梅とニコピン♪~~

日曜日(4月6日)のニコピンです♪~
c0145250_9482878.jpg
いつもの農業園芸センターへ、散歩がてら出かけました。

c0145250_9494076.jpg
ちょうど梅が満開で、とってもキレイでしたよ~◎

c0145250_951885.jpg
c0145250_9512163.jpg
c0145250_9513555.jpg


c0145250_9515016.jpg


c0145250_952723.jpg
c0145250_9532212.jpg


c0145250_9533989.jpg


c0145250_954419.jpg



梅と散歩を堪能した後、家に帰り・・・

c0145250_95458100.jpg


c0145250_9551541.jpg
c0145250_9553145.jpg
クリスマスローズの植え替え作業をする私を
真顔で監視するニコピンなのでした~◎  


    
                 060.gif      060.gif       058.gif     060.gif     060.gif


ところで、

私はけっこう野菜が好きです!!
昨夜はポパイサラダや筍のお刺身などを作り、
またまたビールが進んじゃいました~(笑)。。 068.gif
c0145250_10162823.jpg
そして、
実は父ちゃん!
今日は胃カメラを飲む(検診でひっかかり再検査・・)というのに、
「ビールは液体だから、大丈夫!」と言って、
私と一緒にビールを飲んでいたんだけど・・・
「ビールは液体・・・」という父ちゃんの理屈は正解なのっ!?


c0145250_10242219.jpg
今日は雨の仙台ですが、庭のスモモが益々咲いてきましたヨ◎

そして、ニコの検査結果はまだで~す。。。 009.gif 
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8630012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル at 2008-04-10 14:46 x
梅は、もう、満開ですね♪
春の風景は、日を追うごとに鮮やかになっていくので
楽しいです☆
春の風景とにこちゃん
とってもやわらかくて、かわいいです。

にこちゃんの検査結果、
いい知らせが届くといいですね。
Commented by とぉこ at 2008-04-10 17:53 x
園芸センターってこんなところだったのね!!
ここも素敵ですっ!
ぷぷぷ・・・ニコちゃん、又名札探しですか~
見つかったかな??
筍の刺身は美味しいですね~
ええーー父ちゃん大丈夫なのかな~(笑)
理屈では、、、大丈夫そう♪
うちも来月検診だー憂鬱。胃カメラとバリウムと選べるんだけど
迷わずバリウムにしたんですが最近の胃カメラって
辛くないとか??父ちゃんの感想又聞かせてください~
ニコちゃん、結果まだなんですね。。。大丈夫!と思いながらも気になるわ。。
Commented by エディまま at 2008-04-10 21:25 x
二コちゃん、満開の梅の前でメッチャ笑顔~~♪
かわええわぁ~~☆
ママのガーデニングの監督は近過ぎ!(笑)
たけのこのお刺身、美味しいですよね。
でも、こっちでは生のたけのこってとっても高い~(T.T)
Commented by funfunniconico at 2008-04-10 22:27
☆メイクルさんへ☆
ニコの検査結果は、ダメでした~(大汗)。。
先ほどまで、キャバリアの事で私が一番信頼している方にも相談し・・・
やはり肛門膿の炎症の時に飲んだ薬が影響してる可能性が大きいので、
3~4ヶ月後にもう一度検査を受ける事を勧められました。
動物は、化学薬品にはとても敏感だという事です。
膵臓の値が落ち着くまでは、狂犬病やワクチンの注射を受ける事ができないので、
その旨を 明日『かたやぶり』さんには電話で伝えておきますね。
でも数値が異常に高いだけで、ニコ自体には何の症状もなく元気なんです。
薬の影響でなければ、生まれつき・・・という事もやはりあるかもしれないそうです。 

Commented by funfunniconico at 2008-04-10 22:37
☆とぉこさんへ☆
まず・・父ちゃんは、胃も食堂も十二指腸も大丈夫でした!
父ちゃんの意見では、バリウムか胃カメラなら、初めからカメラの方が良いのでは!?って。
カメラって、私も20年近く前に飲んだけど・・・カメラ自体はそんなに辛くなかったよ。
麻酔の注射の方が痛くてイヤだった。。

ニコは、またまた異常数値で・・・こんな数値でニコに何も症状がないのが不思議らしい。
ショックで落ち込んだけど、○さんに電話して元気になったヨ!
○さんは、ニコが飲んだ消炎剤の影響が強いのでは・・って。
3~4ヶ月は影響が残ってもおかしくないはずだと言われ、その期間、様子をみようと思う。
先生にはCTスキャンも勧められたけど、ニコには症状もないし元気なのだから、
変に検査を受けてダメージを残すより、もうちょっとの期間様子をみて、決めようと思います。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-04-10 22:39 x
うわ~♪♪
スンバラシイ梅!!そして梅!!
またまたいい写真だわ~◎
ニコピン笑顔だし~◎
しかし真顔で監視するニコピンは何を思う!?
(まだ”あまおう”買ってきてくれない~!!かも!?笑)

ハゲッパさんビールを飲みましたか~♪
カメラ中に鎮静剤とか使う人は薬と相乗効果で効果が出すぎることがあるので、飲まないように説明しとります~◎
「そんなの使わないよ」っって人も、もしかして、検査中にトラブったりして、100%鎮静剤を使用しないって保障はないからね~☆
綺麗な胃だったかな~!?
Commented by funfunniconico at 2008-04-10 22:46
☆エディままさんへ☆
ガーデニング監督さん! 目を細めてジジ~ッ・・って見てるでしょ(笑)!?
なんなんだろうね。。何を考えて見てたんだろう(笑)???

エディままさんも、筍のお刺身好きなんだ~!
私はね、1本まんま買って来て1時間くらい茹でて、先っぽは刺身。
真ん中くらいは煮物。下の方の固い所は筍ごはんにするんだよ~♪

ふぇぇ~・・・ニコの結果が悪くて・・・ショボ~ン。。。
でも、信頼している方から心強いアドバイスを頂いたし、
ニコ自体は元気ハツラツなので、前向きに行きたいと思います◎
Commented by funfunniconico at 2008-04-10 22:55
☆キャバらぶ~チャマへ☆
ふはは~!
父ちゃん、昨夜8時30分頃までいつもと同じ様に飲んだんだよ。
そして痛み止めとか安定剤とか、みんなしてもらって、心拍数も測ってもらいながら
カメラを飲んだらしい。
結果は、食堂も胃も十二指腸もOKだったらしいです。得意気に帰ってまいりました(笑)。。

父ちゃんの事よりも・・・実は私、ニコの結果が心配だったの。
リパノーゼがね、通常の値よりも3倍くらい高いんです。
でも何の症状もなく、ニコはとても元気!
先生は、それが不思議だ・・・って言うんだけどね。。。。。。。ふぅ。
by funfunniconico | 2008-04-10 10:01 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)