじょうばかりが、鮮明に残っています。
大人になって、居酒屋で食べるどじょうの唐揚げは美味しかったヨ♪
母たちが食べたのは、浅草で有名などじょうのお鍋だったかしら??
ネギが、たくさん乗っていて美味しかったって!!

ニコの下唇・・・何かのはずみで、ピロ~ンって外に反り返っちゃったの。。(笑)。。。

Commented by メイクル at 2008-04-13 22:18 x
お散歩中のいい顔
是非、写真におさめたい!!と思うんですが
なかなか、撮れないんですよね~。

いかりやさん口!!!
確かに、下唇が出ていますね~
よくぞ、この瞬間をおさえてくれました♪
Commented by funfunniconico at 2008-04-14 11:00
☆メイクルさんへ☆
カメラもさ・・・思った様に撮れないところが面白いのかも。。。
でもデジカメは、何枚でもどんどん撮れて、良いのだけ残せるからイイよね!!

突然、ニコの下唇がこうなったので、慌てて携帯電話で撮ったんですヨ。
デジカメで、もっと大きく撮っていれば、もっと分かるんだけどね~(苦笑)。。
「も一度やって!」って言っても無理だしっ(笑)♪~~
by funfunniconico | 2008-04-13 12:00 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(8)