誕生日の過ごし方(笑)♪~~

昨日は私の誕生日だったわけですが、
(温かいコメントをありがとうございました。。)
そりゃ~風のものすごい一日で!

でも朝10時くらいまでは、私もニコも・・
仕事に行く父ちゃんを送りながら駅まで散歩し
戻って来れるくらいの風だったのです。
しかし!
それ以降は暴風が吹き荒れ、
とても外に出る気にはなれませんでした~。。。

いつも4月1日は温かくて良い天気の事が多いのに・・・って、
ちょっと残念でした。。


そんなわけで、
c0145250_125458.jpg
結局、一日中ニコと家にいて・・・
c0145250_1256633.jpg
ニコと遊んだり、テレビを見たり・・・



夕方になって、
c0145250_12583161.jpg
頂き物の美味しいチョコレートで、コーヒーを飲み、
本を読んでいたら・・・
父ちゃんから電話が来て、
「今日はもう帰れる事になって駅に来たんだけど、
風で電車がみんな止まっているから、途中まで迎えに来て~!」と。

「やれやれ~。」と思いつつ(笑)、チョコを口に放り込み・・
ニコと車で、父ちゃんを拾う旅へ~。
c0145250_1335477.jpg
ニコは助手席に座っているのですが、
ニコの右下に、白い封筒があるの分かりますか??
出がけにポストを覗いたら届いていたので、
「ラッキ~♪」と喜びつつ、急いで車に放り込んだのです(笑)。
コレが何か!?・・・は、最後で。。034.gif


父ちゃんを拾ったのは、『Kスタ宮城』の東側。
c0145250_1311268.jpg
ここが楽天の本拠地です。
ただ今5連勝中で、2位浮上~♪
c0145250_13124312.jpg
父ちゃんは、仙台駅から20分かけてここまで歩いて来たらしい。
そして、
「明日は早くに家を出るから、早く食べて寝るね!」と言うので、
家に戻り、すぐにごはんの用意をし・・・
って、手早く簡単!鉄板で焼肉でした。 068.gif

こんな風にして、私の誕生日は過ぎて行きました~。



そして、さっきの白い封筒の話ですが・・・
c0145250_13171942.jpg
本当にネ、私の誕生日に届くなんて、
キャバリアの神さまは、やっぱり私の見方なんだわ~◎と、
すっかり嬉しくなってしまった私です。


だから何!?・・・って、


これですっ。↓↓
c0145250_13195254.jpg
かなり昔に出版された、キャバリアの幽霊の絵本です♪
c0145250_13221115.jpg

キャバリアの絵本は他に、アビゲイルの4冊シリーズがあり、
c0145250_13245079.jpg
この4冊の絵本の事を教えて下さった上に、取り寄せてまで下さった方から、
幽霊のキャバリアの絵本がある事も教えて頂き、
それ以来、ずっと心惹かれていたんです♪~
それを最近見つけ、オーダーはしていたのですが、
まさか自分の誕生日に届くとは思っていませんでした~。

アビゲイルシリーズ4冊と同様に、
この絵本も私の宝物になりそうです!!016.gif 


今日の午後は、辞書を片手に読んでみようかな~。。。。。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8575424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とぉこ at 2008-04-02 15:29 x
楽天凄いね!マー君頑張れ!
ノムさん頑張れ!
幽霊のキャバリアか~
幽霊でもいいから先代犬に会いたいなァ・・・
きっと心温まる話なんでしょうね~
英語なのですね。でも大丈夫と思う。愛犬を思う気持ちは
世界共通だから(笑)

ニコちゃん、思いもかけずドライブ行けてよかったね!
Commented by マリリンのママ at 2008-04-02 15:59 x
東北地方は強風で大変でしたね。
それからお誕生日おめでとうございま~す!

タイトル「PAWS AGAIN」「PAWS FOREVER」に泣けてきそうです。
あのふにゅふにゅのマリリンの手足の肉球で、お手をしてくれるときどんなにうれしかったか。。。
キャバリアは従順でかわいいから、本になるほど愛されているのですね。

それにしてもニコちゃんは車の中で大人しいですね。マリリンは動き回って、運転中の私のひざの上によく乗りました。危ないからほとんどは後部座席にいさせてました。
Commented by メイクル at 2008-04-02 16:51 x
本当にすごい風でしたね~
春の嵐???

またまた素敵な絵本が揃ったんですね!
お誕生日に届くなんてすごい偶然☆
キャバのお話を読みながら
にこちゃんの気配を感じながら
午後のひと時を過ごす。
とっても幸せな時間ですね♪

Commented by funfunniconico at 2008-04-02 17:31
☆とぉこさんへ☆
へっ!? もしやもしや楽天のファン??♪~~

幽霊でもいいから絶対に会いたいよネ◎
これを読むとね、嵐の夜とかに・・・
もしかして幽霊になったキャバやファンキ~たちが、お外をウロウロしてるかも~・・♪・・なんて、
思えるかも!!
この幽霊キャバリアは、実在(?)する幽霊で、チャールズ2世の愛犬だそうです。
数百年も昔に亡くなったのに、今でも多くの人に見られているらしいヨ~♪
アビゲイルのは、読むのに大変だったけど、
幽霊ちゃんの方は、1ページに1行だったので大丈夫だった(ほっ)。。
Commented by funfunniconico at 2008-04-02 17:41
☆マリリンのママさんへ☆
特にね、「PAES FOREVER」は泣けましたよ。
アビゲイルという女の子のキャバリアも実在したワンちゃんです。
私の訳なので、多少間違いがあるかもしれませんが・・・
「数え切れないほどの夜を一緒に過ごし、
共に歩いた幸福な日々をずっと忘れないでしょう。」という様な
作者の言葉が、「FOREVER」には添えられていました。
そして本の最後は・・・
「間もなく私は飛べる様になる。空を飛び回り、下のみんなを見守っているネ。」です。
天使になった可愛いアビゲイルが描かれているんですヨ♪~

「運転席はダメ!」をキャバもファンキ~もすぐに覚えてくれたのですが、
ニコはがんばり屋で、なかなか・・・そしてやっとあの形でお互いに妥協したんです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2008-04-02 17:42
☆マリリンのママさんへ・・追伸・・☆
お祝いの言葉をありがとうございます!!
Commented by funfunniconico at 2008-04-02 17:51
☆メイクルさんへ☆
そうなんです♪
またまた宝物になってしまいました。
イギリスからの発送だったし、まさか誕生日に届くとは思っていなかったので嬉しかったです◎

ニコは、私が座り込んで何かに夢中になっていると、
ピットリと横にへばり付いた様に寝ていたりします(笑)。。
Commented by ユリファ at 2008-04-02 18:44 x
東北地方もすごい風だったのですね。
北海道も道東では春の嵐に見舞われて大変だったようです。

一日遅れになってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
この1年がきゃふぁにこさんにとって素晴らしい日々になりますように…。

キャバリアの本ってあるんですね~。すご~い。
読んでみたいですよ。。。お誕生日に届くってところが
またまたすご~い(笑
素敵なプレゼントになりましたね~。

楽天は駒大苫小牧出身のまーくんがいるので北海道人の
私としては気になるチームでもあります。
Commented by オーちゃんmama at 2008-04-02 19:55 x
お天気悪かったんやね、爆弾低気圧のせいやったとかね~?
野球はくさ、私は一応九州人やけね、ソフトバンクホークスを応援せんといけんと(~_~;)

さてと、キャバの幽霊の本ってどんなストーリーなんやか?
えーごの本を読めるきゃふぁにこさんはエライばいヽ(^。^)ノ
私は辞書を片手に持つと、ただ肩が凝るだけだから、
きゃふぁにこさんが翻訳本出してくれるとを、まつたかこ~\(^o^)/
Commented by funfunniconico at 2008-04-02 20:10
☆ユリファさんへ☆
大きな被害はなかった様ですが、結構すごい風でした~。。

キャバリアの絵本は、やはりどちらもイギリスの出版会社です。
どちらもキャバリアの愛らしさが良く出ている絵本です◎

楽天、今日も勝って初の6連勝です!!
まーくんも頑張ってますよネ♪~~
今日のソフトバンクの結果次第では、首位浮上なんだけど・・・
どおだったかな???

それから・・・ありがとうございます。
○6歳の私も、元気で頑張りたいと思います(笑)♪♪♪~~
Commented by funfunniconico at 2008-04-02 20:20
☆オーちゃんmamaチャマ☆
OH !・・今夜もようこそっ(笑)♪~~
で今夜、そのソフトなんちゃらの結果はいかがでしたか??
その結果次第で、楽天は初の首位浮上なんだけどな~。。

キャバ幽霊は実在の幽霊さんです。
ロンドン郊外のリッチモンドという所に建つ、ハムハウスというお屋敷に
今も出現するそうです。多くの目撃者がいるそうです。
この幽霊は、何百年も前に亡くなったチャールズ2世の愛犬で、自分が死んだ事に
気がつかないまま、お屋敷を元気に走り回るそうです♪

キャバリアは英国の貴族ちゃま達にこよなく愛されたワンコなので、
今も純真な心を失わず愛らしいのでありまチュ◎
お育ちの良いワンコ・・・という事でしょうか~!?・・まつたかこチャン!(そんなに若い??)

Commented by オーちゃんmama at 2008-04-02 20:31 x
え~!?それなら逢ってみたいばい(^o^)
私も一緒に元気に走りまわれるしぃー!!
えーと、ただ単に、待っちょくばいちゅう意味の「まつたかこ」
やったとやけど。。。そんなに若くないから~。。。
じゃ、リッチモンドのハムハウスにいつか行ける日を
まつだせいこ!
Commented by キャバらぶ~ at 2008-04-02 20:38 x
ひゃ~っ、電車が止まるくらいの強風って、ここらではないね~!!
そんな中、20分歩いたハゲッパさん・・・ご苦労様っす・・・。
なのに、父ちゃんを拾う旅って書かれたのか・・・爆!!

キャバリアの神様ttwやっぱいるもんだね~☆
辞書を片手にか~!!
ふぁいとーε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
Commented by funfunniconico at 2008-04-03 13:17
☆オーちゃんmamaチャマ☆
そうだ、そうだ、、絵本のストーリーは・・・
嵐の夜、怖くて眠れない小さな子供に読んであげる様なお話。
ギーっていうのは、小さな犬の幽霊がお屋敷の鉄の門を開けた音だよ。
シャーは、犬の幽霊に驚いた黒猫の声。吠え立てる犬の声や馬のいななきも犬の幽霊に驚いたから・・・。
みたいな感じで~す◎
mamaも夜中に目が覚めて眠れない時は、犬の幽霊を想像してみて!
メイさんやキャバやファンキ~の幽霊が見えるかもっ◎

その最後の「まつだせいこ」が微妙~(笑)。。こちらは同じ??
Commented by funfunniconico at 2008-04-03 13:25
☆キャバらぶ~チャマへ☆
仙台の春は、けっこう風が強かったりするんですよ~。
それと一緒に花粉も舞い上がるから、クシャミが大変(涙~)。。

だって・・
ハゲッパには、「スポーツ店でも覗いていたら!?」と言ったのに、
自分で楽天の球場(Kスタ)の場所を指定して来たんだも~ん。
私とニコは5分くらい前に着いちゃったから、待ってる間にKスタを撮影したんで~す(笑)。。
by funfunniconico | 2008-04-02 13:41 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(15)